<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Tales of the Abyss - 闘技場 エキシビジョン編

前回の記事書いてる間にチコリさんはノーマルで闘技場全部制覇した模様(´ω`)
なので残り3人分は必要なさそうだから、わたしがやったエキシビジョンの事など。

さて、レベルはだいぶ高くなってまいりましたが団体上級はしないでいました。
というのも上級3戦クリアしたらエキシビジョンマッチがあるのを知っていたから。
このエキシビジョンマッチには、ファンタジアからミント・アドネード
ディスティニーからフィリア・フィリス、エターニアからリッド・ハーシェル
ディスティニー2からナナリー・フレッチが出てくるんです。
テイルズファンには闘技場のエキシビジョン=歴代キャラってのはおなじみですけどね。
(まー、レジェンディアは違ったけどー。あれ自体テイルズなのかすら怪しいしー)

ということで、とりあえずノーマルランクでやってみると、そう苦労もせず倒しちゃいました。
それもそのはずLv72~73ですから楽勝ですよ。

なので今度はハードランクでやってみることに・・・。
いつもと同じなら、ハード以上にすれば相手も秘奥義使って来るんですよね。
エタニアではクレス版絶炎衝&カットインあったりで楽しめるちょっとした小ネタ。
今回はどうかなーってか、先にやられないか不安だったけどチャレンジしてみました。

まずは前哨戦の上級の敵をさっくり倒してエキシビジョンに。
操作キャラはナタリアで至近距離ブレイブフィードでhit数稼いで詠唱を止める作戦です。
セオリー的に補助約のミントから狙ってやってたけど・・・
今思うと魔法攻撃主体のフィリアから狙った方がよかったかもなぁ。かなり魔法痛かったし;
途中タイムストップ使われたけど、なんとかミントは撃破。
秘奥義無かったみたいだけど、タイムストップがそうなのかな・・・?

お次はフィリア。
ブレイブフィードで詠唱は止めることが出来るんだけど、即再詠唱始めるから
他の事を対処してるとどっかんどかん魔法撃たれてきっついですねぇ・・・。
自キャラがターゲットならフリーランで避けれるけど、他キャラだと直撃がしばしば。
しかもビックバン(?)でみんなHP真っ赤になりましたよwww
それでも16個(MAX)まで買い込んだアイテムをじゃんじゃん使って凌いで撃破~。
・・・と思ったら復活してるーΣ(’△’;)
自動復活はフィリアよりミントのがイメージ的にはあってるんだけど
とりあえずなんとか倒しましたッ。

3人目はナナリー。
弓術使うは魔法攻撃するはでかなりアグレッシブな人ですが
やっぱ接近に持ち込むと脅威ではないですねー。
秘奥義ワイルドギースされたけど、そんなに痛くなかったような・・・。
てか、カットインはないんですか!

最後にはリッド。
鳳凰天駆してたし、秘奥義は絶炎衝かなーと思いながらサンダーブレード主体での
ヴォルテックライン乱れ撃ちで削っていきます。
流石に相手1人だと楽だよねぇ。だって他に気を取られなくていいんだから。
こりゃハードでもなんとか倒せるんじゃない?
って思っていたらー


リッド「うおぉぉぉ!」


お、秘奥義は極光壁だったかー。
ってか近くに居たナタリアとアニスやられたw
さて、ライフボルトは切れたけどジェイド使ってティアにレイズデットやらせようか
と思ってメニューを開くと、凄まじい違和感が。

・・・あれ、なんだか今までとBGM違いますよ?
・・・あれ、なんか敵アイコンが4つになってますよ?
・・・あれ、なんだか今まで倒した3人がむっくり起き上がってますよ?


 これ、極光壁って出てたけど、実質インフィニティ・リヴァイヴじゃん。


ってことで、アイテムが殆ど尽きた状態で再び4人相手することになり
流石にこれを凌ぎきることは出来ず全滅しましたorz

いやはや、楽しかったけど極光壁のおかげでノーマルとハードの難易度がまるで違うね。
ひとまずネビリム倒してからまたやってみようかと思うけど
ハードランクはLv80近くないと難しそうだなぁとか感じました(´・ω・`)


 補足 : インフィニティ・リヴァイブ
エタニアでラスボスの最後の攻撃に対して使う極光術という術の一つ。
これ使わないと確実に全滅します。
やりかたはラスボスの攻撃演出中に×○△押しっぱなしなんだけど
それ気付かないと倒す事は難しい(一応使わなくても倒すこと出来ます)ので
普通に最初やったときは、どーすればいいのか悩んだ記憶がッ。
[PR]

by Future-truth | 2005-12-30 17:32 | ゲーム | Trackback | Comments(10)

Tales of the Abyss - 闘技場

なんだかチコリさんが闘技場に苦戦してるようなので
私的な攻略方法を書いておきますね(´ω`)


 ☆個人戦・初級
ホーリィシンボル(一定時間毎HP3%回復)あれば
どのキャラでもLv60あれば楽だろうけど・・・。
ダメならティアがお勧めです。
まずフリーランで敵にかするような感じで移動します。
そうすると攻撃を誘発させる事ができて、うまくやれば空振りにできます。
あとは空振りしてる間に「ピコハン」する。以上!

これなら1対1ならちょっと時間かかるけど余裕です。
ピコハンは少し攻撃当たるまで時間あるけど、どんなに距離あってもどこ向いてても
ターゲットの頭上にピコハンだせるのが特徴なのでw
メンタルリング・メンタルシンボル付けてればTPの心配もありません。


 ☆個人戦・上級
今のところこれをクリアしてるのは、ナタリア・ティア・ジェイドの3人なので
この3人での攻略方法を。譜攻+30と俊敏+20くらいで覚えるリズムないときつめだけど。

 ○ナタリア
装備のその他はメンタルシンボルで。
基本的に遠距離から攻撃→シュトルムエッジでやってました。
攻撃の時点で怯まなかったら素直に攻撃をやめて相手の攻撃に備えるように。
接近されたらエリアルレイザー、大ダメ狙うなら至近距離でのブレイブフィードがお勧め。

上級での関門は第二戦。
これだけかなりの数の敵と対峙するのでキャラによっては一番難しいです・・・。
ナタリアでは遠距離から通常を行いスターストロークかエンブレススターやってました。
よられたらエリアルレイザーのほうが当てやすくGood。
結構相手からよってくるからエリアルレイザーが主技になるどろうけどね。
回復はチャンスがあったらやっておいた方がいいです。
正直これさえ突破できれば後は楽なので、あまりTPは気にしなくても。
ちなみに回復はヒールの方が発動早いのでヒールでね。


 ○ティア
装備のその他はメンタルシンボルで。
1・3・4戦は初級で書いたピコハン戦術が一番安全に倒す事が可能。
物攻+20程度のLv66ティアでも1000前後出るのであなどれませんよ?

2戦目はよってきた敵から攻撃→セヴァードフェイトでちまちまと。
ピコハンは攻撃までの時間の長さから当てずらく、ノクターナルライトは
小さくかつ飛んでるのでほぼ当たらないので、基本的に
セヴァードフェイトとバニシングソロゥになるかなぁ。
回復のファーストエイドはナタリアのヒールより早く発動するので
ティアの方がここは安全に倒せるんじゃないかな。

5戦目もピコハン戦術でもいいんだけど、時間かかるので
端っこにおびき寄せてからフリーランで逆端に行ってグランドクロスすれば早いです。


 ○ジェイド
装備のその他はホーリィリング。シンボルのがいいけど持ってないので・・・。
基本的にはフリーランで攻撃の空振りを誘って攻撃→天雷槍で倒せます。
天雷槍は敵を浮かせるので、多少他の技より相手の再活動まで時間あるので有効なので。

ちなみに2戦目は秘奥義ミスティック・ゲージでさっさと倒しちゃいましょう。
じゃないと回復腑術使えないのであとあとHPがシビアになります。
全戦に言えるけど、回復は出来ないから無理してFOF変化狙ったりしないで
堅実に攻撃しないとLv60代ではしんどいので、注意して戦おうッ。
[PR]

by Future-truth | 2005-12-28 21:24 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

Tales of the Abyss - EDを迎えて

アビス、クリアしましたー。
レジェンディアをクリアした時は

「あー、やっと終わったか(´д`)」

って感じでしたが、アビスの時は

「あー、メインシナリオ終わっちゃったかぁ」

と、かなり違いましたw
まあ、それだけ私的にレジェンディアはつまらなかったって事なんですけど。


言わずも分かるでしょうけど、アビスの出来には満足ですねぇ。
ロード時間が長かったりアニメーションが荒かったりしたけど
シナリオも戦闘も十分楽しめましたしね。
(少々シナリオで突っ込みたい所があったのは事実だけどw)
レジェンディアはなんであんなにダメな作りだったんだろうなぁ。
まあ、本社主導のテイルズ作品には気をつけろって事なんでしょうか(´ω`)

そういえば、最終戦は凝った話の進め方になってましたよ。
恐らく戦闘メンバーにルークとティアが居た場合のパターンが
正規的な進み方なんだろうけど、どちらかが欠けてても、どっちもいなくても
きちんと話があるみたいなので気が向いたら色々なメンバーでやってみようかな。


 総プレイ時間 : 67時間34分11秒(放置も含む)
 最終戦メンバー : アニス(62)、ティア(63)、ナタリア(63)、ジェイド(63)
 エンカウント数 : 435
 獲得グレード : 2264


闘技場とかサブイベントを一通りこなしたら、二週目やろうかな。
二週目やろうなんて思ったゲームはすごく久々ですw
[PR]

by Future-truth | 2005-12-27 21:19 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

Tales of the Abyss - FOF変化関係

Tales of the Abyssは某人倒して少し進めた所までやりましたッ。
もう終盤の雰囲気漂ってるけど、やっぱラスボスは某人なのかなぁ。
というか、今回は相手1人だとすごく楽ですね。
その代わり相手人数多いと結構きつい・・・。
幸いHP低いキャラはホント低いから、うまくやればすぐ数減らせるけどね。

という訳で、色々な技が揃ってきたので
調べてきた術技のFOF変化を記載します。
技名見たくないとか言う方もいるでしょうから、織り込んでおくので見たい方はどうぞ。
RSSからじゃそれも意味無いですけど(´・ω・`)
ちなみに現在判明してる通常秘奥義以外の出し方も記載しますね(・w・)

そういrば追記でちょいネタを。
ティアの称号「成り行きウェイトレス」を付けてると
ミュウィングが使える場所で ♪ がでる模様です。
他の称号でも出るかもしれないけど、とりあえずこの称号では確認しましたッ。

各キャラのFOF変化
[PR]

by Future-truth | 2005-12-24 14:22 | ゲーム | Trackback | Comments(3)

Tales of the Abyss - キャラ状況

秘奥義使えるようになったら戦闘が楽になった気がするFutureです、こんばんは。
使えるようになるにはLv30くらいになってADスキル「スペシャル」を覚えてからだけど
こんなに簡単に使えていいのかなーって気が。
第2の秘奥義とかあって欲しいなとか思っております。

とりあえず、私的な各キャラの使用方法書いておきます。


 ○ルーク・フォン・ファブレ
赤毛の悪ガキ。背中のマークが何なのか気になる所。

メイン技として崩襲脚使ってます。双牙斬だと少々隙があるので。
囲まれてない時は双牙斬の使い勝手は悪くないんですけどねぇ。
サブ技で瞬迅剣と烈破拳を間取りとして使い
ショートカットに牙連崩襲顎・鷹爪豪拳破・穿衝破を登録。
基本的に他のキャラの譜術を使いたい時はメニューからやってるので
ショートカットは使用キャラ専用になってます。

Cコアでの育成方針では、それなりに戦闘には慣れているので
物攻に思いっきり割り振ってますw
あとは成長に割り振りADスキル「ライフアップ」を修得させました。
という訳で、今付けてるCコアは「ストイル」。

 ・知ってるFOF変化技
双牙斬 → 風(色つき) → 襲爪雷斬
崩襲脚 → 炎(色つき?)と光(色なし?) → 紅蓮襲撃
烈破拳 → 水(色あり?) → 絶破烈氷撃

 ・秘奥義「レイディアント・ハウル」


 ○ティア・グランツ
メロンらしいです。言われてから気が付いたw

序盤では回復譜術を使えるのはティアのみなので、基本的にはスタメンでしょうねぇ。
ティアは回復・支援キャラだけど、一応接近技覚えます。
消費TPは高いけど一定時間全ての攻撃を無効化にする「フォースフィールド」が
かなり有効的なので、うまく使えばボス戦が楽になります。
のちのち「ホーリーソング」(ステータスUP&HP小回復)も使えるようになるので
控えに入れるのは少々勿体無い気がします。

Cコアは物防・譜攻・譜防に割り振ってます。
回復の要なので、やられにくいと助かりますので。
そのうち成長も伸ばしたいけど、それは良いCコア入手出来てからかな。
現在は「フォルシルド」をつけてます。

 ・知ってるFOF変化
ファーストエイド → 水(色なし) → メディテーション
ハートレスサークル → 風(色なし?) → フェアリーサークル

 ・秘奥義「イノセント・シャイン」


 ○ガイ・セシル
女性陣に良い様に遊ばれてるガイ。悪いけど見てて面白い(酷)

ガイの技はTP消費がルークより多めなので使用キャラにしたときは
少し気をつけないとTPが無くなり気味に。
とりあえず魔神剣と真空破斬をメインにしてるけど
真空破斬はちょっと発生が遅いから使いにくかったり。
なので、少しTP消費の多い弧月閃がメインになりがちかなぁ。
序盤は使いにくいかもしれないけど、レベルが上がれば解消されるし
技自体は悪くないから今はスタメンになっています。

Cコアは最初俊敏に振ってたけど、素の物防が低いのが気になったので
後から物防に切り替えました。それが一段落した辺りで物攻にも振るようになってきたかな。
なんだか一番Cコア取替えしてる気がするw

 ・知ってるFOF変化
魔神剣 → 炎(色なし?) → 魔王炎撃波

 ・秘奥義「鳳凰天翔駆」


 ○ナタリア・L・K・ランバルディア
Kはキムラスカとして、Lはなんだろう?

結構テイルズでの弓キャラは強いキャラだったけど、今回はサポートキャラ気味ですね。
ただし、技が広範囲に渡るものが多いのでCコアでの割り振り次第ではかなり化けそう。
基本的にオートなのでほぼ使ったこと無いけど、ヒールやリカバーを修得するから
居るだけで活躍してくれます。技も前記述の様に範囲が広いのがあるので
牽制役としても優秀。あえて欠点を言うならば一撃の強さがない所かな?

Cコアでの割り振りは物攻・物防メイン。
物防への割り振りが結構あるので、メンバーで一番堅かったりしますw
あとは譜防に振りたいなーとか思いつつ、今は「メジアルカ」つけてます。

 ・知ってるFOF変化
ヒール → 風(色あり?) → ヒールウィンド

 ・秘奥義「アストラル・レイン」


まあ、スタメンはこんな感じです。
控えのアニス・ジェイドおよびFSチャンバーも書いたらすごい量になるからご勘弁をw
あ、ちなみにアニスの秘奥義は「殺劇舞荒拳」で、久々にこの技でたかーって感じがしたね。
でもただの乱撃になっていて、炎での追撃ないのはしょんぼりですがッ。
[PR]

by Future-truth | 2005-12-19 19:12 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

最近手抜きですが如何お過ごしですか? 【日常FFXI編】

Abyssやってて更新してませんでした(;;´ー`)
まあ、それ故にFFXIであまり活動してなかったから、書くこと少ないんだけどね。


 ○プロマシアミッション番外編 オジマルを連行せよ

月曜の事ですが、SDGのプレシャさん・ペロペロさん・オジマルさん・アグさんに加え
P猫さんのLSと合同で「誓いの雄叫び」をやってきました。
人数的には問題無さそうだったけど、数居た方が楽だろう
って事でわたしも行くことにしたのですがー・・・

あとはリヴェーヌA01に行くだけって所でオジマルさんが駄々こねはじめました^^^^^^^

理由はマメット戦がシビアなものなので、赤/忍でのマラソンをうまくこなす自信が無いからとか。
だからわたしが代わりにやってくれとかどうとか。
いやいや、待ってくださいよ。
わたしはココをクリア済みなんだから、クリアしてないオジマルさんが行きなさいよと。
第一わたしだってマメットのマラソンは自信ないですよッ。

  マラソンしたことあるモンス
    →羊BCの羊を2回ほど赤で
    →麒麟様を狩人で怒らせて少々

この程度ですってば(´д`)
というか、いくら自信があっても負けるときは負けるんだし
ましてや初めて挑むBCなんだから負けたって不思議でないんだし(いくら事前情報あっても)。
ついでにもし、わたしが代わりにやってクリアしたとしても、皆が納得するはずもないだろうから
オジマルさんも一緒にやってクリアする事に意味があるんだ
・・・などなど、SDGメンバーでなんとか説得してやっと来てくれましたよ(;´ー`)

皆が集まったところで鱗取りすると、トレハン持ちいなかったのにもかかわらず
さっくり必要数以上出たので、あとは小慣れた道を進んでさっくりBCの所に到着。

そして各々が準備をしてBCに入り込み、わたしは外でHPバーと(アラにしてた)
チャットログの悲鳴を聞きながら結果を待っていると
なんと一回でクリアしたではないですか!
HPバー見てた限りではやられた人も居なかったみたいだし
だいぶスムーズに進んでたように見受けられましたねー。
おめでとーヽ(´ー`)ノ

・・・あれ、なんだか傍観者としては、オジマルさんを説得する方が大変だった気がしましt


 ○我仮説、如何に

毎週水曜のENMも今回で今年分は終了
ってことで、良いドロップすればいいなーって感じで聖牛とエフトやってきました。

まー、どちらも特筆することは無いんですよねぇ・・・。
5人とも慣れちゃって負ける要因を探す方が難しいんじゃないかってくらいだし。
聖牛では黒魔なU猫さんがサンダーIVでタゲ取っちゃって聖牛にじゃれつかれてやられたけれどw
それくらいで他にハプニングもなく、しめやかに今年最後のENMは終わっちゃいました。
ドロップの方はこちら。


  聖牛(推奨6人) → 霊牛のなめし革、プシロスマント
  エフト(推奨3人) → 毛繻子


今回は推奨以上の人数でやるとドロップが良い?
って仮説ってか体験はあてはまりませんでしたねー。
まあ、ジンクス的なオカルトみたいなものなので、あてにはしてませんが(´ー`)



そして木曜日、Tales of the Abyssが発売されて
猿のようにやっているのでありました・・・。
[PR]

by Future-truth | 2005-12-18 17:14 | FFXI | Trackback | Comments(4)

Tales of the Abyss - ファーストインプレッション

はーい、今日はTales of the Abyssの発売日ですッ。
(今までAbyssをAbissと書いてたのはナイショ)
とりあえず詳しい事は書かないけれど、数時間やってみた感じをば。

(この記事中にある大文字アルファベットは以下のとおりの略称。
 A→アビス。L→レジェンディア。R→リバース。S→シンファニア。
 E→エターニア。P→ファンタジア)

まず雰囲気。
Lではテイルズっぽさを出していたものの、なんだか中途半端で
テイルズのパクリゲーム的な感じに仕上がってましたが、Aでは
テイルズっぽさは戻っている感じですね。
スキットもいつもどおり随所にあって、雑談からこれからの事を話してくれます。

ただ、気になるのはロード時間ですねぇ。
ちょっと長いってか、イベント前だと暗転してる時間が結構あったり。
フィールドは少々カクカクしてて、飛行系乗り物入手したらどうなるのか心配です。
もしかしたら、わたしのPS2が古い型でDVD読み取りしにくくなってるから、なのかもですけど。
まあ、イベント進行時はスムーズだからいいんですがねw

そして戦闘面。
Lでは恐ろしいくらい早い通常三連攻撃でしたが
AではPくらいの速度の通常三連攻撃になってました。
しかもしっかり隙が発生するようになっているので、攻撃一辺倒の戦略では
少々きびしくなってるかもしれません。
ちなみにRの時の技後クリティカルガードでの隙消しは出来なくなってる模様なのでご注意を。

術技の使い勝手はまだまだ序盤なのでなんとも言えませんが
ショートカットがRスティック倒して使うようになったので、いままで2つだったのが
4つに増えたので、後々良い方向に響いてきそうですねー。

ちなみに戦闘は敵シンボルと接触でのエンカウントというSと同じ方式なので
無視できる敵が多いのはいいけれど、あまり無視してると
通常敵が少々手厳しくなるのでご注意をw
そしてお金も溜まらず武器防具買うのにちょっと苦労したりします(´・ω・`)

そういえばもうミラクルグミをみかけたんだけど、その時の時点で9万もしたので
今回はお金が余る・・・ってことはないのかもしれないです。
(ただし、物価はイベント等で変わるので安くなるんでしょうけど)

ストーリー面では、特殊用語が多いので覚えるまでちょっと大変かもしれないけど
まだわからない事が多いので何ともいえませーん。
まあ、各々かなり個性を持ったキャラばかりなので、先の展開が楽しみです。

そーいえば、OPムービー後半だとルークが短髪になってますね。
記憶を取り戻したりした時に切るのかな?


まあ、チコリさん曰くテイルズ信者なわたしの最初の感想はこんな感じ。
今のところ悪い感じは受けないけど、どうなりますかねぇ。
[PR]

by Future-truth | 2005-12-15 19:31 | ゲーム | Trackback | Comments(4)

最近手抜きですが如何お過ごしですか? 【召喚士編】

最近、レベル上げといったら召喚士ばっかりやってる気がします。
「ばっかり」といってもたまにやる程度なんですけどね。

基本的にはソロでやっているので成長は遅いんですけどー。
自分のペースで出来るのでソロ主流です。
以前はチコリさんやアキさんリチさんとやってたけど
時間の都合やレベル差で出来なくなった状態ってのもあるけど(´・ω・`)

そんな訳でLv32の時にレベル的に丁度良い
カザム前ユタンガでマンドラを2回ほどやったけど
どちらともパーティの方に苦情tell頂いて撤退しました^^^^^^^^^^^
別に乱獲してる訳でなく、5~7分に1匹頂いてたくらいなんだけどねぇ。
召喚士だとリンク対処がかなりシビアなので
比較的安全なカザム前でやってたのが悪かったのか
どっちも1時間も滞在できなかったかな。
奥でやってくださいとか、ゴブやってくださいとか・・・
コッチは嫌がらせでやってるんじゃなーいヽ(`д´)ノ
(ちなみにLv32だとおなつよゴブいるけど、召喚士ソロでは死線を彷徨う戦いになると思います)

まあ、未だにパーティ至上主義が蔓延ってる証拠ですねぇ。
これじゃどのジョブもソロがある程度できるようになってもソロで経験値稼ぎなんて出来ませんね。
ソロが「出来ない」じゃなく、ソロを「させない」風潮なんですし。

ちなみに撤退したあと、ユタンガマンドラよりレベルは低いギルド桟橋のキノコをやりましたが
何度かやったのちにサックリやられましたッ。
ユタンガマンドラがどれだけ弱くてウマーなのか実感しましたo,,,rz

そんな事がありつつも、オダさんに誘われたパーティでルータ不調で落ちて復帰できなかったり
暗忍モ戦詩召というバラエティに富んだパーティやったりなんとかLv34になり
昨日はボロポロさんらと3国ENMやってLv35になりましたヽ(´ー`)ノ
というか、3国ENM全部やったのは初めてだったから結構いい体験になったねぇ。
大人数でワイワイしながら進軍するから楽しいですし。
(昨日は久々に全滅するというハプニングもあったけれどw)

ところで、その日のENM戦利品は3国全部でピアスの元が出たんだけど
3箇所とも推奨人数以上のグループで出てたんだよね。
わたしは良く5人でウルガランの聖牛(6人推奨)と風と共に(3人推奨)をやってるけど
聖牛ではいい戦利品が出なくて、風と共にだと良くガラティーアが出るんですよ。
これって推奨人数以上で行くと良いのが出るって事・・・?
いや、そんな美味しい話はないだろうから偶然だろうけどね(´・ω・`)

まー、戦利品云々ではなく楽しかったので
また機会があれば参加させてくださいな、ボロポロさんw
[PR]

by Future-truth | 2005-12-12 16:25 | FFXI | Trackback | Comments(4)

ゲームな話

さてさて、もう暫く前の情報ですがモンスターハンター2の発売日が2月16日に決まりましたね。
・・・はい、ファンタシースターユニバースと全面戦争の構えですね!
私的には二週間くらい前に発売してくれたら助かったのだけど。
というか、先に発売した方が絶対販売数伸びると思うけれど
オトナのジジョウがあるんでしょうかねぇ。

ということで、結局どっちやろうかなーってちょっと悩んでたり。
タブンどっちも買いそうな気がするのだけど・・・(汗)
まあメインはPSUで、PSUに皆が来るまでMH2オフをやるって感じで落ち着きそうな。

それじゃFFXIはどうするのって言われそうだけど、暫く放置になりそうです。
やー、だって詩人も殆ど目標装備揃ってるし、狩人は弓をほぼ封印されてモチベ落ちてるし
合成に関してはチマチマやる方向だからソレのみではキツイし・・・。
プロマミッションは進めたいんだけどねー。
なかなか皆の都合が付かなくて進めれない状態なんだよね。

ってことで2月までFFXI、PSU・MH2出たらそっちに移ってアトガルン出たらFFXIに戻る
そんな形になりそうです。

そういえば、モンスターハンターポータブルに一応リペイントだけど新しい飛竜がいるそうです。
イャンクックの黒(紺?)バージョンで名前がイャンガルルガとのこと。
・・・初見の時にイャンガルカに見えたのは言うまでもない(;;;´ー`)
ちなみにポータブルをモンハン2にコンバートすると、このイャンガルルガが
早い時期に出てくるそうです。つまり、コンバートしてなくても進めればガルルガは出るらしいので
無理してモンハンポータブルをする必要はないっぽいです。

オマケにもう1つ。
テイルズの情報を公式に扱うテイルズチャンネルで12月12日に
「テイルズ オブ」シリーズに関して何か発表があるらしい?
恐らく携帯ゲーム機でなりきりシリーズが出るって発表なんじゃないかって思ってるけど
まさかまた新作テイルズ オブが出ますって言わないですよね?
[PR]

by Future-truth | 2005-12-10 18:04 | ゲーム | Trackback | Comments(4)

告知で御座います

前々からやってみたいなーって思っていたことが2つありました。
そのうちココで告知でもして反響があればやってみよう考えていたけど
さっぱり更新しないでいたので、その機会が無かったので
この際ストレートに告知しようと思います(;´ー`)


 ○寒い日はベヒーモスのメテオで温まろうじゃないか
概要 : 99BCベヒーモスをやろう
日時 : 12月18日(日) 夜
募集要項 : とりあえずLv70以上なら誰でも。そしてちんでも泣かない
戦利品 : 一応皆が儲かる配分にしようかと思ってるけど、どうするかは
      オーブ提供者との話し合いで決めようと思います。


 ○ウタイビトの蛮歌
概要 : 詩人18人で玄武
日時 : 未定
募集要項 : 高レベル詩人
戦利品 : 未定


ひとまず99BCはやりたいので、18日を目標に行動を開始しようかな。
で、蛮歌の方はやるかどうかすら未定だけど、わたしの机上の空論では
もしかしたら倒せるんじゃないかなーとか甘い事考えてます(笑)
ただ、玄武のトリガーアイテムをどうするかってのが最大の問題であり
この企画自体が皆で楽しめるものなのかが疑問な所。

とりあえず、上記2つに興味がある方はコメントして頂けると助かります。
[PR]

by Future-truth | 2005-12-07 20:35 | FFXI | Trackback | Comments(9)