今も昔もハガレン ハガレン

2回目のハガレンが始まって暫く経ちますが、如何お過ごしでしょうか
ハガレンバカです、こんばんh

前回と比べると超ハイペースで進んでいて、10話でヒューズさんが准将になりました。
重複分あるから、その部分はさくっとやる感じっぽいです。
今回は原作再現とのことなので、そろそろ1回目にアニメと違う展開になってきますが
どこまで原作再現でやるんでしょうねぇ。

ちなみに、結構声優さんが変わっているキャラが多いです。
エド・アルはそのままですが、マスタング大佐やホークアイ中尉、ウインリィ他もろもろ。
ヒューズさんやアームストロングはそのままだったけれどw
私的には大佐等の変更はさほど気にならないのですがー
ホムンクルス勢が酷い…。

ラストはまだ良いのだけど、グラトニーが前のイメージが強すぎて違和感あるんですよ。
そしてエンヴィーが…コナンの工藤に。
私的にエンヴィーってかなりあくどいキャラ(良い意味で)なんだけど
あの声だとかなりライトに聞こえてしまって、ギャップがヒドいんですよね…。
前回は殆ど声優さんがキャラに合っていたと思うのだけど、それが逆に災いして
色々なキャラが合わないと思ってしまうのが難です。
慣れるしか無いんだろうけどなぁ。


 ○オマケ
ニコ動で見つけた(またかよ)ハガレンの動画。
DVDについて来た(?)予告のアレンジです。
ただのアレンジと思う無かれ、裏鋼と呼ばれるその予告はカオスです…。

 【鋼の錬金術師】 ウラニーサン 【裏鋼】
 【鋼の錬金術師】 ウラニーサン その2 【裏鋼】
 【鋼の錬金術師】 ウラニーサン その3 【裏鋼】
[PR]

by Future-truth | 2009-06-15 21:24 | 雑記 | Comments(3)

Commented by recess_xi at 2009-06-16 08:28
コナンっていう先行イメージがあるから、1stであの声だったらピッタリだったかもしれないね。
1stでもコナンの方が先にやってたかw

ショウ・タッカーの回がアニメでは一番好きだったんだけど、2ndだと何か軽かったな~。
Commented by plesha at 2009-06-16 16:43
オニイチャンアソボゥ・・・
ってなわけで、この前久しぶりに見ました・・・赤ちゃん生まれたやつ。
ピナコの女豹伝説がカットされてたのがとっても残念でした・・・
直接、ストーリーに関係ないトコはできるだけ端折ってる感じなんですかね~?
仕方ないのかもしれないけど、余り端折りすぎると作りが雑に感じちゃうんだにゃ~・・・その分、画や音響のクオリティが高くなってるならアレですが、むしろ劣化してるような気もするし。
なーんで二作目作ったかな~・・・
Commented by Future-truth at 2009-06-17 20:16
>リセスさん
声のイメージってよりも、わたしはエンヴィーが罵倒してるときの声質が
気になるんだよね。記事に書いてるようにあまりに軽いから。

ショウ・タッカーの方は同意。
でもアレで殆ど原作どおりなんだよね。
最初のは色々と感情移入できるような作りになってたからこそ
あれだけの反響があったんだと思うよ。

>プレシャさん
オトウ サン…
色々はしょられてる部分が多いけど、やっぱ重複箇所は
すっとばしてやってるのかなーと思いながら見てます…。
そろそろ分岐点だけど、このままのクオリティでやるんだったら
かなり不安があるよ(´・ω・`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< あなたの1等 わたしの1等 だ が 断 る >>