<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

トカゲの秘密エリア

T猫さんに誘われて、狩人のレベル上げに怨念洞へ来ていた時でした。
とて気味なトカゲを探してうろうろしていて
黒マンドラ広間の横にある通路でトカゲを見つけた時でした。
さあ、釣って持っていこうとボウガンを構えたら、そのトカゲがおもむろに動き出す。
壁際に寄っていったなぁと思っているうちに・・・

トカゲは徐々に上昇してゆき、めりめりと壁にめり込んでいったのです。

いやはや、驚きましたよ。
静止した時にはもう足しか見えてないし。てか攻撃できませんw
b0004722_17314041.jpg

旧市街の洞窟状通路でも同じ様な現象は見たことあったんですけどね。
まさかここでもあるとはw
[PR]

by Future-truth | 2005-04-30 17:38 | FFXI | Trackback | Comments(0)

狩人大台突入、そして・・・?

昨日は狩人のレベルがもう少しで70になりそうだったので
上げてしまおうと思ってオートリーダー発動させてきました。
まあ、良い構成が出来そうだったのもありますけどね。

出来たパーティは68~70の狩モ忍白赤黒。
最初は誰も居そうにない怨念洞に行こうかって話しでしたが、その間に白さんがブラックアウト。
なかなか戻ってこない間に怨念洞に3パーティ来てしまったので
急遽5パーティほど居そうなビビキーに変更。まあ、結果的にそれが良かったんですよね。

着いてみるとやっぱり枯れ気味だったのですが
ビビキーはフィールドなので、だいたい5分ほどでリポップするから
ちょっと枯れていてもチェーンを繋げるのが利点ですね。
ただ今回の場合、忍者さんが結構手馴れの釣り師だったようで
わたしが釣ってきたー・・・と思ったらバッティングしたり orz
即釣り状態だったので、白ネームのキリンを忍者さんが釣ったー
・・・と思ったら、隣パーティのキープだった様でスリップダメが入ってたみたいで寝ません。
しかももう1匹キリンがリンク(?)してテンヤワンヤになったり o,,,rz
まあ、それでもなんとかなりましたけどね・・・。
もっと意思疎通を試みれば良かったかも(´・ω・`)

かなーり目まぐるしいパーティでしたが、雰囲気はよくて自給は5000ほど出てたかな。
2時間で1万稼げて晴れてLv70にヽ(´ー`)ノ
自給・ノリ共に良かったパーティなので、リーダーした甲斐がありましたねw


・・・さて、Lv70になったので物理命中率UP4が付きました。
そしてここから高性能な装備が増えてくるので、ちょと現状で揃えれそうなのをピックアップ。

  頭 : ウォーベレー(+1)、オプチカルハット
  胴 : ハンタージャーキン
  手 : ノクトブローブ+1
  脚 : ウォーホーズ
  足 : ウォーブーツ
  耳 : ドローンピアス、フェユピアス、フェンリルピアス
  首 : 狩人の首飾り
  指 : コーラルリング+1
  背 : アメミットマント
  腰 : 王国騎士制式ベルト+1

こんな感じかなぁ。
一応オプチも載せたけど、取るのに大変だし
防御0だからベレー+1買えるならオプチはいらないだろうな。
胴のハンタージャーキンは、現状ではこれを超えるのは無いかも・・・?
手は青龍篭手・クリムゾンフィンガーがあるけど、HNMに手は出してないから無理ぽ。
脚・足もAF2が優秀だけど、裏には行ってないから除外。
フェユピアスは1種族限定ENMの報酬だから取りに行かないとだけど
ミスラの知り合い多いから、声かければなんとかなるかも?
あとは競売から買えば良いだけの物かな。

オプチを除けば競売で買えるもので済むけれど、これ以上を望むのであれば
裏、もしくはHNMに関わらなきゃいけないのですがー・・・
ひょんな事から空HNMLSに入るかもしれない?
いや、まだ詳しい話聞いてないけど・・・。
詳細聞かないとなんとも言えないけど、果たしてどうなることやら。
[PR]

by Future-truth | 2005-04-28 14:31 | FFXI | Trackback | Comments(2)

不思議系お犬様

犬はとても優れた臭覚を持っています。
人の数十倍(数百倍?)も優れているとの事で、なんだか大変そうですが
人が特定のものが他者より優れている事があるように、犬もそういう事があります。
つまりは更に臭覚が優れた犬も居るという事です。
そしてそうであったらどうなるのか・・・
その一例がガン探知犬なのです。

麻薬探知犬やレスキュー犬は良く聞くと思いますが
ガン探知犬は聞きなれないお犬様じゃないかな。
実際、ガン探知犬でググったら9件しかHitしませんでしたし。
既にアメリカでは一部の病院が研究を始めている様で
訓練された犬はおよそ80%で正解しているそうです。

犬が臭覚によってガンかどうかを見分けてる
ってことは、ガンはガン特有の臭いを発していることになります。
つまりはその成分を解析する事が出来たら、容易に診断出来るようになり
早期発見もしやすくなるのです。

しかし、犬が「ガンは臭いで発症してるか嗅ぎ分けてるんだぜ~」
と御丁寧に教えてくれた訳ではないので、現状では臭いで判断している
っていうのが有力説なだけに過ぎません。

他にも犬には不思議な力があるようで、心臓病の人と一緒に暮らしていた犬が
飼い主の心臓発作を予知したり、特殊訓練でてんかんを予知できる犬もいるそうです。
これらもやっぱり臭いで判断してるのではっていうのが有力説ですが
あなたが家に帰ってきたとき、愛犬が玄関で待っていたりしませんか?

わたしも実体験でそういう事があったりしますが、いつだかコレに関して実験した番組があって
その番組では、主人(or家族)が家に帰る準備を始めた頃から玄関で待ち始めたのです。
家に着く少し前から~ってなら、匂いじゃないかとも思えますが
相当離れた距離でもそういう事があるので、愛犬は別なモノで感知している
・・・のかもしれないのです。


不思議な力を沢山備えているかもしれない身近な存在の犬。
うちのお犬様といえば~
白内障だったり、てんかん持ちだったり、足が弱っていたり・・・

こっちが不思議能力で発作を予知したいくらいです(´・ω・`)
[PR]

by Future-truth | 2005-04-27 17:14 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

仲間と共に

土曜日の事ですが(汗)、あっちへウロウロこっちへウロウロしていたら
SDGメンバーからENMinアットワ「風と共に」に誘われて行って来ましたッ。

ホントは6人揃ったらアントリオンの方に行こうかって話だったのですが
Pタルさんが明日も仕事らしく、あまり時間がないとの事で
5人でこのENMに挑む事になったのです。
構成はPタルさん(ナ73)、Pヒュムさん(赤75)、Aタルさん(詩74)
チコリさん(黒70以上)、わたし(狩69)と、少し場違いなのが1匹います(;´ー`)
詩人2人よりはスシ&プレパワーで狩人のが貢献できるかなって思ってね。

道中毒を受けたり、ほっぽいたクエが進行してスカリーZの奇襲を受けたりしましたが
無事目的の場所に到着することが出来ました。
(ブルゴノルゴの戦い、アットワで出てくるスカリーはZとXの2パターンあるらしいけど
 Xの方はどう進めれば出てくるんだろう。みんなZとの遭遇っぽいし)

さてさて、風と共にの方ですが相手はエフトとのことです。
ちょこまかと移動していて、たまに止まったら普通に攻撃してくるそうですが
すごーく堅くなってあまり与ダメが期待できないそうです。
wsは固有の物がないらしいので、前方スタン対策に前に位置取らなければいいくらい?

あとは見て確かめようって感じでENMエリアに突入ッ。
出てきたところでプロシェル貰い、MPが回復したところでいざ進軍。
ちょと長い道のりの先に小柄な爬虫類エフトが待ち受けていました。
こちらを見つけたとたん、目標を定めずデタラメに走り出しこちらをかく乱しようとしますが
Pタルさんの挑発であっけなく動きを止められてしまいました。

レベルが低いので当たるか不安でしたが、スシ&プレパワーで問題なかったですね。
ただ、バス銃銀弾だと停止時は20程度、スラッグでも100程度。
でも動いてる時にスラッグ当てると800オーバーだったので
遠隔ws持ってる人は動いてる時に狙った方が良さそうでした。

流石に推奨3人のENMに5人で挑んだので、大きな危機は訪れず
〆はチコリさんのブリザガでさっくり1200とか出して退治完了ヽ(´ー`)ノ
新しいENMなので戦利品が気になるところですが、わたしたちの時は・・・

 1200の経験値
 青漆
 ピーアンV
 鬼丸


でしたー。
ガチロットとの事だったですが、まあ言わずもがなわかりますね?(´ー`)
ピーアンVはAタルさんがgetできたので、さっそく覚えて歌って頂きましたが・・・

 3秒6HP回復

えー、ごくごくふつうののぴーあんでしたまる

今更コレを追加しても、ねぇ?
むしろ今までPCに解禁してなかった理由がわかりませんよw
こんなの追加するならさ、釣りHit時BGM追加とか出来るのだから
楽器、もしくは楽曲に応じての曲を追加して欲しいですよ(´・ω・`)

鬼丸の方は履歴が少なかったですが、帰った時に見た採集履歴は200万でした!
まあ、下がるとは思いますがこれはアタリと見ていいかもですね。


・・・ところで、このENMは「風と共に」というタイトルですが
私的感覚だと走ってる時、エフトは風と共にあって風を纏ってるから
移動時にはダメージが通らないってイメージなんですけどねぇ。
止まってる時なんて風も何も関係ないじゃーないですかッ。

まあ、久々にSDGメンバーと遊べたから楽しかったですけどねw
[PR]

by Future-truth | 2005-04-26 17:46 | FFXI | Trackback | Comments(0)

草原を駆ける猫

昨日はすごく不安定でしたね~。
昨日の記事を書き終えた後にバージョンアップしたら30分ほどで済んだので
治ったのかなーって思ってましたが、その後また不安定になったらしく
POLにログインすることさえ難しくなり、バージョンアップも四苦八苦だったそうです。

そんな中、わたしは西サルタバルタを駆けてました。
というのも新装備トレダーシリーズの素材、赤モコ草が採集出来るからです。
ギデアスでも取れるのだけど、沢山人が詰め掛けていたのでサルタでやってました。
先に採集していたC猫さんに巡回ルートを教えて貰って
2人でまったりチャットしつつ集めていましたが、なかなか出ないシロノモでした(´・ω・`)
体感では普通のモコ草の半分くらいの確率ですかね?
亜麻より一回りでないくらいで。

リアル用事であっちこっちいったり、途中チコリさんやSDGメンバとモンハンしつつも
なんとかトレダーサイオ(胴)に必要分を揃えて作る事が出来ましたヽ(´ー`)ノ
b0004722_8353325.jpg


b0004722_8354715.jpg

赤いオステアですねぇ。
ガリシュと色が同じなので遠目では間違えるかもですが、袖部分が大きく違いますね。
ちなみにHQでバロンサイオになりましたが、ジュノ競売でウン十万だったのは
見なかったことにします、はい。


  ☆ お ま け
b0004722_22712.jpg

シャポーも作ってみた。結構良いデザインですね・・・w
[PR]

by Future-truth | 2005-04-22 08:41 | FFXI | Trackback | Comments(2)

はぢめてのご対面

昨日、指定合成品クエの為に、森の区モグハから出て
ふらふらと裁縫ギルドに向かっている時でした。

わたしの後方からカーディナルベストを着た髭ヒュムが走ってきます。
同じ方向に進んでいたので、そのヒュムが競売方面に行くまで画面の枠内にいました。
ままある日常の1コマな訳ですが、なんだかどこかで見たことがあるネームの様な・・・?
えーっと・・・、バネストさん


ΣΣ(’△’;)


わたしがTBPさせて頂いてる所を作ったお方ではないですかッ!
うはー、どうしよう声かけようかと裁縫ギルドの中で躊躇していたら・・・


 バネスト >> フツレ : 【持っていますか?】 blog 【興味あります】


うわ、tellキターーーー
しかもいつの間にかギルド内に居てお辞儀もされてる!
な、なにかネタか何かで返事しないとと思いながらも早く返事をしなくてはと思い返したのが・・・


 フツレ >> バネスト : Σ(’△’;)


至って普通orz
はい、あまりボキャブラティは持ち合わせていません(´・ω・`)
会話してても思うのだけど、ボキャブラティがある人との会話は楽しいので
それを持ち合わせてる方は羨ましいです。

とりあえず、こんな感じで初めてフレ以外でブログがきっかけの会話となりました。
ブログの事やら、ブルゴノルゴ島の事やら一時間ちょいくらい話してました。
楽しかったですよー、tellありがとうでした_(._.)_

・・・ってかラムウの件、期待なされているようで。
サポ赤だとどーだろーとか、王道でサポ忍マチx2空蝉だとどーだろーとか
むしろラムウってのがチョイスミスなんだろーかとか、懲りずに考えてるけど・・・
正直打開策が見つかりませんッw
撃破報告ではなく返り討ち報告ならまたあるかもしれないので
期待せず待っててください(;´ー`)
[PR]

by Future-truth | 2005-04-21 18:32 | FFXI | Trackback | Comments(0)

万年ファストが挑む無謀な挑戦

前々からやってみようかなーと思っている事がありました。
だけど機会が無く、むしろ無理じゃないかって思っていたから今までしていませんでした。
が昨日、暇な時間が多くあったので決行してみることにッ。
その事とは・・・


ラムウとソロで遊ぼう


デュナミスにもほぼ行ってない、ましてやHNMなぞとは縁がない。
しかもソロが滅法弱い詩人で、かつLv73という中途半端さでの決行です。

結果は見えてるんじゃ?
って思ってる方もいるでしょうが、詩人もやろうと思えば結構いけるものですよ。
Lv60で巣のMushussuを倒してましたし、Lv71でおなつよ戦士オークも倒せました。
Lv73でプロマミッション2つの道のアントリアオン・モルボルもソロでなんとか。
タイタンもLv70の時にチコリさん(赤Lv70)と2人で薬品使わずに倒せたし。
だから薬品を使っていけば、もしかしたらもしかするかも?
って思っていたわけです。

と言うことで、強さを調べる為にも一度戦ってみようと思い
持てるだけ装備を持って行って来ました。


   < 装 備 >
 頭 : 遮光メガネ(他に無かったorz)
 胴 : スコピオハーネス
 手 : サベジガントレ
 脚 : サベジロインクロス コラルキャニオン
 足 : ダンスシューズ
 首 : ウィンドトルク スパイクネックレス
 耳 : メロディピアスx2
 指 : エレクトラムリング ファランクスリング
 背 : アメミットマント
 腰 : ライフベルト
 武器 : クリシュマルド アーススタッフ
 楽器 : いろいろ
 サポ : 白

 片手剣・回避スキル青、両手棍スキル195、受け流し120ほど


・・・スコハネ除けばすごくユニクロですねッ。
とりあえず最初はMP重視の装備で入って、MP減ったら装備変えようと思っていました。
まあ、ソロでここまできつそうな戦闘は久々だからうまく出来るかは未知数ですが・・・。

プロシェル唱えてMP回復した所でラムウエリアに突入。
曲がりくねった道の一番上でバサンダを唱えて~・・・ってブリスト忘れてるじゃん。
まずはブリンクを唱え・・・ってもうラムウ来てる!
出鼻挫かれた感じの中土杖持ってエレジーで攻撃間隔を増やし
ディアIIでスリップダメ&防御DOWNさせてからブリンク唱えるも・・・


 フツレはブリンクを唱えた。

 ラムウの攻撃 → 120のダメージを与えた。
 追加効果 → 20のダメージを与えた。

 フツレは詠唱を中断された。

 ラムウの攻撃 → ミス

 フツレの攻撃 → 15のダメージを与えた。

 ラムウの攻撃 → ミス

 フツレはブリンクを唱えた。

 ラムウの攻撃 → 110のダメージを与えた。
 追加効果 → 20のダメージを与えた。

 フツレは詠唱を中断された。


何故かブリンクを唱えると攻撃を受けるorz
タイミング見計らってやっても50~60%で攻撃受けちゃって成功する雰囲気0。
というか被ダメが予想よりかなり大きい。
こんなんじゃケアルとピーアンだけでは、もたないので土杖持ってみるも
追加ダメージをあわせて100くらいにしか減らすことできず。
攻撃間隔もエレジーと楽器の+2効果があってもブリンク詠唱より断然早いので
歌を歌ってなんかいたら、あっという間にHPを減らされてしまう。

・・・むりぽ?

HPが200切った所でヒムヌス歌って
丁度歌い終えたところでとどめの一撃を頂きました(´・ω・`)
爺様が定位置にお帰りになさった所で復活~。
この時にステータス見てみたら攻撃力270くらい、防御力220くらい?
正直他のジョブの攻撃力、防御力って見る機会殆ど無いから
これってどのくらいかわからないんですよねぇ。
・・・まあ低いってのは間違いないだろうけど(;;´ー`)

衰弱治ったので立ち上がってケアル3を唱えt・・・

うは、またラムウきたぁ

遠目の時点で発見できたので、急いで来た道を引き返してなんとか無事(?)脱出。

再びヒーリングしながら考えてみると、ラムウのwsの追加効果スタンがすごーく長いし
薬品+ピーアンでも回復速度は3秒8HP。被ダメは減らせても90くらい。
土杖・クリシュでの与ダメは10~20で食事あっても30いくかどうか?
回避率は体感25%ほどだったかなぁ。
ってか、歌すら歌えそうに無い詩人に何が出来ると・・・?

これは現状じゃ無理ですねぇ・・・。
まあ無謀な挑戦ってのはわかっていましたけど、ここまでダメだと泣けてきますね(´・ω・`)

これに懲りて無謀な挑戦も無くなる
・・・かもしれないですが、丁度良さそうな相手見つけたらまた行きそうだなぁ(汗)
[PR]

by Future-truth | 2005-04-20 15:39 | FFXI | Trackback | Comments(2)

ゴウセイ memo

最近、モンハンによく行っててFFXIの合成から離れていたのですが
かなーり情勢が変わってますねぇ。
まあ、その多くはインフレによる素材高騰なんですけどね。
とりあえずメモ代わりに、これから上げようと思ってるのを書いておこうっと。


  ○裁縫  <89.4>

 エラントハット : 上限92
 素材 : ビロードx2 雄羊のなめし革x2 絹布 真珠 虹糸 (土)

問題は1つ製作するのに必要な絹糸5本と虹糸の確保。
昔からブブリム周辺のクロウラから絹糸を頂いてたけど
最近は絹糸の高騰で結構狩ってる人が居るので、一時間でダースも集まらないことしばしば。
なので金策して競売買いする様になったのだけど一本1000、ダース20000~25000。
ダース価格がお馬鹿な値段になってるのがネックだけど
一時間でそのくらい稼げるから問題なし。

虹糸は蜘蛛網が10000~12000で安定してきているから、これで買うしかないけど
数が出ていないのが痛いなぁ・・・。
虹糸は裁縫だけでなく他の合成でも使う物だから
もう少しドロップあっても良さそうですけどねぇ。

ビロードの木綿糸はセルビナギルド・ローブ分解で確保。
ローブ分解副産物である草糸は競売に流すも良し、合成に使うも良しでかなり採算とれますね。
なめしは自己調達、真珠は競売買いの方向で。
原価は・・・、もう計算したくないw
救いはジュノ競売でエラントハットが28000~30000に値上がりしたことかな。

 - 4月17日 土曜日 新月 -
    14回合成 2回失敗 スキルアップ0.4

 - 4月26日 愚痴 -
    またエラントハットの出品が多くなって値下がり気味。
    1人でフル出品だなんてあふぉなことしてないでしょぉねぇ?
    また1万切るのかなぁ・・・。
    素材高騰続いてるのに(;´д⊂)

 - 5月4日 土曜日 新月 -
    14回合成 1回失敗 スキルアップ0.5 HQ1個

  ○革細工  <50>

 ヒマンテス : 上限51
 素材 : ラプトルの皮 リザードセスタス (土) 1140pts

 ラプトルトラウザ : 上限54
 素材 : ラプトルの皮x2 クイルトラウザ (土) 5200pts

 ラプトルグローブ : 上限57
 素材 : ラプトルの皮 クイルグローブ (土) 3600pts

どれで上げるかは競売価格との相談かな。
ptsは指定合成品で得られるポイントだけど、古い情報だから合ってるかは不明。
合っていれば店売り最低価格として見れるね。
ラプ皮は自給するにはちょっとドロップ悪いから競売買いかなぁ。
クイル・セスタフは勿論競売買い。

革細工はお金でのごり上げになりそ。


  ○彫金  <49>

 ゴールドインゴット : 上限51
 素材 : 獣人金貨x4 (炎)

 ゴールドインゴット : 上限53
 素材 : 金鉱x4 (炎)

まあ、ここは王道ですね。
金貨・金鉱はわたしの場合競売買いでないと入手困難なので
ロストが怖いだけでちょっと赤字なだけかな?
最近彫金素材見てないからわからないけど・・・。
53以降はその時の競売動向次第で決まりますね。


  ○木工  <49.4>

 マホガニー材 : 上限51
 素材 : マホガニー原木 (風)

 雷の矢 : 上限57
 素材 : アローウッド材 虫の矢羽根 雷の矢尻 (土)

 スコーピオンアロー : 上限59
 素材 : アローウッド材 虫の矢尻 サソリの矢尻 (土)

竿折りが難しくなったからこんな感じかな。
マホガニーはブブリムでの素材狩りついでの伐採か、競売買い。
雷の矢尻は鍛冶上げで作る予定だからそこから。
サソリの矢尻も骨細工上げで作った物を消費。

矢は狩人人気(?)で回転いいから在庫不良で困ることは少なそうです。


  骨細工  <44.6>

 カラパスマスク : 上限45
 素材 : 陸ガニの甲殻 ダルメルのなめし革 (土) 1050pts

 カラパスサブリガ : 上限48
 素材 : 陸ガニの甲殻 ダルメルのなめし革 亜麻布 (土) 1540pts

 カラパスハーネス : 上限50
 素材 : 陸ガニの甲殻x2 ダルメルのなめし革x2 (土)

 サソリの矢尻 : 上限53
 素材 : 骨くず サソリの爪 (風)

なめし革はタロンギかブブリムで自作かな。ドロップきついけど・・・。
亜麻布は自作で1200~2000くらいで1枚作れるから自作でいいかな。
陸ガニの甲殻は競売買いですねー。カニの周りに一緒に集めれそうな素材ないし。
骨くず、サソリの爪も同様かな。


  ○鍛冶  <29.1>

 アイアンの鎖 : 上限30
 素材 : アイアンインゴットx2 (土)

 雷の矢尻 : メイン錬金術57 サポ鍛冶33
 素材 : カッパーインゴット スチールインゴット

鎖はギルド最安値で買えば、競売売りでちょこっと黒字なのでそうしてます。
次の為に鉄鉱から作るのも良いけどね(HQでスチールインゴット)。
矢尻のカッパーインゴットはヤグ数珠から、スチールインゴットは・・・どうしよう。
競売買いだと高いからなー。鍛冶は単価高いのが低スキルからあるから大変だ。


とりあえず、こんな感じかな。
お金は7桁目の数字が変わらない程度に使っていけば
何かあっても大丈夫そうだから、そこを目安にしてやっていこうっと。
[PR]

by Future-truth | 2005-04-18 15:16 | FFXI | Trackback | Comments(2)

まったりチャットな日

昨日は遅くに帰ってきて、巡回サイト・ブログを回ってる間に
FFXIが機能障害で入れないのを知りました。
とりあえず指定合成品クエだけはしたいから、一応入っておくかぁ
ってことでPOLにログイン。

当然FFXIに入ることは出来ないので、フレリストを見てみると
ボロポロさんがチャットルームを開いている模様。
実はチャットルームに入ったことがなかったので興味津々。
POLメル送ると快くルームパス教えてもらえたので、さっそくチャットルームにー・・・

うは、ルーム1400とかあるよw

まあ、緊急メンテ中だからチャットルームに避難してる人たちが多いんだろうね。
なんとか2ページ目に目的のルームを見つけてイソイソと入ります。
ルームに居た人達は初対面の方も結構居たけど
チャット自体は砕けた感じで話題に入りやすかったかな?
チャットシステムは殆どFFXIと変わらない感じだったけど、もう一手間あるともっと良くなりそ。

何故か河川の話で盛り上がってたら、メンテ終了時刻少し前だけど
入れるようになったとの事でみんな一斉にFFXIに繰り出していかれました。
・・・が気付いたらわたしがルームマスターにΣ(’△’;)
てことで、ちょと事後処理をボロポロさん達としながらまたーりチャット。
今回ルームに来た方の多くが、裏でご一緒している方達だったそうです。
んー、そんな所にわたしが来てよかったのかな。
むしろLSメンバだけだったとしt(げほげほ

ひとまずボロポロさん達に別れを告げてFFXIにログイン。
既にチコリさんとサイヤンさんが入っていたので、こちらでもまたーりチャットしながら
指定合成品クエのお題を聞きに言ったらブレーでした。
ウィンの競売を見るも在庫があるわけもなく、一応ジュノのも見たけれどもやはり無い。
まあ、200ちょっとのポイントの為に2000とか3000も出しませんが。

ちょと疲れていたので早々とおやすみの挨拶をしてこの日は寝ましたが
今日、念のために否定合成品クエのまとめサイトを見てみたら・・・

印可と皆伝以外のお題が同じでした。

しばらくの間、クエやりにくそうだなぁ(´・ω・`)
[PR]

by Future-truth | 2005-04-15 16:53 | FFXI | Trackback | Comments(2)

POLなはなし

星の数ほど(?)あるモウハウス。
そこでは色々な家具を置いて、そのレイアウトを楽しむ事が出来ます。
けれど残念な事に、そのモグハウスには他の人を招けない仕様になっています。
なのでこういったブログなどで、SSでお披露目がされる事が多いです。
今まで色々な方のお部屋を拝見させて頂きましたが、ふと、思ったのです。

 好みに変えれるのはモグハだけでなく、POLもなのにそっちは見たことないなぁ。

まあ、変えれるのはBGMと壁紙くらいしか無いし
殆ど素通りされる場所だから、書くような人は居ないんでしょうね。
むしろデフォルトのままの人が多い?
まあ、わたしはヘソ曲がりなのであえて書いてみようと思います(;´ー`)


まずは壁紙。
何気に何かと追加されて、結構数があったりするんですよね。
PS2版よりPC版の方が多いのだけど、トピックスからDLしないとダメですが。
PS2版ではFFXI(2)のオープニング9・10のタブナジア眺めてる所と
その後の連合軍集結の場面。
PC版にはそれに加えてFFXIイメージ4のリヴェーヌの風景かな。

オープニングの二枚は、ただ単に画が良いからってことでw
リヴェーヌのは宙に地があるという不可思議な雰囲気が好きなので。
他にトゥー・リアのやビビキーのがあったり
FFXI以外ではXや映画のスピリットウィズイン、昔のデフォルトチョコボのがあったりします。
デフォルトの味気ないのから変えてみると、結構雰囲気変わって面白いですよー。

BGMは「Gin no kaityuudokei」にしてます。
なんとなーく全部聞いて、これがいいなって思ったのが銀の懐中時計だったので。
・・・てことで、なんだか壁紙とBGMがちょっと合ってない気もしますが(;;;´ー`)

BGMの方はPS2版もPC版も同じかな?
ポップな感じのからサイバーチック・・・っていうのかな?
色々なタイプのがあって数があるので、全部聴こうとすると結構かかるので
時間ある時に聴いてみるといいですね。
[PR]

by Future-truth | 2005-04-13 15:30 | FFXI | Trackback | Comments(3)