人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェンリルを倒しに行こう

日曜日にフェンリルを倒しに行きました。
いつもの様に、ちょっと急に聞いた話なのでフェンリルに関してのことは
フレから聞いていたことくらいしかわかりません。
なので、すごーく強いというイメージしかないのですが・・・。

わたし(詩73)、チコリさん(赤74)、アキさん(白72)
イアンさん(黒?)、ゼピュロスさん(暗74)、リチさん(戦74)のメンバーで満月の泉に行くと
日曜ということもあってか、結構人が居ますねぇ。
どうやらウィンミッションの方々みたいでしたけどね。
フェンリルを倒しに行こう_b0004722_1341516.jpg

闇曜日なのが変わるのを待ちながら、その間に作戦を聞きます。
リチさんが空蝉を駆使してメイン盾として頑張ってもらい
ゼピュロスさん、イアンさん、チコリさんがダメージソースとして活躍してもらう。
わたしとアキさんは後方支援を・・・っていつもと変わらない作戦ですねw

火曜日になった所でBCに突入、カー君が出てきてイベントが始まりました。
全ての息吹の力でフェンリルが姿を現し力を示せと対峙してきます。
少し長めの道を進み、枯渇した泉の前でフェンリルがこちらを睨み付けています。
リチさんの射撃が合図となりパライズ、エレジーなどが飛び交い
リチさんはノックバックWS対策に壁を背にして戦います。
思っていたよりもすごく安定して、フェンリルの攻撃もうまくやり過ごせている様です。
HPは6割近くになってそろそろアストラルフロウが来るかなーっと思って
闇カロルを歌いにフェンリルの近くに寄ったら・・・運悪くもそこにフロウが。
全員レジることが出来なかったようで、状況が一変。
ケアルのヘイトが上まってタゲがふらついてしまって、あっけなく壊滅に至る・・・。
アキさんは逃げ切れていたのが不幸中の幸いでしょうか。

このままだと20分はしないとBCから出ることが出来ないので
前回は失敗した回線抜きを試みました。
LANケーブルを抜いてPOLの画面が出るまで抜きっぱなしにして繋ぎなおしてみたら
今回は成功、ちゃんとBCの外に出ることが出来ましたw
リチさんは繋ぎなおしのときに、間違った場所に繋いでしまったらしく
最後に戻ってきましたが・・・w

無事(?)みんなレイズを貰って衰弱回復した後にもう一回挑んでみる事になりました。
勝てそうに無い相手ではなかったので、フロウさえ凌げればいけるハズ・・・。
再びBCに入り、今度はゼピュロスさんのスタンからスタート。
位置取る場所はさっきと変わらない場所で進めました。
今回も順調に削れていたので、なんとかなりそうな雰囲気です。
フェンリルを倒しに行こう_b0004722_1411255.jpg

前回は失敗した闇カロルもボイス付でちゃんと歌えたので、運が悪くなければレジれるはず。
そんなフロウは闇カロル歌った少し後にしてきました。
今回はリチさん以外レジれて前回のはなんだったんだってくらいです。
わたしなんてストンスキン剥がれなかったくらいでしたし・・・w
こうなればこっちのもので、今までのペースを崩さないように戦闘すれば倒せる相手です。
ルナーロアや上弦の唸り、下弦の咆哮が厄介でしたが徐々にそして確実にHPを減らしてゆき
ゼピュロスさんの一撃によってフェンリルを倒せましたヽ(´ー`)ノ
倒した後、フェンリルが「からっぽの魔道球」をくれました。
港の小さき子らに渡して欲しいとのことです。

とりあえず最初に水の区にいる、だっぺタルに報告してフェンリルと契約~。
その後にスターオニオン団の隠れ家(?)に行ってリーダーに話しかけたらイベントが。
・・・まあ、これはネタバレになっちゃうので伏せますが。
ウィンミッションとオニオン団クエ関連でのイベントです。
恐らくどちらも最後まで進めないと見れないと思います。
なので結構レアなイベントかな?
条件満たしている人は見てみるといいですねw

その後はサイヤンさんが証取りをしていたので、スキル上げをかねてみんなで行ってきました。
・・・スキル上がっていたのは、狩人で行ったわたしくらいかもしれませんが(;;´ー`)
黒証だけなかなか出ない中、わたしの射撃スキルはちゃくちゃくと上がってましたw
でも、ちゃんと黒証も出たのでよかったですよ。
サイヤンさん、いつもの調子でマートもドッカンと倒しちゃってください(´ー`)

by Future-truth | 2004-11-17 14:26 | FFXI | Comments(3)

Commented by Zephyros00 at 2004-11-17 18:34
2回目漏れ死んでるんですが・・・・と、弓の件は伏せてね、お・な・が・い
Commented by Future-truth at 2004-11-17 19:45
次の日オールで飲んできたので細かい所まで覚えてないんです(´・ω・`)
どのタイミングで誰がちんでしまったとか・・・。

弓の件は書き直しておきまふ。
Commented by ('A`) at 2004-11-19 18:37 x
俺、フェンリルに背を向けてますな・・・
やる気ないみたいだなぁw
名前
URL
削除用パスワード

<< 接続不能? MoEもえ萌え >>