<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

それぞれが求めるものとは

毎週日曜は空活動の日~
・・・って、何度これに似た書き出しをしただろうかorz

とりあえず、この日は午前中に買い物に行っていたので午後からの参加。
白虎連戦するらしいですが、サポ赤なダメ詩ですごめんなさいごめんなs

そういえば最近はサポ赤で空活動に参加している事が多いんだけど皆どう思ってるのかなぁ。
基本的に詩人はサポ白で状態異常解除や回復サポートしてほしいのだろうけど
サポ赤だと状態異常解除が出来ないのが最大のネック。
詠唱時間を減らしても、もしかしたら自己満足にしかなっていないんじゃないかなー
とか思い始めてる訳ですが、一度その辺りを聞いてみようかなぁ。


さて、今回集まっていた人数はわたしも含めたら19人。
でもリーダーがちょっと長い間離席している様だったので、丁度来て良かったのかも?
休憩時間が終わってから白虎のポイントに向かったのだけど
白虎って一度アビタウに入らないと行けないんですよねー。
なので、途中でモンスに絡まれたりする事が間々あったんだけど
今日は誰も絡まれずスムーズにアビタウを抜ける事に成功!
んー、ちょっと幸先がいいかも?

とりあえず白虎の???がある浮き島に行く前に、近場の壷に犠牲となってもらいTPため。
・・・何気にウィズインする為にわたしもコレに参加してるんだけど
よーく考えてみると、後衛でTPために参加してる人って殆どいないですよねorz
しかも詩人の片手剣スキルはキャップの時点で低いので
TP300までためれた事なんてないかも?
手持ちの装備でHP1200ちょいにして100~200ほど、毎回与えてるけど
うーん、これはこれからも続けた方がいいのかな(;;´ー`)

肝心な白虎ですが、範囲麻痺やらバニシュガ・ディアガが五月蝿いヤツだけど
場数を大分踏んでいるので、何かアクシデントが無い限り怖い相手ではなくなってますね。
今やシーフさんが居るパーティでトドメをしようってくらい余裕が出てきてるくらいですw
(トレハンの効果はパーティだけで、アラまでは及ばないらしいので)
最終的には3戦やって3戦ともシーフさんがいるパーティでトドメをすることができ
それがよかったのか人気の白虎佩楯が2つもドロップしてくださいました(*´Д`*)

一個はフリーだったので、試しにロットしたら見事に2桁の数字をたたき出しましたよ!
・・・ネタをありがとう、確率のカミサマ(ノд`)

ところでこの白虎佩楯。ヘイスト+5%が付いているために忍者さん優先で取得していましたが
装備出来る忍者さんには回ったので、白虎佩楯が奇数と偶数の時に分けて
フリーとリーダーの指名による取得と2パターンに分けているのです。
(そんなロット方法あるってこの日はじめて知ったけど、参加しなさすぎ? 汗)
この事で少々一波乱あったのだけど、どうやらその渦中の近くにわたしが居たみたい(何)
いや、別に変な事をした訳ではないけど、各々の物の価値観の違いから生じたことかな?
特にわたしが口を挟んだ訳ではないけど、「詩人」と言うジョブが引き合いに出たから
渦中の近くにいるんだなーと思った訳でして。
だいたいどんな事があったかと言うのは、前後の文から読み取って察してくださいな(ぇ)
一応言っておきますが、酷い事を言われたとかそんなんじゃないですからね?

まー、それでわたしの気分が害された~
・・・とかそう言う話ではなくて、やっぱ人気装備は問題のタネでもあるのかなーと思った訳で。
私的には白虎佩楯はそのうち取れれば良いやーって程度だし
他ジョブの方が有効活用できるってのも重々承知してますしね。

で、夜にリーダーとちょこっと話が出来たのだけど

                「未だにみんな他人のままなんだな」

とちょっと(?)嘆いていました。
まあ、「詩人」発言をしたのはリーダーなんだけど、言いたい事を言える人は私的に好きだし
わたしは全く気にしてはいないから良いのだけど。
他人が他人で無くなるってのが、リーダーの思うところではどんなのかってのは解らないけど
腹を割って話せる間柄になれれば良いなと考えてるのかな。
まー、どうにしろそうなるのは言葉だけの世界だし、難しい部分ではあるだろうけど
リーダーはみんなとワイワイ楽しく出来ればいいって考えてるのは知ってる。
だから楽しく出来るために「LSの戦力が上がればいい」という答え方もしたんだろうね。

わたしはHNM関係のLSって、知ってるのは今所属しているLSと
色々と有名らしい某LSの2つだけですが、どっちもアイテム云々よりも
「楽しむ」ってのを大前提にしてるよーな気がするよーな。
後者の方はフルアラだけでHNMを倒すという、かなりハードルの高いものだけど(;;;´ー`)
他のLSではどんな感じになっているのかは知らないのだけど
私的にはこのLSで良かったんじゃないかなって思ってるからそれでいいんだと思います、はい。
[PR]

by Future-truth | 2005-10-31 10:46 | FFXI | Trackback | Comments(4)

お買い物ついでの算数

今月某日、とある目的の為にとある物を110万で買ったら
ついつい購買欲が出てきてしまって、色々買っちゃいました。

 とある物 → 110万
 ワーロックマント → 110万
 ウィンドピアス → 250万
 テラスタッフ → 175万
  しめて645万也

・・・景気良く使いすぎたかも(;;´ー`)
まー、とりあえず効果が気になっていたワーロックマントが買えたのは大きいですね。
というのも、えふめもさんではその効果がファストキャスト+5%という検証結果が載ってるけど
知り合いの話だと+1%だって聞いたので気になっていたんです。
ってことで、ちょっと検証。


 ○詩75/赤37 : 唄うのはリキャスト60秒のマズルカ

①サポ赤のみ → 55秒
②サポ赤にマンティル(ヘイスト+2%) → 54秒
③サポ赤にマント → 55秒
④サポ赤にマンティルとマント → 54秒


仮定として、ヘイストとファストキャストのリキャスト減の計算方法は同じ。
ファストキャストの%効果は詠唱時間とリキャスト減共に同じ数値。
(つまりはファストキャスト10%なら、詠唱時間-10%とリキャスト-10%ってこと)
そう仮定するならば、①に対し②でヘイスト+2%したらリキャスト1秒減ったのにもかかわらず
③ではリキャストが減らなかったのです。
単純に考えるとマントはヘイスト2%未満の効果=ファストキャスト2%未満の効果である
そうみれないかな?
④でも②と変わらないリキャスト値だし、マントのリキャスト減の効果は1%とみていいだろうね。

で、仮説の2つめのファストキャストの%効果は詠唱時間=リキャスト減だとすると
いくら詠唱の長い歌でも1%ではその効果は微々たるもの。
実際にピーアンでマントを取ったり外したりして、詠唱時間のバーを凝視してたけど
効果はさっぱり感じられなかったしね。

先日入手できたラストラムパンプスは話によると効果3%らしいけど
サポ赤にパンプスでマズルカのリキャストは54秒で
詠唱時間はなんとなーくちょこっと減ったかなって体感ある程度でした。
大雑把だけど、マントはパンプスより効果は無いってのも確実だろうね。

ちなみに、サポ赤・マンティル・パンプス・ミンストリングを装備してHP黄色になると
詠唱時間バー50前半で歌終了、60代で再詠唱可能でした。

パンプスの効果は大きく感じられないけど、無い時より60代での再詠唱はしやすくなりました。
それにパンプスはファストキャスト効果UPよりもMP+30が嬉しい装備ですしねー。
(潜在リング込みだと、もちっと早かった気がするので後日再検証して訂正して載せます 汗)

さて、わたしの中ではファストキャスト+1%の効果の烙印を押されたマントの行方はと言うと
その時マントが最終落札180万だったので、ロランバザーで1.666.666で売りに出して
無事に売れました。約56万プラスでうまーw

・・・あれ?


 注意点:FFXIの内部計算は100分率ではなくて256分率らしいです。
      わたしは100分率で計算しているので、多少の誤差は生じているはずなので
      この検証結果があたってるかというと間違っている可能性のほうが高いです。
      それに仮説を2つも勝手に立てちゃってるし、かなーり曖昧なものですね、hahaha

      orz
[PR]

by Future-truth | 2005-10-25 21:32 | FFXI | Trackback | Comments(0)

てんてこ舞いな夜の出来事

ここで告知をし、フレと多くのTellを交わし、POLメッセで戦略を聞いたりもした。
下準備は万全。後は当のNMと雌雄を決するだけ・・・!


 だったのですが。


見事ブッキングしちゃいましたorz
何の事かと申しますと、ちょくちょくココでも告知をしていた
ラストラムパンプスをドロップするNM戦のお話です。
しかも三重ブッキングと予想の範疇を越える出来事なのでした・・・。

けれども1組は譲ってくださり、もう1組とは交互にNMをしましょうとなったので
揉め事や問題が発生しないで事を進めれたので良かったです。


さて、今回集まってくださったのは総勢18人。
・・・とはいえ、あと2人参加してくださる予定だったのだけど
色々を対応しているうちに蔑ろにしてしまって・・・(;´д⊂)
そのお二人様、申し訳ないですorz

正直、フルアラクラスの人数に説明やら編成を考えたりする事は
初めてに近い試みだったので、かなり頼りない感じだったとは思います(汗)
それでもNMを全て倒せたのは、参加してくださったみんなのスキルが高いからだろうね。
それにメンバーを集めたといっても、半分ちょいはEirveeさんが呼んでくださった方のような・・・。
うん、今改めて思い返すと反省点がいっぱいありますね!
・・・ダメだろorz

何にせよ参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
ヘタレですが何かあれば駆けつけますので、宜しくお願いします。

あ、それと、今回トリガーを消費出来なかった方の分は
今週末に再び取りに行くとのことなので、もし都合が宜しければお手伝い願いたいと存じます。

b0004722_19122354.jpg


この時の戦略等
[PR]

by Future-truth | 2005-10-24 16:39 | FFXI | Trackback | Comments(2)

どーなるラストラムパンプスNM

昨日は以前から企んでいた計画の実行日。
それを早めに済ませてしまおうと思って、いざFFXIに入ろうとしたら~・・・
どういう訳かさっぱり繋がらない。
一度落ちてネットワーク接続を見てみると、どーやら繋がってない模様。
色々試してみても原因がわからなくて、ヤフーに電話してみたら・・・

「お客様の地域は現在障害が起こっており
 インターネットに接続しにくくなっております(うろ覚え)」

よりによって今日にかypヽ(`д´)ノ
今日中に復旧しなかったらどうしようとか考えてたけど、案外早く治って
計画は無事に実行できましたよー、よかった・・・。

さて、何の話かって?
それは競売のある履歴を見れば解るだろうね。
それが何かはヒミツですが(´ー`)


で、本題のラストラムパンプスの件ですがー、一応日曜として考えてます。
今現在参加すると解ってる方・ちょっとわからない方が10人くらい?
恐らく頑張っても14人くらいになるのかな・・・。
とりあえず、今日声かけた人たちにtellしてみて参加の有無を聞いてみますが
たぶん来週に延期になるかもしれないです。

最終結果はココ、もしくはtellにてお伝えしますのでなにとぞ宜しくお願いします_(._.)_
[PR]

by Future-truth | 2005-10-21 17:35 | FFXI | Trackback | Comments(0)

麒麟のお味はとってもしょっぱい

毎週日曜日はお空の日~。
ってことで今週も参加してきました。

わたしが参加させて頂いてるLSは、そろそろ結成1年になるそうなんです。
それ故に麒麟トリガーである四神印章も結構数揃ってきているので
午前中にフルアラ以上になったら麒麟をやろうって話だったのですが
最近は午前中にフルアラまで人数揃わなかったんだけど、今回は19人ほど集まったので
久々(?)に麒麟をする事になりましたッ。

これまで何度かやったことあるんだけど、いっつもしょっぱいドロップな麒麟さま。
果たして今回は如何なものでしょうか?

そーいえば構成はさっぱり覚えてないなぁ。
詩人で参加したのはわたしだけだったので、やられて衰弱中の控えになる人が居ないから
リーダーを任命なんかされちゃったので自分のパーティの初期構成は覚えてるけど(;´ー`)

 Future班:初期構成 → 狩狩狩忍白詩

思いっきり物理アタッカーパーティですw
まあ、狩人は固まって移動するだろうからメヌ聞かせるの楽だろうし
前回の魔道士だらけの構成よりは楽そうだなー。


とりあえず、早いうちに麒麟部屋を占拠できたので
時間があれば2回やろうって事になり、ひとまず一回目の麒麟戦だーヽ(`д´)ノ



 ・・・30分後



そこには19名の冒険者が力無く横たわっていたそうな まる


わたしがやった麒麟で始めての全滅orz
敗因は麒麟マラソン班にケアルが行ってたみたいで、四神班に麒麟が乱入した事と
四神召喚の2匹目(白虎)と3匹目(青龍)の間隔が短くて
1匹目(玄武)と2匹目は倒せたものの3匹目と4匹目(朱雀)と厄介なのが残ってしまい
B級怪獣映画さながらの大惨事に陥って全滅しちゃいました。

まあ、四神召喚のタイミングはランダムみたいですし、こういう日もありますよね?
私的には久々に南無阿弥陀仏な状態だったのが少し楽しかったけd
(とかいいつつ、最後の方にバカやらかしたけどねorz)


久々にコテンパンにされてもメンバーはへこたれることなく
お昼休みを挟んでから麒麟リベンジをしようってなりました。
麒麟の中の人も大変だw


休憩を終えて、点呼を取ったらさっそくリベンジ戦開始!
今回は召喚スピードもそんなに早くなく、それなりに順調に進めれてr・・・
あ、何かミニマップに赤い点がでましたよ?
えーと、なになに・・・。Kirin?
珍しく誰かがやっちゃったみたいです・・・w

まあ、救援になってもヘイトリストを空にすれば救援は消えるので
四神を方付けたら、四神班からログアウト>ログインでヘイトを切って
マラソン班もなんとか全員ヘイトを切る事が出来て、救援解除できましたけどね。

ちょこっとトラブルがあったものの、麒麟1匹だけを残す事が出来たので後は持久戦です。
わたしはひたすら狩人さんにメヌエット、後衛陣にバラード
時にはエチュードを歌いながらケアルしつつ駆けずり回ってました。
麒麟はというとストンガ4やデットリーホールド等などの、おっかない攻撃で
1000オーバーとか余裕で叩き出してくださってました^^^^^^^^

 2000ちょい貰ってた人も居ましたよ > orz

途中で数人がログインしてきて、20人(21人?)となって
みんなでボコボコ殴る > ストンガ4で散開 > またみんな集まる
そんな感じで麒麟をいじめ続けて数時間、やっと倒せましたッ。
いやはや、最初は煮え湯を飲まされましたけど、きっちりリベンジは成功ですよ!
さて、気になる麒麟さまの落し物はー?


 ダマスクインゴット
 海王の免罪符:胴
 風のクリスタル



今日もとってもしょっぱかったとです・・・。


 ○主催なんかしてみたり
未定ではありますが、22(土)・23日(日)のどちらかに
ラストラムパンプスのNMをやろうと思います。
トリガー持込OK、お手伝いしてくださる方も歓迎ッ。
もし行ってもいいゾって方は、コチラにコメして頂くかゲーム中にtellくださると嬉しいです。
[PR]

by Future-truth | 2005-10-17 16:33 | FFXI | Trackback | Comments(1)

ToAのテーマソングはバンプッ

テイルズ オブ ジ アビスのテーマソングが発表されました。
今回のアーティストはデスティニー以来の男性ボーカルとなる
BUMP OF CHICKENで、曲名は「カルマ」となるそうです。
カルマは業(ごう)や宿命と言った意味を持つ言葉ですが、どんな曲になるんですかねー。
でも、私的な不安はバンプ調がテイルズに合うかってのだけど・・・。

 ○追記
さっきToAのCMを偶然観ました。
で、その時に「カルマ」が流れてたんだけど結構イイ!
これは久々にテーマソングに期待が持てそうだなぁ・・・w
[PR]

by Future-truth | 2005-10-15 18:10 | ゲーム | Trackback | Comments(3)

裁縫追加レシピ

今日はお休みなフツレです。
基本的に休日の次の日は暇なので「仕事取られるからくるなwwww」
ってことみたいです(何)

運がいいのか悪いのか。
とりあえずレシピ聞いてきたので、今はアイテム名だけ載せます。
まあ、すぐにレシピが流れるだろうからコチラも早いうちに公開するだろうけど。


―裁縫―


 ☆見習い

  魔法の木綿布 (土) サブ:浄化
   木綿糸 x3
   土のアニマ x1
   水のアニマ x1
   光のアニマ x1

  マナチュニック (土)
   魔法の木綿布 x1
   チュニック x1


 ☆徒弟

  魔法の亜麻布 (土) サブ:浄化
   亜麻糸 x3
   土のアニマ x1
   水のアニマ x1
   光のアニマ x1


 ☆下級職人

  マナクローク (土)
   魔法の亜麻布 x1
   クローク x1


 ☆目録

  魔法の絹布 (土) サブ:浄化
   絹糸 x3
   土のアニマ x1
   水のアニマ x1
   光のアニマ x1

  輝く金糸 (土) サブ:浄化 彫金
   ゴールドインゴット x1
   絹糸 x1
   光のアニマ x3

  鈍い金糸 (土) サブ:浄化 彫金
   ゴールドインゴット x1
   絹糸 x1
   氷のアニマ x2
   光のアニマ x1

  煌く金糸 (土) サブ:浄化 彫金
   ゴールドインゴット x1
   絹糸 x1
   水のアニマ x2
   光のアニマ x1


 ☆印可

  クロウブレーサー (土) サブ:革
   金糸 x1
   ビロード x2
   サルタ綿花 x2
   大羊のなめし革 x1

  ハンターコットン (土)
   木綿糸 x3
   甲粉 x1
   蒸留水 x1

  ハイマナクローク (土)
   魔法の絹布 x1
   ホワイトクローク x1

  クロウベレー (土) サブ:革
   金糸 x1
   ビロード x2
   黒チョコボの羽根 x1
   鳥の羽根 x1
   大羊のなめし革 x1

  クロウジュポン (土) サブ:革 彫金
   シルバーインゴット x1
   金糸 x1
   ビロード x3
   サルタ綿花 x2
   大羊のなめし革 x1

  草帆布 (土)
   草糸 x5
   虹糸 x1


 ☆高弟

  ウルフフェルト (炎)
   羊毛 x3
   有翼獅子のたてがみ x1
   狼毛 x3
   蒸留水 x1

  シルバーブロケード (土)
   絹糸 x2
   虹糸 x2
   銀糸 x2

  魅惑の金帯 (土)
   輝く金糸 x1
   金の帯 x1   

  英知の金帯 (土)
   鈍い金糸 x1
   金の帯 x1

  理力の金帯 (土)
   煌めく金糸 x1
   金の帯 x1

  レインボービロード (土)
   絹糸 x1
   虹糸 x2


 ☆皆伝

  理力の錦帯 (土)
   煌めく金糸x1
   錦の帯 x1

  英知の錦帯 (土)
   鈍い金糸 x1
   錦の帯 x1

  魅惑の錦帯 (土)
   輝く金糸 x1
   錦の帯 x1

  ゴールドブロケード (土)
   絹糸 x2
   虹糸 x2
   金糸 x2


師範クラスでは無いみたいでしたねぇ。
レシピの表示変更になってココまで聞き出すのはそんなに大変じゃなかったです。
ただし、上級・中級のレシピ教えてくれる方法は従来の通りランダムに1個だけでした。
一括表示によって好きなスキルランクのレシピが聞けるのはいいんだけど
目録レシピ聞いてて目録分が無くなったら一緒に次の印可分まで表示されるので
使い勝手が結構悪いです。
目録なら目録だけ、印可だけなら印可だけで表示してくれればいいものを・・・。
それ故にランクが間違っている物もあるかもしれませんがご了承を。

ちなみにハイマナクロークとクロウベレー作ってみました。
ハイマナは青縞チュニックで今まであった物の流用ですが、エンチャントでMP回復(15回)あり。
クロウベレーは回避+4・敵対心-7でウォーベレーの羽根の色違いかな。
クロウジュポンは作ってないけど、見掛けた感じでは
ウォージュポンに少々模様を付けた服でしたね。
まー、どちらもそれなりの原価なので買う際にはよく競売の値段とご相談を(・w・)


 ○追記
なんだか既にレシピサイトで多くのレシピが公開されていたので
こちらも公開してしまうことにしました。
一応全てがわたし自信で調べたものなので、虚偽は混ざっていませんが
メモミスでレシピ間違いがある可能性もあるのでご注意くださいorz
[PR]

by future-truth | 2005-10-11 12:39 | FFXI | Trackback | Comments(3)

素の詠唱が長く思えるようになっちゃったorz

ミンストレルリング、買いました・・・w
これはHPが黄色(厳密には違うけど)になると、その効果が始めて発揮されるものなのですが
詩人が装備できるこのミンストレルリングは詠唱時間-25%という優れもの。
これに今持っているシャイルマンティルとサポ赤を合わせるとどうなるでしょう?


 答え → 味方歌が40%くらいで発動、55%ちょいすぎ辺りで再詠唱可能


中の人がディスプレイの前でほくそ笑むくらい早いです、もうビックリ。
しかもこれからワーロックマントとラストラムパンプスで更に減るんですよ?
あー、早くそれら取って最終的にどのくらい早くなるかやってみたいなーw

でも、問題点も。


 1 : 歌っている時間が短いからその間にチャットできない

 2 : 潜在リングの効果を発揮させるには、他のメンバーの強力が必要


まあ、色々と面倒をかけるし、潜在リングはお遊び用として持っておきますか(´・ω・`)
[PR]

by Future-truth | 2005-10-10 19:14 | FFXI | Trackback | Comments(0)

アビスでコケたらサヨナラTalesかも?

Tales of The Abyssの公式サイトが更新されていました。
今回追加されたのは戦闘システムとムービー。
戦闘システムの方を掻い摘んで説明するとー・・・

 ○多人数プレイ
出来たり出来なかったりしてましたが今回は可能の様で、最大4人ですることができるそうです。
わたしはやったことないんだけど、需要あるのかな?

 ○フリーターゲット
今までの範囲魔法は敵を指定し、その敵を軸として魔法が展開されていましたが
今回は範囲そのものの場所を指定することが出来るようになったとのこと。
これで戦略性が増し、こちらも明確な回避方法の手段を得た事になるでしょうが
問題はNPCキャラのAIですねぇ。
明後日な場所ばかりに魔法を展開しなければいいのですが。

 ○フィールド オブ フォニムス(FOF)
属性魔法を使うことで溜まる元素のようなもの「音素」が一定値に達すると出現する円陣です。
この円陣内で特定の技・魔法を使うとより強力な属性攻撃が行えるそうで
これにより仲間との連携が重要になってくるそうです。
ちなみに、この円陣は敵も仕様してくるのでうまく使わないと逆に危ない目に会いそうですねぇ。

 ○オーバーリミッツ
シンフォニアであったオーバリミッツと同じみたいです。
ただ、違うのは自動発動だったのが手動発動になったってところ。
今回も秘奥義は、このオーバーリミッツが関連してくるのでしょーか?

ムービーの方では街やダンジョンぼ風景や、主要キャラ4人の紹介。
少しだけですが戦闘シーンもありました。
私的な感想だと、コンボ数とトータルダメがきちんと表示されてるし
派手さもあって従来のテイルズな戦闘に戻ってる感じがしますねー。
ただ、演出で技・術実行中のキャラがアップにされるのは
ちょっとやりづらそうに思えたけどね。
(キャラUPの条件がわからないから、そうじゃない可能性も高いけど)

まー、とりあえずわたしは買いでしょーねー。

そういえば・・・
[PR]

by Future-truth | 2005-10-08 19:38 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

トンベリは献立に使用できません。

毎週水曜日はBCorENMの日~♪
って事でいつもの様に行ってみると・・・

b0004722_166497.jpg

                      ミスラ、超優勢。

主催のクリムさん、狙ってませんよね・・・?


さて、今回はトンベリBCだったのですが勘違いして1人だけサハギンBCだと思ってましt
事前説明聞いてるときに気付いたけどね!(遅)

トンベリBCは結構前に追加されたBCなのだけど、スキル+7系トルクが
戦利品として出るので結構オイシイBCです。
精霊・弱体・回避のトルクなんて100万オーバーですからッ。

道中、ランタンのレア属性故の罠にかかるというハプニングがあるも問題なくBC入り口に到着。
戦略としては、開幕スリプガでシ>黒>エレ>召>忍の順番(※)で倒していく。
召喚のアストラルフロウはどうやっても受ける様に修正が入ってるので、これは耐え
基本的に後衛がトンベリの寝かせを担当する。
・・・まあ、通常レベル上げでやってる感じでやっていけば良い訳ですね。
構成はナシ狩赤白黒。問題はないでしょう。

まずはクリムさんのオーブでトンベリBC特命介錯人がスタートです。
開幕スリプガがすんなりと聞いて、時間差でスリプガ2が飛びます。
これでらくーに長時間ぐっすりと寝てくれるって事ですねw

最初のシーフトンベリは絶対回避を使うけど、狩人のわたしには関係ない(´ー`)
絶対回避と言っても遠隔攻撃は避けれないんですよね~。
それを知らなくて、むかーしにヤグの遠隔でやられた事があったなぁ・・・。
今はその立場が逆でコッチがガシガシ遠隔を当ててる立場。
シーフトンベリは半ベソだったと思う、タブン。

さっくりシーフトンベリを倒してお次は黒トンベリ。
コチラも2hアビ魔力の泉を使うけれど、サイレスが入ってるから意味なーし。
特に波乱も無く倒される黒トンベリ。大ベソかいててもおかしくないねッ。

エレは堅い程度でTP貯めに利用させて頂いて、問題の召喚トンベリです。
以前はフロウの効果位置が決まっていたらしく、広場以外の場所で戦闘すれば
被害無しで倒すことが出来たそうですが今は修正されていて使えないトリビアの状態。
なので山勘でバ系して耐えるしかないのですがー・・・
残念ながらハズレで大打撃。
確か黒さんがその時の混乱の最中でやられてしまったので
一旦マラソンで時間を稼いで衰弱の回復待ちをします。
このときシフなクリムさんのスリプルボルトが活躍してましたねw
結構長い間無力化してくれてました。

黒さんが復帰してからは奥の手を使った召喚トンベリは怖い相手で無いので
さっくり倒して最後の忍者トンベリです。
コチラもサイレスが入ってるので怖くもなんとも無いお相手。
決死の微塵隠れも殆どレジられて微塵隠れ中の倒れてる状態で倒されちゃう始末。
恐らく一番スネてるでしょうね(;´ー`)

これで全部方付いたので箱がPOP。
b0004722_1649348.jpg

ここの箱を開けた時に出る場所は、少し厄介な場所なので
オーブ使用者と後衛の誰かを除いて他のメンバーはBCから退出しておくと楽
ってことで、わたしもそそくさと出ておきました。

で、肝心の戦利品は~

 インベイジョントルク(回避)
 ダークトルク(暗黒)

 他忘れ

でした。
インベイジョンは100万以上の取引されてるから悪くない戦利品ですね!

この後も残り人数分BCをやりましたが、フロウが怖いのと
箱明け退出してBCに戻るまで時間がかかるだけで、そんなに難しいBCではなかったです。
ってことで、フロウで少し危なくなる場面もありましたが6戦全勝しましたヽ(´ー`)ノ
戦利品は・・・、殆ど覚えてないやorz
ただ、1人がエレメンタルトルクインベイジョントルク出して大当たりしてたのは覚えてますw

ちなみにわたしはインフィブトルクヒーリングトルクでした。
インフィブトルクはうちの鯖取引だと170~180万。
ふふふ・・・、コレ売れれば所持金800万超えるッ。
いや、もう白サブリガ分解はしませんけどね!


 ○補足
わたしは空活動とBCorENMの日にはサチコメに対峙するモンスを使った献立を書いてるんです。
ってことで、トンベリの献立を考えたのだけど・・・
流石にアレを使うのは無理ですね(´・ω・`)

 ※実際にやった順番は、黒>シ>エレ>召>忍だったそうです。
  黒もシも殆ど殴ってくるしかしてこなかったから勘違いしてた模様orz
  順番もネームで覚えてたからね・・・。
[PR]

by Future-truth | 2005-10-07 17:05 | FFXI | Trackback | Comments(5)