<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今更ながらPSUキャラ晒し

そういえばPSU記事は書いてるものの、自分の事は書いてない事に気づく。
ということで、ちょろっと書いてみましょうか。
…決して来客数UPを狙ってる訳ではないですよッ(ぇ


メインキャラはこの際獣道を突き進んでしまおうかと思いつつW1でビースト♀。
まあ、名前はいつも通りFutureです。
メイン武器はナックルでやっていたけど、スキルがキャップのLv20になったので
現在は色々な武器で暴れていますw
ということで、今使ってる武器は…

 ブレコウド(10) ☆3 氷20 長剣
 リベットクラブ(5) ☆5 炎20 鋼拳
 ハルバナアタ(5) ☆5 土18  長槍
 ツインバスターズ(0) ☆3 闇14 双手剣
 アスシノザシ(0) ☆5 雷14 双小剣
 リッパー(2) ☆5 光30 小剣
b0004722_188376.jpg

全属性揃えているので、パレットはカラフルですw
属性付きの武器は20%付近なら、まだ安いのが多いから
そういうのを買って強化していってます。
30%以上になると、とたんに高くなるんですよねぇ…。
高属性の物が欲しいなら、☆3・4だと安めで売られてるショップもあるから
そういうのを買って強化するといいかもしれないですね。

スキルはガンガン使っているので結構高いかも?
ハンターのは上がりやすいってのもあるけど、レベル上がれば若干ながら威力あがるし
Bクラス以上だとPAじゃないと怯みにくいから沢山使ってるってのがあるかもですが。

 トルネードブレイク(長剣)Lv20
 ボッガ・ダンガ(鋼拳)Lv20
 ドゥース・ダッガズ(長槍)Lv7
 ライジングクラッシュ(双手剣)Lv12
 レンカイブヨウザン(双小剣)Lv18
 ブテンシュンレンザン(小剣)Lv20

あとドゥース・ダッガズとライジングストライクをLv11以上にすれば
実装分のスキル二段階目制覇できますw

パシリの方は防具の生産レベルを上げています。
なのでショップには防具を置きたいのですが…
防具素材が一箇所のダンジョンでしか取れないって何ですかorz
NPC売りもあるけど、勿論こっちで買ってたら高くつくし
ショップの数もかなりあるので高い値段つけてたら一向に売れないです。
しかも、防具は特に需要があるって訳でもないし
属性付きにすると極端に成功率低いし…と、かなりシンドイです。
今後服とかユニット作れるようになると思って、上げ続けますけどね(´・ω・`)
とりあえず、今は☆5防具作る為に素材収拾中。

ちなみに部屋はこんな感じ。
b0004722_18303323.jpg

部屋はグリーンローバーで家具はウォーキングパノン以外向日葵ですw
部屋の様子は実際にリフォームしてみないと分からないのが痛いですね。
値段もそれなりにしますしねぇ…。
なので、ちょろっとみかけた部屋の様子をUPしてみます。
明らかに盗撮です。ごめんなさい(´・ω・`)
b0004722_18444874.jpg

                     ↑ピンクローバー
b0004722_18454243.jpg

                     ↑キンダーガーデン
b0004722_1848448.jpg

                     ↑スポーツ(ナイト)

実際にリフォームしたのではないので、間違えあるかもしれないけど合ってると思います。
そういえばスポーツ(デイ)は見た事ないかもしれないなぁ。
ナイトとどう違うんだろう?


 ○追記
書き忘れてたけど、基本的にわたしがパスワードを設定する時は
「0220」でやっているので、見つけたけどパスワードわからなくて参加できない場合は
これを試してみるといいかもしれないです。
[PR]

by Future-truth | 2006-09-30 18:52 | ファンタシースター

ぷすまとめ

FFXIではミスラ。

PSUではビースト。

ToRではユージーン。

モンスターファームではハム。

思い返せば獣道まっしぐらなふつれです、こんにちは。

o,,,rz


PSUは来月頭にやっとモトゥブ解禁だそうですねー。
それに加えてミッションも増えるそうですが、ストーリーミッションは無いのかな。
現状ではレベル上げとパシリへのエサやりくらいしか、することないですし。
エサも合成もドロップ品で賄う事が多いから、必然的に戦闘が多くなるので
もちっと別な要素が欲しいなーと欲張ってみたり。
とりあえずは鯖の安定化に勤めて欲しいけどね。

てことで、PSUで何しましたぁ^^^^^
っての書こうとすると、殆ど身内話ばっかになるので書くことは少なかったり(;´ー`)
なので武器の使い勝手やら豆知識をつらつらと記してみようかな。
…こうやってまとめ記事を書くからあだ名で「せんせ」とか言われるんだな(´ω`)


  ○接近武器
  !追記 : PP回復はわたしが調べたのでは系統同じだと同じ回復量でしたが
        それはたまたまだった模様で、正確には会社・スタイルで変わりますorz

 ☆ナックル(鋼拳) 通常単体攻撃 
b0004722_1402516.jpg

前記事の様に通常一段目が非常に強いです。
タイマンだと下手にPAするより一段目乱発のが強かったり。

PAボッカ・ダンガは一段目3回攻撃。
二段目2回攻撃(一発目ダウン、二発目吹き飛ばし)。二段目は結構高補正でダメ伸びます。
ただし、消費PP18で自然回復が4であるためにかなり燃費悪いです。
隙が少なめってのが特徴かもしれないけど、メインに使っていくにはキビシイ武器かなぁ。
ナックルを使う場合は複数のナックル持って行かないとPPが追いつかないですね。


 ☆ダガー(小剣) 通常単体攻撃 
b0004722_1482368.jpg

通常は2>1>1の計4回。全てやっても短時間で終わるので回避もしやすいです。
片手にハンドガンが持てて、かつ自然回復が多いので長期戦に向いてる感じです。

PA舞転瞬連斬は一段目4回攻撃(ラストにダウン効果)。
二段目も4回攻撃(ラストに吹き飛ばし効果)とかなり手数あります。
武器自体の攻撃力は低いものの、かなりの手数を誇るのでトータルは侮れない。
消費PPは16とやや高めだけど、ハンドガンと併用していれば結構長持ちします。
弱点はリーチの短さと、一発が軽い為にB以上のエリアでは怯ませ難い点かな。


 ☆ツインダガー(双小剣) 通常単体攻撃  
b0004722_14155388.jpg

通常は2>2>3の計7回。故に最後までやるとそれなりの時間が必要。
リーチは見かけによらずボチボチあるような…。

PA連廻舞踊斬の消費PPが12のくせに3体3ヒットするから、結構良いダメだしてます。
しかもほぼ瞬間発動なので潰され難いのもありがたいですね。
ただ、二段目はそこそこ一段目より補正を受けてるとは言え2ヒットになるので
トータルだけ見ると一段目のが上回っているから一段目止めのがいいかもです。


 ☆ソード(長剣) 通常複数3体攻撃 
b0004722_1424473.jpg

前方扇状に3体まで判定のある攻撃を、1>1>1と計3回出来ます。
振りが遅い為に潰されやすく、武器自体の命中低めなので扱い難いです。
ただし、攻撃力は飛びぬけてあるので弱点属性で攻撃するとかなりダメ延びてる模様。
武器強化での攻撃力の伸びもすごいので、化ける武器じゃないでしょーか。
限定条件下なら結構強いです。

PAトルネードブレイクは単発ですが、円形に判定がある為に高範囲を攻撃できます。
でも、3体までしか判定ないのが残念な点であることと、一段目の振りが遅いので
消費PPしてもガードして不発なんてしょっちゅうあります。
武器自体のPPが高めなので、消費PP16もうまく使っていけば多少保たせることは可能ですが。

特筆すべきことは、二段目の補正がかなりかかって一段目クリティカルくらいのダメでます。
故に二段目でクリティカルでると、恐ろしいダメが…。
Cドラ相手に氷属性ソードでトルネードブレイクしまくっていると
ナノブラストするよりいいんじゃないかってダメ出てるのが驚きですw
(防御タイプの場合の話です)


 ☆スピア(長槍) 通常前方3体攻撃 
オンでは使ってないので自然回復でいくつ回復するかは知らないです。
通常攻撃速度が並なくせに前方範囲攻撃できるので、扱い慣れれば強そうです。
けど、通常3段目の隙は大きいのでPP前提の時以外はやらない方がいいかも。

PAドゥース・ダッガズは消費PP18と高めなので、短期戦用かな。
でも、スキルLv1の時点で補正161%ととんでもない数値を誇っているので
一発のダメがかなり出る武器です。逆に命中補正は低めだけど…。

一段目2回攻撃。二段目3回攻撃。吹き飛ばし等あったかは失念。
なんだかダブルスラストがペンタスラストになるって感じでFFXIチックだなーと(ぇ


  ○チャットコマンド

Wikiに書いてあるけど、よくわからなかったので独自にココに書いてみたり(何)

パーティ発言 → 先頭に # を置く(半角)。

ロビーアクション → /alt1 といった具合。
             全部半角入力で数字はロビーアクションウィンドの数字に対応しています。

異性のモーション → スラッシュの後に  を置く。/salt2 な感じ。

吹き出しの形状 → @ の後に叫ぶのが  で、もくもくは  を置く。
             @s文章 でOK。

カットイン → @ の後に対応する半角数字を置く。
         0は笑う。 1は微笑。 2は苦笑。 3は驚く。 4は困惑。 5は落胆。
         6は熟考。 7は冷笑。 8は不満。 9は怒り。
         このあとに続けて顔の向きに対応した半角数字を置いて完成。
         0は正面。 1は上。 2は正面横顔。 3は下。
         完成形は @23文章 となります。

ボイス → @! の後に対応する半角数字を置くと喋ります。
        全部で0~26まであり、0~11はミッションのみ、12~26はシティのみ喋ります。
        ちなみにキャラメイク時に聞けるのは0~11で、12~26はこれで命令しないと
        聞けないボイスになっています。
        ついでに中継基地や野営地はミッションボイスのみです。

文字カラー → { } の中に色の綴り3文字を入れると、以後の文字がその色になります。
          赤red、青blu、緑gre、黄yel、オレンジora、紫par
          バイオレッドvio、ベージュbei、グレイgra、白whi、黒blk。
          完成形は {red}よろしく で赤いよろしくが表示されます。
          同じ吹き出しの中でまた色を変えたいときは、また入力すれば可能です。

応用 → これらは複数組み合わせることができます。
      ただし、ロビーアクションコマンドが前で
      @関係はその後に続けて書かないとダメです。
      基本的に全て並べてしまって良いです。コマンドと文章間にスペース不要。
      女性キャラが男性エモの手を振るで笑うカットインしつつボイスするときは
      /saltf3@01!17まぁ
      とすると、女性ボイス8の場合、「まぁ」と言いつつ手を振りながら笑うカットインで「まぁ」
      と同時にこなすことが可能です。

乱数関係 → /random で1~999を表示。
         /dice で六面ダイス(サイコロ)の目をランダムで表示。
         /card でトランプをランダム表示。


  ○マイショップ相場(mss)

これはPSU自体の機能ではなく、ユーザーが考案したものです。
現在のショップサーチでは30件しか検索表示されず、どういう訳か検索にかからない
といったショップがあるので、なかなかお客が来てくれない等など問題点が多いです。
このmssはショップの広告欄を要いたもので、ショップオーナーも検索者も
一通り決まり事を把握して使用すると、ショップ周りするのにも、品物を売りたいときも
これを使えば多少楽になる…と思います。

詳しくはテンプレサイトを覗いて、しっかりと踏まえた上で使うことをお勧めします。



あー、ながくなったけどかきおえたぞ(棒読み)。
武器関係はまだまだだけど、チャット関係はほぼ全部書いたかな(効果音は故意に書かず)。
シティ用ボイスに関しては実際に聞いてみないとどう喋るかわからないので
聞いてみてメモっとかないと、バリエーションあるのでわからなくなると思います。

ではでわ、今日はこの辺で…。



 ○オマケ張り忘れ


b0004722_18243192.jpg

             某漫画のアレとソレに似てると良く言われまs
[PR]

by Future-truth | 2006-09-25 16:03 | ファンタシースター

うちのチョコボもこんなに大きくなって…(違

先日、いつものようにチョコボの世話をする為にログインし
エサをあげようとしていたらポポロンさんから挨拶tellが届く…。
ポポロンさんとは挨拶tellをよくするフレだから珍しい事ではないのだけど
まるでログインする所を狙い澄ましていたような感じだったから、何かあるなーと思ってると


b0004722_10514810.gif「急で悪いけど、無制限オウリュウ手伝いお願いできます?」


やっぱキターw
話によると来れなくなってしまった人がいるそうで、その欠員補充にわたしが抜擢された模様。
一応だいぶ前に知り合いのLSで応龍来来に参加したことあるから
多少の事はわかるから大丈夫だろうと思い、チョコボには悪いけどエサだけ与えて
二つ返事をしつつバタバタとチョコボ小屋を後にしてタブナジアに向かうのでした。


タブナジアに着いてパーティに誘われたので入ってみると、見知った人がちらほらと。
確かポポロンさんらが参加してる裏LSのメンバーだっけか?
とりあえず全然知らない人ばっかってな状態じゃないのに一安心。

リヴェに着くまで状況を把握する為に会話に集中してましたが
どうやら初挑戦の人が殆どっぽい?
でも色々と調べてあってテキパキとリーダーが指示を飛ばしてたなぁ。
わたしがやった当時はスパイクフレイルの有無がわからなかった頃だったので
その事聞いてみると、どうやら無制限の応龍はしてくるそうですね。
でも、タッチダウン後ならタッチダウンもWS扱いだからTP無くなってるので
その直後なら不意WSできるってのには、良く気が付くなーと関心しましたよw

さてさて、現地に着いてみると集まっていたのは16人。
詳しい構成は覚えてないけど、応龍班・エレ班・ミミズ班と分かれていて
ナイトの2人がメイン盾。地上時には物理で攻め、空中時には精霊攻め
ってな感じでやっていくとのことでした。
危ない場面になったら地上に居る時は印スリプルで寝せる方向で
とにかくナイト2人を死守するのが第一課題でした。
確かに応龍の攻撃力はヤバいからなぁw

質問と説明が終わり、リーダーのタバコ数本同時喫煙(嘘)が済んだ所で
応龍のバトルフィールドに突入です。
このときHP・MPはLv75時の数値まで回復するのが嬉しいですねッ。
まあ、着替えで増減しますが…w

エレがうろうろする中、強化魔法とオポオポ昏睡でのTP溜めを待ち
準備が整ったところで応龍にけしかけてきました。
まずわたしは異常に固いストンスキンはフィナーレで消し
あとは後衛メインのパーティなのでバラバラをしに走るのですが~
麒麟の時よろしく、みんな蜂の子を散らしたような状態なので
バラバラするだけでも一苦労ですね(´ー`)
応龍にはエレジーは滅多に通らない(というか無理?)なので
バラード・フィナーレ・回復補助に専念すればいいから、さほどしんどくはないけれど…。

立ち上がりのほうは…、早々にアブソルートテラーをされてしまい
盾陣が不安定になって苦戦を強いられてしまいましたorz
それでもなんとか奮闘するも、執拗にブレクガとテラーをされてナイトさん1人殉職ッ。
なんとか復帰するまで保とうとスリプルやマラソンで時間を稼ぐのだけど
じわじわとこちらの戦力を削らされ、首の皮一枚で生きている状態。
応龍だけでなく、エレやミミズも地味に邪魔してくるので思うようにいかず
ふと気が着いた時には、既に全滅寸前まで追いやられていた、そんな感じでした…。

やっぱ強いですねー。
結果的には2割程度しか削れなく、応龍来来の難易度の高さを再確認させられた感じでした。
でも、得た物は十分あったようで、もう1回12人で応龍に挑むと
制限時間いっぱい使っても戦線を維持することが出来て
5割は応龍のHPを減らせていましたね。

今回はトライアルに近いものだったようで、次週また挑戦するみたいです。
この調子なら次は勝てるんじゃないかなー。
わたしはゲストなので次回は居ないでしょうから、報告を期待してますよ?(・w・)
[PR]

by Future-truth | 2006-09-25 11:53 | FFXI

テイルズのハナシ

なんか投稿したら


「ページが表示できません^^^^^^^^^」


なんて出て、書いてたの全て消えた…orz
なのでめっちゃ要約して書くよヽ(`д´)ノ

PS2版の店頭プロモの動画を見つけてきたのではりはり。
戦闘が上の方向に広がってスゴイことになってますねぇ。
変に難しくなってなければいいけど、コンボ稼ぐのは簡単になったのかな。

オリジナルでは主題歌はDEENの「夢であるように」でしたが
今回も引き続き夢であるように、だそうです。ムービーもそのままでs
ムービーは手を加えて欲しかったなぁ。

PS版ではリリスが仲間になったり(バグ技?)
ネタアイテムの「さんりんしゃ」はあるのか
某人は敵のままで終わるのだろーかとか
秘奥義の追加はあるのかとか
リメイクながら、わたしは楽しみな要素がいっぱいですね(*´ω`*)


オマケにテイルズ繋がりで、ToD2秘奥義集ToA秘奥義集をはりはり。
ToD2は秘奥義だけは良かったなぁ。
[PR]

by Future-truth | 2006-09-21 21:14 | ゲーム

これは、ボクの勇気のハナシ

ブレイブ・ストーリー、読み終わりました。
実はちょっと緩い小説読もうかなって思って選んだのがコレなんですけど
全くもって緩い内容ではなかったです(;´ー`)

わたしが読む前にブレイブ・ストーリーに持っていたイメージは
現実世界で起こった家族の悲劇を変えてもらうためにファンタジー色の強い世界で
辿り着けば何でも願いが叶う場所を目指して冒険する
…と言う感じでした。
けど、実際には結構ブラックでした。

どうブラックかというと、ここでいう家族の悲劇(離婚)が細やかに書かれていること。
どこまで細やかかと言うと、全3巻中1巻の8割近くがそれに関してです。
最初は平穏なのだけど、徐々に暗い影が家族に堕ち
そして次第に崩壊してゆく様が描かれてます。
一見すると必要なさそうな導入ですが、その後のファンタジーな世界の冒険のときの
心の揺らぎやリンクしている部分を出すには必要なものだなーって感じましたよ。

ファンタジーな世界での冒険は魔法があったりトカゲ男や猫人がいたりで
ファンシーな雰囲気を出してますが、世界情勢は現実世界を反映してるとこもあり
なんとなーく暗い部分もあったりします。
なんて書くと、随分暗い話なのかって思うけれどそうでもないです。
旅の仲間はちょっとアリガチって感じもあるのだけど、良い意味で個性出しているし
物語の展開は綺麗に言葉で織られていてストレス無く読み続けれました。

当初の目的では緩くまったり読もうと思っていたけど
話に引き込まれてしまってしょっちゅう読んでましたw
まあ、結果的には面白い小説だったので結果オーライですが。
映画の方は恐らくリアルな部分を緩くしているのかもしれないけど
機会があれば観てみたいと思いましたよッ。


…ミツルサイドがメインなのがあったら読んでみたいなぁ。
[PR]

by Future-truth | 2006-09-19 20:55 | 小説・映画

しっかりと見ておくがいいわ

さてさて、PSUのワールドが2つに分かれて暫く経ちましたが
リトライオンラインな人は多いみたいですね。
でも、わたしは現在時刻(20時)に2度1鯖にログインを試してみましたがすんなり入れました。
WikiのBBSだとログインできないーって書き込みがあるんですけどね…。
わたしの環境は光回線だけど、これ関係あるのかな?

まあ、いま大丈夫でもこれから大丈夫という保障はないんだよね。
この土日の状況次第で1鯖のままか、2鯖に移住するか決めますが
どっちもダメだったら安定するまでやらなくなるけど…w

  ☆追記
   20:30にも試してみたらリトライオンライン化してました。
   何が影響しているんでしょうねぇ…。

ゲームの方は(って書くのも寂しいですよね)結構多くの知り合いに会えてます。
殆どFFXIの知り合い中心ですけど、もうカードの一覧は
スクロールできるくらいまで増えましたw
それでも会えてない人居るから、ユニ11を活動拠点とするのは変わらないですが。

今日のお昼にはルビーさんに遭遇しましたよw
FFXIでは赤魔とかやってる人らしく、ニューマンのフォースやってました。
とはいえ、どうやら前衛のニューマン(フォース)をやりたいみたいですがw
b0004722_20102919.jpg

そんなルビーさんと遺跡を回っていたらラッピー出現ッ。
PSUではレアモンスなラッピーとは始めて会えましたよーw
まあ、敵なので斬り捨てて羽根を頂いて行きましたが(´ー`)

更には夕方にアキさんにも会えました。
レンジャーのレベル高い知り合いは少ないので貴重ですw
マシンガンなんてはじめて見たけど、今回のはホントにマシンガンっぽく
乱射してますねー。見てて面白いw

そして、レベル上げに勤しんでいた事もあって、ようやくLv20になれましたよッ。
ビーストでLv20といえばナノブラストですよ。
早速ナノブラストできるようになるバッジを貰ってきましたが、これ4種類あるんですよね。
攻撃・防御・命中回避・無敵とバリエーションありますが
変える度に1万メセタ必要なので、よく検討しなくては勿体無いです。
わたしは御神薙さんからプレミアの情報で、各ナノブラストの使い勝手を聞いていたので
どれにするかは事前に決まっていましたけど。

どれにしたかと言うと防御重視のバッジです。
防御重視と言っても与ダメは増えるし、かなり防御あがるからナノブラスト時は
アイテム使えない=自己回復できないってのを気にしなくていいし
たとえダメ貰っても怯まないからガツガツ攻撃できる。
…とメリットたっぷりです。

リニアラインの中継基地から行くミッションBのボスにやってみたけど
与ダメが150~200と相当跳ね伸びていました。
これ、攻撃重視だったら凄まじい威力になるんでしょうね…。

ちなみにナノブラスト時の姿は固定みたいです。
それぞれのタイプによって色が変わるくらいで、基本的な見た目は変わらないです。
防御重視はこんな感じ。
b0004722_20252670.jpg

右の装置を見てもらうとわかるように、かなりデカイです。
これで機敏な攻撃をするのだから迫力ありますよー。
このナノブラストするにはゲージ溜めなくてはいけないのだけど
どうやら攻撃を当てるか、ダメージ受けるかで増えるみたいです。
なので、手数の多い武器でガンガンやってるとすぐ溜まるかもしれないです。

まー、攻撃の仕方が特有なので慣れが必要ですけどねw
[PR]

by Future-truth | 2006-09-16 20:34 | ファンタシースター

ログインの時から戦いは始まっている

PSUでは相変わらずイチローが猛威を振るっていますが
それでも懲りないユーザーのみなさん、如何お過ごしでしょうか?
(接続時にログインを弾かれると出るエラーナンバーが051で
 イチローの背番号と同じで高打率という事からそう言われているみたいです)

リトライオンラインは徐々に沈静化してるようなしてないような感じで
ピーク時でも10分ほどで入れる日もあるね。一時間以上かかっても無理だったりするけど。
ホントは異常事態なのに少しずつ慣れてきている自分が怖いですw

ゲームの中身の方は、まだストーリーミッションが配信されていないので
敵とボコスカやるのがメインな状態です。
それでもまだオープンして間もないこともあり、かなり賑わっているから乱入者も多いです。
わたしは殆ど誰か知り合いとばっかやっていますが、先日乱入してきた人らと意気投合して
PSUで初めて知り合い以外の人とカード交換もしましたよ。
戦闘エリアの先には温泉があったりして、ここで一時間近くチャットやらしてねw
b0004722_19273698.jpg

                      靄でわかりにくいw

前作のPSOをやってた人の多くがチャットが楽しかったって言うように
PSUでもそういう気質の人が多いのか、チャットでかなり盛り上がれますね~。
でも、そこまで至るまでイチローやらロックマンやらマイルームの鬼門やら
障害が沢山あるのが残念ですけれども。

そういえば開発者ブログが一週間ほど、更新止まっています。
書いてた人、倒れてたりしてないですよね…?



…なんだかさっぱりした内容になってしまったので、いま使ってる武器の事を書いてみようッ。


現在のメイン武器はナックルです。ぼこぼこ殴れて楽しいです。
通常一段目は高速のワン・ツーで、隙も少なく非常に使い勝手がいいです。
2・3段は普通の1回攻撃なので、一段目だけでぼこぼこやってもいい感じw
b0004722_19262455.jpg

PAは一段目は前進しながらの3連撃で、特筆することはないですが
二段目使えるようになると、一発目ダウン効果、二発目吹き飛ばしができるので
敵を散らすには役にたってくれてます。
ただ、少し消費PPが多めだから乱発してるとすぐPPなくなるのがネックですね。


二つ目の武器は片手ダガー。あえて片手セイバーじゃないのがミソ。
通常一段目はナックルと同じく二回攻撃だけど、ナックルに比べると遅め。
まあ、これメインでやっていってもいいんだろうけどねw
b0004722_19324151.jpg

PAは結構優秀で、4回攻撃のラストはダウン効果あります。
そして二段目使えるようになると、更に4回攻撃できてラストは蹴りで吹き飛ばしますw
消費PP少し少なめ、自然回復量も多めの6、とかなり燃費がいいので
手数で攻めることが出来、思ったよりトータルダメージ出してるんじゃないかなって武器です。
唯一の弱点はリーチの短さかなぁ。


と、まあ、ナックル2つとダガー1つでやっていますが
いまのところPP足りなくなることはないですね。
ナックルのPAは三段目もあるので、それを使えるようにするのが当面の目標で
他にも何か新しく武器を使いたいなーとか思っていたり。
でも、この先色々と出費があるんだよなー。どうしようw
[PR]

by Future-truth | 2006-09-12 19:45 | ファンタシースター

チョコボオンライン

最近はめっきりチョコボオンラインみたいな状態なふつれです(´ω`)
そのチョコボですが、19日目にして子チョコボに成長しましたw
b0004722_1923585.jpg

名前の通りに黄色のチョコボになってくれるみたいで一安心。

さっそくお出掛けの中距離をしてみると、チョコボを育ててる3人組みに遭遇。
なんだかかなりの親馬鹿のご様子で、俺らのチョコボのがすごいんだゾみたいな?
典型的ですねーw

この3人組みと会ったら競争が出来るようになったので、早速やってみると
鼻差でうちのエルアンブレが勝てましたッ。
話によると3回勝てると本を貰えるらしいので積極的にやってみようかな。
b0004722_19281945.jpg

ステータスの方は持久力だけ「少しあるよう」になってます。
ずっとフィジカル関係のお世話してたからだろうかな。
これからどれだけ上がるかわからないけど、標準クラスにまでフィジカルが上がって欲しいなー。
[PR]

by Future-truth | 2006-09-11 19:33 | FFXI

さぁみんなでソニックにドロップキック(ぇ

相変わらずログインゲーム絶賛配信中のPSUですが
昨日、やぁっとまともにログインできましたよ。
と言ってもログインするまで40分かかったし、前日には2時間はトライしても
まーったくログイン出来なかったりと散々で、もうこんな感じ。
b0004722_13175879.jpg

                      覚悟ソニチっ

ログインさえできれば、ゲームするのは問題ないんですよね。
ただ、マイルームには滅多に入れないですが…。
とりあえず、御神薙さん・チコリさん・セリアさん・西風さんと会うことができて
みんなとはカードの交換する事が出来ましたよ。
まだ会えていない知り合いも多いので、ここで宣伝(?)しますが
一応基本的にはユニバース11で活動していこうと思います。
確実に居るって訳ではないだろうけど、FFとかで連絡つけれない人は
ユニバース11で探してみると居るかもしれないです。
b0004722_13242680.jpg

           御神薙さんは最大身長、セリアさんは最小身長w

うーん、ログインさえ終えてしまえば楽しいんだけどね…。
これ以上悪化してわたしの心が折れないことを願うorz
[PR]

by Future-truth | 2006-09-09 13:33 | ファンタシースター

唐突な送りもの

基本的にわたしはROM専です。
じゃあなんてブログなんて書いてるんだって言われたら困るのだけど
元々はそういう気質なんです。
こんなコメント付けようかなって思っても結局書かない方が殆どですし。
(たぶん、思いのままコメ付けてたらかなりの数になってると思う 汗)

ということで、今日もふらふらと巡回していたら
赤姫さんが「恋するバトン」を受け取って書いていました。
なるほどーと思いつつニヤニヤしながら読み終えると
次にバトンをまわす3人になんだか見覚えのある名前が。


 つか、わたしじゃないk


別に書かなくてもいいのかもしれないけど、とりあえず書いてみようかなと…。
中身を知ってる人は大いに笑えヽ(`д´)ノ



Q1:私には恋の勝利方程式がある

ない。それほと人って簡単じゃないと思ってます。
というか、わたしは人見知りする方なので初対面の印象は悪いだろうなw
だから他の人より余計に頑張らないとなんだけど…orz


Q2:愛する人と愛される人、恋の勝者はどっち?

愛する人。
たぶん愛される人って答える人が多いと思うんだけど
多くの人がそう思っているのであれば、それを与えることが出来る方
つまり愛する人のが勝者じゃないかなーと。
てか、勝ち負けつけるのはナンセンスじゃない?


Q3:落としにかかられていると分かっていても猛アタックを受けるのは悪くない

選べる方の人間ではないけど、相手次第としか言いようが無いかとッ。


Q4:毎日メールをくれていた異性の友達から突然連絡がなくなった。気にかかる?

気にはなるけど、追求はしない。
ホントにぷっつり連絡が無くなったのであれば
丁度いい話題を振りつつそれとなく聞くかもだけど。


Q5:お世辞と分かっていても褒められるのはうれしい

お世辞ばっかな人からだと何とも思わないけど
普通にさらっとなら嬉しいです。


Q6:手相占いができるとドキッとする

しないです。
たぶん、良い結果を言われてもすぐ忘れるだろうs


Q7:女性がUFOキャッチャーでぬいぐるみをとってあげるのはポイントが高い?

普通は逆だと思うんだけどー。
がんばって取ったよ! ってアピールに弱い人なら高そうな?


Q8:いじってくる人は少し気になる

程度の問題かな。
あまりしつこいと眼の仇かと思うw


Q9:気があるのが見え見えでも、全然アリだ

あからさまにねちねち狙ってるのだと、ちょっとアレだなっては思う。
アピールのうまい人だとアリなのかもしれない?


Q10:プレゼントはサプライズより事前に何が欲しいか聞いてくれるほうがいい

サプライズのがいいですね。
わたしは意外性とかそういうのが好きなので。


Q11:異性から1対1の食事に誘われたら、気があると思う。

単純なのでそう思ってしまいます。


Q12:車をとばす女はポイントが高い

雪道を時速60kで走行した人は数に数えていいですか?


Q13:なりゆきで付き合うよりも、きちんと告白したい/されたい

それがなかったら、付き合ってるのか自信ないでs
まあ、ケースにもよるだろうけど…。


Q14:一発芸がある人はポイントが高い

それだけ、だったらねぇ…?


Q15:女の人をみてドキッとする瞬間/男の人をみてドキッとする瞬間

本を読んでいる時の集中してる顔。
その本の内容でいろいろと表情が変わるのが見ていて楽しい。
…あれ、なんか違うな。ドキッとより変態?


Q16:次にバトンをまわす3人

こうなったら無差別です。
新・旧LSメンバーで欲しい人は持っていけヽ(`д´)ノ
[PR]

by Future-truth | 2006-09-09 09:36 | 雑記