人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予想の斜め上

ここ暫くは学者の装備を集めていましたが、あと欲しい物は
だいたいデュナミスのAF2くらいになったので、最近は狩人の装備を見直しています。
というのも、わたしの狩人装備って、かなり旧型なんですよねー…。

予想の斜め上_b0004722_16191210.gif< STP? 敵対心? とりあえず飛命と飛攻上げておけばいいんじゃない?

そんな時代の狩人なのd


ということで、ゼオルムにサルベージしてきました。
…急に話しが飛んだのは、狩人の説明をしようとしたら
愚痴が多くなってしまったからじゃないんだからね!

一応、サルベは身内でやってるんだけど
色々あって暫く休止中だったから、リハビリを兼ねているんです。
今回のお目当てはフレイヤトラウザ。
これを取れればスカディショウスが作れるんですよね~。

ということで、野良でゼオルムサルベにピクミンしてきましt
持ちジョブでサルベに参加できるのは詩人しかないのだけど
ジョブとしてやることよりも、ロットの方が大変なんだよねー。
1・2層くらいは問題無いのだけど、3層からはメリポ並みの速度で
ザクザクとモンスを倒し、1体につき5個以上とか解除アイテムがザラに出るから
これをパスするのが大変(´ω`)
ここだけは、ホンキで全てパスするとかの機能が欲しくなります…。

進行具合の方は、シーフさんがゼオルムは始めてに近い状態だった様ですが
そんな感じが微塵もせず、他のみんなも手馴れていてスムーズでした。
てか、ここのカードでわかせるインプって、わかせるだけで倒したカウントに
ならなくなったんですねぇ。久々過ぎて知らなかったw

それにしても、久々にサルベに参加したんだから記事にしようと思っていたのに
特に書く事が無いくらい順調でした。
結構解除アイテムの耳指と遠隔が足りなくて四苦八苦することがあるのに
2層で6人全員に回るくらいボロボロ出るほどだったし…。

ボスも最大の特徴であるはずのディスコイドを全然してこなくて
2回だけやって来たのにも拘らず、リーダーの峰打ちで阻止されてるし。
なんだか、うわーすごーい…って感じで見守るのが殆どだった気がします。

さて、ドロップの方はリーダーが長い間主催をして狙ってた日数篭手が!
結構前からシャウトは見かけていたので、やっと報われたって感じでしょうか。
よかったよかった。



…わたしの方はどうしたかって?
何故か鞄の中にエンリルティアラが入っていました。
狩人の装備強化のハズだったのに、詩人強化になってるー!

by Future-truth | 2009-08-03 17:44 | FFXI | Comments(2)

Commented by あに at 2009-08-05 17:47 x
ティアラ見たい…(*´д`*)♪
Commented by Future-truth at 2009-08-06 19:48
鉢巻をリボンと言い張るスクエニなので
ティアラと言っても期待しないでね(´・ω・`)
名前
URL
削除用パスワード

<< 妖精は怨みを忘れず すうじが ふえるひ >>