人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長文記事を書く → 二度消す → 諦めの境地!

長文記事を2度も操作ミスで消してしまったバカネコです、こんばん…は。
流石に今日書き上げるのは諦めました(ノд`)
でも、折角だから何か書こうと思います。ニコ動の動画紹介ですg


 ○ジタン VS クジャの戦いを演出してみる
わたしはFFXIを除くと、FFIXが一番FFで好きです。
というのも、ファンタジーらしさを損なわず、王道的なストーリーにも
深みがあってわかりやすいシナリオ、戦闘もシンプルでやりやすいってのがあるんですよね。
キャラも個性があるし…、一時期ジタンみたいなのがオスラなのかと思ってたのは内緒。

で、この動画はPSPのディシディアファイナルファンタジー(?)のリプレイ動画を使って
ジタンとクジャの戦闘シーンを作ったとの事。
わたしはディシディアをやったことがないから、どこからどこまでがオリジナルかさっぱりだけどw
ただ、完成度はかなり高いと思います…。


 ○【FF11】スカラーウィッチーズ『私にできること』他1本【学者】
学者というジョブで出来る事をネタにした動画ですが、かなり凝ってます。
何かのアニメを元ネタにしている様だけど、ハガレンしか観ていないのでわかるはずもなく(´ω`)
ただ、その凝り様は尋常じゃないです…。
2作目?はコチラ


【FF11】クラブハンマーで百烈拳してみた【ぽふぽふ】
MMMで追加されたクラブハンマーであれこれやってみている動画です。
見た目だけでなく、攻撃音までしこんでいたとは…。


 ○踊り子同盟 活動紹介VTR 【イベントCM編】
踊り子のエモを使ってライヴをしている方たちの
GW中に行うライヴのCM動画d…もう終わってるね。
踊り子実装頃からやっているようで、色々と苦労をしているみたいですが
徐々に知られるようになってきているのかな?
今も活動をしているかわからないですが、ヴァナ芸人とはちょっと違ったベクトルを目指している
アミューズメント集団といったところでしょーか。


…とりあえず何か記事を書きたかっただけだから、これでオシマイでs
じかいこそはーじかいこそー。

by Future-truth | 2009-05-08 20:06 | 雑記 | Comments(2)

Commented by おず at 2009-05-14 19:54 x
踊り子のライブなんてやってたのか~。
基本的に「FF11」で検索するんで、それに掛からないやつは見てなかったにゃぁ。見に行ってみたかった…。

ちなみに私の最近のオススメ動画は、「太陽系銀河PT」…。
Commented by Future-truth at 2009-05-18 18:33
わたしも行ってみようかと思っていたけど、用事があって見に行けず(´ω`)
定期的に活動はしている様だし、またそのうち来るんじゃないかなー。

太陽系銀河PTみたみたw
突っ込みどころは満載だけど、良くこういうことを思いつくよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

<< モグがストーカー 海軍提督のおべべ >>