<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小説らしくしようとしたけど結果的にはラノベのようになった落書き

新生FF14では基本的にフツレで遊んで、盾役だけはオスッテのアヴニルで~
ってスタンスで遊ぼうと画策していますが、どういう訳か2人の設定が出来上がってしまい
尚且つそれをお題目にしたナニカを書いてしまいました。

書き上げたコトも載せたコトも後悔してる。
しかも最後の方はヤッツケ。救いようが無い_(:3」∠)_

以下、素人の落書き。

More
[PR]

by Future-truth | 2013-06-27 19:08 | FFXIV

染色の旅

新生FF14β3の第二回目が行われましたが
皆さんは無事に根性版のキャラと再会できましたでしょうか?
わたしは問題なく再会・引継ぎができたみたいなフツレです。

テストそのものは結構終盤戦に入ってきているコトもあって
公開範囲もだいぶ広くなってきているので、普通に遊べるレベルになってますねー。
そんな中、フレらと話していて気になったのが「染色」。
根性版では手間をかけなくては染色が出来ず、なおかつバリエーションが少ない
…という状態でした。
ですが、新生では簡単なクエを1つ終わらせれば、染めたい色のカララント1つで
サクッと染色ができるというシンプルな内容に。
しかも色の数もハンパない!

色の数が多いのは嬉しいコトだけど、逆に違いがわからなくって
しかも色の名前だけではどんな色か判断しにくいよねって話になったので
じゃあ、染色したのをSSに撮ってブログに載せるよ~
って安請け合いをしたんですよ。

で、ウルダハで売ってたカララントを全部買って実際にSSを撮ってみて
これくらいの数ならなんとかなるかなーと思ったんですが
この記事を書いてる間に知った驚愕の事実
「3国で違う色のカララントを売っている」
というコトが判明し、確認しただけでも87色ありました\(^o^)/

そう思ったのは早とちりのようで、どうやらわたしが見た情報は解析情報も含んでいた模様…。
データ上ではこれ以上あるのは確かのようですが
β3の段階ではココにあるので全ての可能性があります。
確かめたくとも確かめれないですが(´・ω・`)

うん、まあ、知らずとは言え引き受けたからリムサ・グリダニアのもやるけど
染色のボリューム凄まじいね…!



そんなワケで、今回はウルダハで売っているカララントのSSを載せます。
ただ、カララント名と色が合っていなかったり
カララント名の綴りが間違っていたりする可能性もあるので
間違えがあったら報告してくださると助かります。
(でも、セルレアムだけ綴りが見つけることが出来なかった…)

そして無着色を除いた32色ありますが
環境によって若干色合いが違ったりするので参考程度にと思って見てください。

ちなみに、タバートとカウルで試してある理由は
装備の素材の質感で違いがあるように見えたから2つ用意したんですが
暗い場所で撮ったからか、殆ど違いがわかんないね!

こんなグデグデなものでよければ、見ていってください_(:3」∠)_

ウルダハ32色の染色
[PR]

by Future-truth | 2013-06-24 17:01 | FFXIV

カップティラミス-1

少し前のトコですが、なんとなーくティラミスの作り方を調べていたら
結構簡単に作れそうなレシピを見つけたんです。
ぶっちゃけ殆ど混ぜるだけ~みたいな感じだったので、とりあえず試しに作ってみたんですよ。
b0004722_18294674.jpg

それがコレ。
底にあるコーヒー漬けのビスケットが見えなくて、ぜんっぜんそれらしくないけどw
FF14のニーソの人からは「牛乳?」と言われる始末です。あばばばb

でも、作り方の流れとかは掴んだので2度目はまともに作りましたよ。
けれどココアのまぶし方がやっつけなのはO型だからです。知らないけどきっとそう。
b0004722_18323483.jpg

舌触りはムースに近いものがあるけど、味はティラミスっぽい雰囲気。
見た目どおりにプリンとかそれ系の食べ物と同じ感じで食べれるレシピだね。
ケーキらしいティラミスを作るには色々と大変だろーし
簡単にティラミスな雰囲気を味わうには良いレシピだと思いますよー。

カップで作るティラミスだワン(クックパッド)
[PR]

by Future-truth | 2013-06-18 18:38 | 作ってみた(料理)

その先にあるもの

その歩みは小さくとも、徐々に、そして確実に前に進んでいます。
彼の人らからすれば、その歩幅を見ることは叶わないだろうけど
第三者だから見ることの出来る軌跡。
一歩、また一歩、それらを慈しむように。


…スケジュールより遅れているけどネー(何


とうとう発表になった新生FF14の発売日は8月27日となりました。
まだ三ヶ月くらいあるじゃん!
って思うけど、何気にβテストのフェーズ3と4、オープンβを残しての発表なんだよね。
フェーズ2で不満のあった色々な箇所のフィードバックや
大きなシステムの導入がフェーズ3からなので、それを見ずして発表されても
手放しに喜ぶコトはできないってのが正直なトコではあるけどねー。
まあ、流通や海外の法律を考えるとギリギリのラインだったんだろうけど。

この発売日が早いかどうかは、近々始まるフェーズ3で
どれだけ良い出来になっているか見て判断させてもらおうかな?

ちなみに、発売日の発表と同時に予約も開始されたのだけど
限定版に当たる「コレクターズエディション(CE)」は
開始から2~3日で売り切れるという勢いでした。

…CEの内容、結構豪華で惹かれるものがあったのだけど
1万円オーバーという金額に怖気づいて足踏みしていたら
予約できずに終わってしまったんだよね。
いいんです。わたしはデジタルアップグレードにするから(´・ω・`)


そして先日、プロモーションの一環として新しい動画
「Job Actions」が公開になりました。
これは8つのジョブの戦闘の様子を収めたもので
フェーズ2では反映されていなかった部分を見ることの出来る動画です。
初見のときはスゴく派手でFFらしいって思ったんですが
WSやバフアビのエフェクトが自重してなくて、キャラのモーションが見えない…
という悲しいコトになっているのは非常に残念でした(ノω`)
特にモンクがカッコよくなってるのにな~。何してるかよくわかんない。

この辺りはフィードバックを出せば調整をしてくれるだろうし
まだまだ今後に期待ってトコなんでしょうね。
…発売日決まったから猶予は殆ど無いですガ。


[PR]

by Future-truth | 2013-06-03 20:51 | FFXIV