<   2004年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ToEOnline登録祭り?

今日からテイルズオブエターニア オンラインのβテスターが募集開始になりました。
なので、先程からテストの参加に必要なIDを取ろうとしているのですが・・・。
案の定最後まで行けず、登録できませんw
MoEでも四苦八苦した挙句ID取れたのは数日後。
まあ、今回のはキャラネーム登録ではなくってID登録。
なので取れたらいいやーって感じでやっていこうかな。
必死になって取りに行っても疲れるだけだし・・・。

これだけじゃつまらないので、FFのフラッシュを沢山リンクさせてるサイトを張ってみたり。
 → フラッシュムービーリンク
[PR]

by Future-truth | 2004-11-30 19:03 | 雑記

神と睡魔と忘却か素ボケか

いつもの様にログインし、いつもの様にぼーっとしてる。
だけど、それじゃせっかくログインしたのが勿体無いので
ようやく射撃スキルが青くなったから、ホーリーボルト製作用のアッシュ材でも削ろうかと
テレポホラをしてラテーヌを気ままに歩いている時でした。

LPを変えていたサイヤンさんからのtell。
どうやら酒ラヴのメンバーに限界3の手伝いを頼まれたけど、サイヤンさんは
神壷BCに行ってて手伝えないので、わたしに助け舟を出して欲しいようです。
そのくらいはお安い御用って事で、引き受けてジュノに戻って詩の用意を済ませます。
トロさんがシャクラミに居るって聞いてたのでタロンギで待ってたけど
ジュノに戻っていたので、現地・オズ城で待ち合わせることに相成りました。
程なくしてみんなと合流してオズ城に入っていきます。
この時既に神がご光臨しているとは気付かずに・・・。

とりあえず、オダさんのナイトAFの魚釣りをしようと言う事で
ヤグードパラサイトのいる泉でやっていましたが一向に釣れず。
みんなで釣りを試みたり、ネットで調べてみたり。
結果、どうやらもう一つの泉で釣るようでした。
実はこの時、翌朝早くに出掛ける予定だったのでその用意をしたりしていて
あっちこっち歩いていたので、ちょと疲れて眠たくなっていたのです。
そろそろ日も変わりそうだったので余計に、ね。

時間も遅くなってきたので限界3の方をやっちゃおうってことで、最上階を目指します。
扉はバタさんのおかげであっさり開きましたが、暗号の所はちょとトラブる。
なんとかみんな降りた所で、さあ行きましょうってことでインビジをして進軍。
「とりあえず右で」
という言葉に導かれて壁沿いの道に入った時でした。

下からヤグードハイプリーストが登場!
73からではそんなに怖くない相手ですが、この時は5人。
限界3を済ませようとしているメンバもいたので倒すのはツライだろうから
ララバイで止めて、その間に取りに行ってもらおうかなーと思って達ララ。
ハイプリは上に向かっていったメンバを追いかけていったので
タゲロックしたカメラは必然的に頂上の方に向きました。
確かあの先に???があるんだよなぁ。

・・・ん?
上からもヤグが来てますね。
ちょと数多いけどなんとかなるかなーとぼーっとする頭で単ララを探している間に
そのヤグはどんどん近づいてきます。
そしてヤグの攻撃 → メンバに大ダメ。
一気にHPが真っ赤に。
はい?
いくらなんでも強くないですか?
ターゲットを変なマスクを被った見慣れぬヤグに向けてみると
Tzee Xicu the Manifestとのこと。
しかも何か言ってますよ?

汝は生贄ではないな?
まさか、我を神と知っての無礼であるか?
……よかろう人間よ、されば天罰を味わうがよい。


えーっと・・・
もしかしてヤグ神・・・?
そうこうしている間に倒れてゆくメンバ。
これはやばいなーって思い、ヒムヌスを歌うもパライズ貰っていたようで
麻痺で潰れてあっさりヤグ神の餌食にw

さて、どうしたものかなーと思い/ta <st>で周りの状況を確かめていたら
不意に???をタゲりました。
そこは既に通り過ぎた最初の高台。
あれ、こんな所にもあるんだ?
あ、そうか、以前のバージョンアップで限界3で調べる所が変わってそこになったんだー
hahahahaha・・・・・

orz

すいません、眠くて(イイワケ)すっかり忘れていました(;´д⊂)
そして、既に2時を過ぎていて時間的にやばく、トロさんはレイズを貰えたようだったので
わたしはデジョン4を実行してログアウトしました・・・。


その後どうなったんでしょう?
気になります・・・。
[PR]

by Future-truth | 2004-11-29 18:42 | FFXI

一人で騒いでいた気がするオンゾゾの片隅で

いつもの様にログインすると、サイヤンさんがいた。
場所はオンゾゾ・・・。目的は容易に察することが出来た。
モルダバイトピアス・・・、魔法攻撃力が上がるピアスです。
後衛ジョブをする人にとっては、なんとか欲しいと思える装備じゃないでしょうか?
そのピアスを落とす事があるNMがオンゾゾにいるのです。

挨拶もそこそこに、調子はどうかと聞いてみる。すると
「もすぐ、わくかも」
これを聞いたらお人好し精神が黙っていません(ナンダソレハ)。
瞬間系アビ影縫いを持つ狩人をメインとし、ドロップを高めるためにサポシにして
テレポ屋さんにメアを頂いてオンゾゾに急ぎます。
ブブリムの中腹に差し掛かった頃、ログウィンドウに
Mysticmaker Profblixの文字が・・・。
そう、NMがわいたのです!

サイヤンさんは、今まで何度かソロで挑戦していたのですが
ことごとくピアスのドロップは無かったのです。
なのでわたしがいなくても大丈夫でしょうが、トレハンでドロップ率を上げたいところです。
行く先々のモンスが邪魔ヽ(`д´)ノ
と、感じる中、急いでオンゾゾに入り込みサイヤンさんを誘います。
少し間を置いてパーティが結成され、お互いの状態が表示されると・・・
サイヤンさんのHP・MPがもうヤバイじゃないですかΣ(’△’;)
もしかしたら、もう少しでNM倒しちゃうんじゃないか?
っとも思っていましたが、急にHPがごっそり減る。
サイヤンさん、NMにあえなくやられてしまったようです・・・。

わたしが着いた時には、NMのHPが少し減っていたので
ダメもとで挑んでみましたが・・・狩60でかなう筈も無くあっさり撃沈w
周りにライバルは居ない様なので、NMは放置されたまま。
なので、同時にPSOにも入っていたので、無理やりチコリさんを召喚!
(今思うと、ちと軽率だったかもなーと思ったり・・・)
チコリさんが来るまでに取られないといいなーと思いながら
サブターゲットをNMに当てて待っていましたが・・・。
颯爽と現れた侍ヒュムさんの攻撃 → NMにクリティカル(たぶん)
残念ながら取られてしまいました。
その侍さんは、さっくりとNMとその取り巻きを倒すと一礼して出口の方へと去っていきました・・・。

時間が微妙でしたが、次にわく大体の時間はわかりました。
サイヤンさんに次のを狙うか聞いてみると、頑張ってみるとの事。
なのでわたしは一旦戻って、本腰で装備を整えてきました。
・・・客観的に考えると、一人で盛り上がっていた気もしますが(汗)

時間までまったりと、周りのモンスを叩いていましたが、その間にライバルが一組増えて
NMがわく時間近くになるとピリピリとした空気が感じられるようになってきました。
わたしは影縫いのサブカーソルを出して、NMのPOPを待っていました。
が・・・。
注意はしていたのですが、徐々に多くなるモンスに絡まれてしまいましたorz
しかし、NMがもうわいてもおかしくない時間だったので、どうしようかと思っていたら
チコリさんが片つけてくれました・・・。

これで取れなかったらただの馬鹿じゃないかッ
と思いつつサブターゲットを出したままにしているのですが・・・
一向にわいてくれません。
流石に緊張状態が長く続くとツライものがありますが・・・。

(ここからはスローモーション気味な展開と捉えてください 汗)

そろそろ痺れを切らしそうな人が出てきてもおかしくない時間がたった頃
うっすらと見えるゴブを発見。
急いでサブカーソルを合わせると、頭文字がMでネームが二段であることだけは確認。
これはキター!
そう思い、影縫いを実行する為に○ボタンを押す・・・!
押した時は白ネームだったハズです。
もしかしたらいける・・・?
と思った矢先


どっかーーーーーーーーーーん
攻撃できない。パーティメンバー以外のプレイヤーが戦っている。



その直後、チコリさんが近寄ってきてエスケプを詠唱。
少し後、黒いゲートに飲まれる3人。
それと一緒にわたしの何かも飲み込まれた気がしなくも無い・・・・・。
[PR]

by Future-truth | 2004-11-26 17:29 | FFXI

ご対面、第3形態

最近よく知り合いがPSOに入っているので、ついついPSOに入ることが増えました。
ジゼルさん経由での知り合いもすこーし増えましたしね。
と、いうことでEP2ノーマルが終わったので、EP1ハードを進めていました。
レベルの高いティターニスさんのおかげでサクサク進めることができ
あっという間にEP1ラスボスまで来ちゃいました。

実はEP1ラスボスはハード以上だと第3形体までありますが
わたしは初めてのご対面となります。
この時一緒に行った凛々さん・ティターニスさん・チコリさんは対峙したことがあるのですが
特殊攻撃があるようで「せぬぱぃにやられるw」など、散々な言われよう(´・ω・`)
前もって調べていないので詳しくは知らないけど、なんとなーくなら見た記憶ならあるよヽ(`д´)ノ

ってことで、さっくりボスのワープ装置前に到着。補給を済ませた後に突入です。
みんな慣れているのもあって、ホントあっという間に第1形体を倒し
第2形体もラスボスが大したことをしない内に倒してしまう。
4人だとこんなにも早いんですね・・・。
そして初見の第3形体に・・・。
b0004722_21275747.jpg

第2より更に大きくなりましたね。てか、ここはどーいう場所ですかw
明らかにそれまでよりもタフになっていて、なかなか倒せません。
特殊攻撃もあるので、あまり攻撃しないで様子見していたのもありますけれどもね。
そうしているうちに、マーカーに変なラインが表示される・・・。
もしや、と思って攻撃をやめたら案の定その特殊攻撃でしたw
これはどうやら、ボスが受けたダメージをそのまま憑依した相手に与えるといったもののようで
その為にわたしにやられると言っていたのですね・・・。
だけれども、ちゃんと攻撃をやめていたので被害なくやり過ごせました(´ー`)
けど無敵状態にしばしばなるのでなかなかダメージを与えれないでいると
また憑依がキター・・・、って今度はわたしだw
ちょっと怖かったですが、憑依が終わったすぐに攻撃したらアングルが変わる・・・。
ラスボスからリコが飛び出てきて、EP1をクリアしたことを告げる画面へと。
b0004722_21475422.jpg

そして普通の画面に戻ったらレベルアップヽ(´ー`)ノ
Lv60になったので、丁度よくベリーハードに行けるようにw
この辺から面白くなるそうです。レア武器も沢山取れるようになるようですしね。
これでようやく、チコリさんらに追いついた感じですかねぇ。


・・・と、書いたのですが、なんかPSOのことはFFより書きにくいですね・・・・。
ただ単に文才が無いだけなんですけど(´・ω・`)


ご希望にお答えしてSSUP。
b0004722_16322219.jpg

なんでPSOにこんなポーズのモーションがあるんでしょう・・・w
[PR]

by Future-truth | 2004-11-24 21:56 | ファンタシースター

かりうど、じゅんび中

狩人のスキル上げに行ったら、射撃スキルが160からあっという間に188まで上がったので
そろそろ狩人の装備等を考えてみます。
(狩60にしたのは一年前。当時はアシッドも無かったので射撃は必要なかったんですよ。
 と、射撃スキル低いのを言い訳してみる 汗)

とりあえず、モンスPT構成に合わせて弓術・射撃を使えば問題ないかな。
防御UP技使うモンスは射撃、前衛で大きいダメ出すジョブ少ないときは弓って感じで。
弓はウォー+1とサルンガの二択だけど・・・、これはどうしよう。
サイド外したくないからサルンガで行きたいけど、ウォー+1のがトータル的に良いとも聞くし。
とりあえずサルンガで行って様子を見てみようかなぁ。
射撃はヘヴィ+1で決まりかな。オティまではこれで十分でしょう。
一応バス銃もあるけど・・・、アシッドの効果が大きくて必要ないだろうなー。

防具の方は、やっぱりサイドの都合上飛命重視でいいかな。
頭 : ハンターベレー
手 : ノクトグローブ+1 (影縫い使用時に着替えでハンターブレーサー)
胴 : ハンタージャーキン (飛命+10は外せませんね・・・)
脚 : ノクトホーズ+1 (狙い撃ち使用時に着替えでハンターブラッカエ)
足 : ハンターソックス
首 : 狩人の首飾り (何気に飛攻+5がいいですね)
腰 : サンドベルト+1 (+2と殆ど変わらないから、+1でいいと思う)
耳 : ドローンイヤリングx2
指 : スコピオリング+1x2
こんなものかな?
MND上げるとホーリーボルトの追加効果ダメが上がるけど、目を向けるのは70以降かな。
STRは遠隔の場合、接近よりも2倍の効果が出るらしいから食事は山串で決定だろうなぁ。
やっぱりこれも、70以降にじゃないと余裕ないかな・・・。

後はマクロも書き直した方が良さそう。
FF11狩人専用サイトさんのBBSにある、役立ちマクロってのと
えふめもさんのFFマクロの項に書いてあるのを
参考にすれば実用性の高いマクロが作れそう。
詩用マクロも長い間ほおって置いてあるから、これもついでに書き直しておこうw

と、まあ色々書いたけど、結局一番大きいのはプレイヤースキルなんだよなぁ。
とりあえず迷惑かけないくらいはある・・・ハズだけど、ブランク長くてうまく動けるかどうか・・・。
狩場も調べておかないとね。お空のフラミンゴがすごく美味しいらしいけどw
あとは鞄ももう一段階大きくして、鍛冶スキルを33くらいまでにして
属性矢尻作れるようにして、木工も上げきれば再開できそう~。

・・・今年中に再開できるか?w
[PR]

by Future-truth | 2004-11-23 20:54 | FFXI

EP2ノーマルくりあ~

土日はPSOのEP2ラボクエをメインに進めていました。
ながーくて味気も新鮮味もない、適正検査を終えて島に行くクエからやりましたが
ここ、先にハロウィンクエで来ちゃってて「あー、ここなんだー」って感じ(´・ω・`)
浜辺とかいい場所あるんですけどねぇ。
既に50近くだったのでソロでもクリアすることは出来ました。
(まあ、数で押されて大変な場所もあったり、モンスより罠の方が厄介だったりしましたが・・・)
またーり進めてグリフォンもあっさり倒しちゃいました。

ここからは凛々さん(ジゼルさん)とティターニスさんが同じところまで進んでたので
一緒に進めて行きました。
場所は海底プラントという所なのですが・・・微妙に重い。
恐らく環境のせいなんでしょうねぇ。たまに少しだけスローになって気付いたら最後尾にw
それでも歴戦の2人に連れられて、犬型Modに轢かれつつも
最後のクエ前まで進めることが出来ました。

EP2はEP1より少しレベルが高くないとクリアは大変と、当初は聞いていたので
わたしの変な好奇心がついつい出てしまいました・・・。
それはソロでEP2ラスボスに行ってみようということなのですが
FFでもMHでも無茶は常々やってます・・・ここまでくるとm(自粛)でしょうか(´・ω・`)

とりあえず回復系アイテムと念の為のスケープドール(一度だけ自動復活)を持って
行けるとこまで行ってみるつもりで挑んできました。
Modの対処はそれまでに凛々さんたちのを見ていたので、それを参考にさせてもらい
ソロだと厄介さが増した犬Modは走らせて隙を作らせて、その間に他のModを倒したり
見えないModもいるから、たまにショットガン撃ってみたり・・・。
ソロってこともあり、ラスボス前に着くまでかなーり時間がかかってしまいました。
ここまで来たらネタの為にも(おい)行くしかないでしょってことで
ひとまず町に戻ってアイテムを補給し、ボス用の四角いワープ装置に入りました。

出た所はエレベーターっぽい縦状の筒の閉鎖空間。
ディヴァリー(マグ)がシフデバ(攻撃・防御UP)をしてくれたくらいに
FF10のアルテマウエポンに似たOF、ラスボスが飛来してきました。
OFは飛んでいてエリア端まで行かないと攻撃が当てづらかったので
レンジの長いスナイパー系の武器でちまちま撃ってましたが
相手の攻撃は全て初見な物ばかり。とりあえず受けてみないとダメも対処もわかりません。
幸いにも一撃死クラスの攻撃は無いようで、比較的避けるのも楽だったので
少々時間はかかったけれども、難なく倒せました。
すると、エリアは広いドーム状の場所に変わり、光る球体に触ったら
OFが人型になって復活を遂げる。と、同時に変な浮遊系のMod2匹も登場。
何気にこの浮遊Modが厄介で、小型のModを出してくるから
こちらの攻撃が本体OFに通りにくい。
いくらこの人型の状態でも一撃死クラスの攻撃はないとはいえ
消耗戦だと分も悪く、運悪く他のModとの攻撃で連携受けたらやられかねません。
とりあえずショットガンで周りのModを牽制しつつ、ダメージソースのマシンガンで
削っていましたが・・・、今さっきは耐えることが出来たはずの攻撃で一撃死してしまう・・・。
多段ヒットでもしたのかなーっと考えながら、引くか引かないか考えていたら
OFが後ろに倒れてしまいました・・・。
あれ、どうやら倒してしまったようです・・・w
周りのコンテナから必要なアイテムを回収して帰り用のワープ装置に乗ってEP2クリアヽ(´ー`)ノ
b0004722_183777.jpg


案外いけるものだなーと思いつつ、その後合流した凛々さんとティターニスさんと
両名が終わらせていなかった、今のOFをさっくりクリア(ほんとさっくりでしたw)。
その後にまたーりと話していましたが、Lv50ではOFクリアは難しい事ではないみたいですね。
ましてやレイマールでは・・・。
まあ、面白かったからよかったかなぁw
[PR]

by Future-truth | 2004-11-22 18:09 | ファンタシースター

気になるゲーム

最近とても気になるゲームがある。
ゲーム・・・っていうジャンルじゃない気もするけどね。
推理系っていうか、説得ゲーム?
チコリさんやバタさんの所で既に出ていますが人狼BBSっていうのです。
簡単に説明すると、村人の中に人狼が数人紛れ込み
その人狼を駆逐できるか出来ないか・・・って感じかな?

参加人数は9人以上で最大は16人なのかな。役割はこんな感じ。
人狼 : 14人まで2人、それ以上は3人。
      人狼は人狼にしか聞こえない会話が可能で、毎晩誰かを食べることが出来る。

占い師 : 毎晩1人を占うことが出来て、その人は人間か人狼か判別できます。

霊能者 : 死んでしまった人が人間か人狼かわかる人。

狩人 : 毎晩誰か1人(自分除く)を守れます。
      もし守ってる人に人狼が襲撃していれば、被害を出さずに済みます。

狂人 : 人狼サイドの人間。人狼が勝つのがこの人の勝ち。
      なので人狼が有利な方向に持っていく必要がありますが
      誰が人狼なのかわかりません(人狼も狂人は誰かわからない)。

共有者 : 2人いて、双方ともにもう1人の共有者が誰かわかります。
       お互い白(人狼ではない)とわかっているので
       どちらかがCO(カミングアウト)してまとめ役になるのが多いようです。

村人 : 特殊能力はないです。

参加時にどの配役か希望は出せますが、どれになるかは一日目にならないとわかりません。
大前提なのは、毎晩だれかを処刑(吊るす)を投票で決める(多数決で決定)。
人狼は毎晩誰かを襲撃できる(しないことも出来るっぽい?)。
狩人は毎晩、1人だけを守ることが出来る。
占い師は毎晩誰か1人占える。
毎晩、とは更新時間のことで全て一斉に行われます。
で、人狼全員を駆逐出来れば村人サイドの勝ち。
人狼=村人、もしくは人狼>村人にすれば人狼の勝ち(能力者も村人に含む)。
進め方は普通のBBS形式で議論をして、村の方針を決めます。それだけ。
いたってシンプルですが、その場を把握する力と説得する力がないと難しそうですね・・・。
人狼サイドは有利に進める為に、偽占い師や霊能者を演じたりする訳ですから。

まあ、詳しいことは実際にその風景を見てもらえばわかりやすいと思いますよ。
ただ、疑心暗鬼になりますし、結構ストレスも出てきそうなので
向いてない人もいるでしょうけど(設定もブラックですしね)。
議論するのにも時間が必要なので、これを始めたらそればっかりに集中しそうですしw
わたしはPC1台しかないので、これはじめるとPS2でFFしか出来なくなるので
今はROMってばかりですが、それでも面白いですねぇ。
とりあえず興味を持った方は、一度見てみるのをお勧めします。
結構初心者もいるようですからね。
・・・ただ、参加するなら決着のついた村をROMって前知識ないと厳しそうですけど。


他にはテイルズオブリバースですね。
テイルズシリーズは好きなので、携帯ゲーム機以外のは殆どやりつくしています・・・。
今回はシンフォニア並みに戦闘がガラリとかわるっぽいので、ちょと期待と不安がありますw
でもバランス良く仕上がるゲームって感じがするので大丈夫でしょうけど(除・TOD2)。
で、気になるのがほぼ毎回別世界って感じなのがあるので
今回はそれがどうなっているかですね。
(TOFだと過去・未来、TODは上の世界かな?、TOEはインフェリアとセレスティア
 TOD2だとこれも過去・未来、シンフォニアはシルヴァラントとテセアラ)
あー、でもキャラはなんか・・・しっくりこない気がするんですけど・・・・。
どーしてもテイルズっぽいキャラに見えないのがちらほらとw
ちょっとイメチェンしたのかなーと思いつつ、それで大失敗した様に見える
ゼノサーガを彷彿させている気もしなくもありません。


最後にテイルズオブエターニア オンラインですね。
まあ、これもテイルズ好きってのから来ていますが・・・。
時間軸としては主人公のリッドたちがセレスティアに向かった辺りらしいので
ゲーム中は会えないかもですねー。
レイスの極光術取得とかの裏話とか聞けそうですけど。
とりあえず、後の情報はココくらいしか出てないっぽいので
後の情報に期待ですかね。
そーいえばエタニアの小説はさぱーり読んで無いっけ。
今度探してみようかな・・・。
[PR]

by Future-truth | 2004-11-19 19:16 | 雑記

接続不能?

何故だか自室PC関連だけがネットに繋げなくなりました・・・。
(今は家族共有のPCで書き込み)
急にオフライン作業がどうこうって出てきて再接続も効果なし。
コントロールパネルでネットワーク接続のローカルエリア接続が
インターネットアドレスが割り振られていないとか。
修復してもネットワーク管理者に聞けとかどうとか・・・。

色々やってみるけど、最悪数日顔出せないかもなぁ。
[PR]

by Future-truth | 2004-11-18 18:06 | 雑記

フェンリルを倒しに行こう

日曜日にフェンリルを倒しに行きました。
いつもの様に、ちょっと急に聞いた話なのでフェンリルに関してのことは
フレから聞いていたことくらいしかわかりません。
なので、すごーく強いというイメージしかないのですが・・・。

わたし(詩73)、チコリさん(赤74)、アキさん(白72)
イアンさん(黒?)、ゼピュロスさん(暗74)、リチさん(戦74)のメンバーで満月の泉に行くと
日曜ということもあってか、結構人が居ますねぇ。
どうやらウィンミッションの方々みたいでしたけどね。
b0004722_1341516.jpg

闇曜日なのが変わるのを待ちながら、その間に作戦を聞きます。
リチさんが空蝉を駆使してメイン盾として頑張ってもらい
ゼピュロスさん、イアンさん、チコリさんがダメージソースとして活躍してもらう。
わたしとアキさんは後方支援を・・・っていつもと変わらない作戦ですねw

火曜日になった所でBCに突入、カー君が出てきてイベントが始まりました。
全ての息吹の力でフェンリルが姿を現し力を示せと対峙してきます。
少し長めの道を進み、枯渇した泉の前でフェンリルがこちらを睨み付けています。
リチさんの射撃が合図となりパライズ、エレジーなどが飛び交い
リチさんはノックバックWS対策に壁を背にして戦います。
思っていたよりもすごく安定して、フェンリルの攻撃もうまくやり過ごせている様です。
HPは6割近くになってそろそろアストラルフロウが来るかなーっと思って
闇カロルを歌いにフェンリルの近くに寄ったら・・・運悪くもそこにフロウが。
全員レジることが出来なかったようで、状況が一変。
ケアルのヘイトが上まってタゲがふらついてしまって、あっけなく壊滅に至る・・・。
アキさんは逃げ切れていたのが不幸中の幸いでしょうか。

このままだと20分はしないとBCから出ることが出来ないので
前回は失敗した回線抜きを試みました。
LANケーブルを抜いてPOLの画面が出るまで抜きっぱなしにして繋ぎなおしてみたら
今回は成功、ちゃんとBCの外に出ることが出来ましたw
リチさんは繋ぎなおしのときに、間違った場所に繋いでしまったらしく
最後に戻ってきましたが・・・w

無事(?)みんなレイズを貰って衰弱回復した後にもう一回挑んでみる事になりました。
勝てそうに無い相手ではなかったので、フロウさえ凌げればいけるハズ・・・。
再びBCに入り、今度はゼピュロスさんのスタンからスタート。
位置取る場所はさっきと変わらない場所で進めました。
今回も順調に削れていたので、なんとかなりそうな雰囲気です。
b0004722_1411255.jpg

前回は失敗した闇カロルもボイス付でちゃんと歌えたので、運が悪くなければレジれるはず。
そんなフロウは闇カロル歌った少し後にしてきました。
今回はリチさん以外レジれて前回のはなんだったんだってくらいです。
わたしなんてストンスキン剥がれなかったくらいでしたし・・・w
こうなればこっちのもので、今までのペースを崩さないように戦闘すれば倒せる相手です。
ルナーロアや上弦の唸り、下弦の咆哮が厄介でしたが徐々にそして確実にHPを減らしてゆき
ゼピュロスさんの一撃によってフェンリルを倒せましたヽ(´ー`)ノ
倒した後、フェンリルが「からっぽの魔道球」をくれました。
港の小さき子らに渡して欲しいとのことです。

とりあえず最初に水の区にいる、だっぺタルに報告してフェンリルと契約~。
その後にスターオニオン団の隠れ家(?)に行ってリーダーに話しかけたらイベントが。
・・・まあ、これはネタバレになっちゃうので伏せますが。
ウィンミッションとオニオン団クエ関連でのイベントです。
恐らくどちらも最後まで進めないと見れないと思います。
なので結構レアなイベントかな?
条件満たしている人は見てみるといいですねw

その後はサイヤンさんが証取りをしていたので、スキル上げをかねてみんなで行ってきました。
・・・スキル上がっていたのは、狩人で行ったわたしくらいかもしれませんが(;;´ー`)
黒証だけなかなか出ない中、わたしの射撃スキルはちゃくちゃくと上がってましたw
でも、ちゃんと黒証も出たのでよかったですよ。
サイヤンさん、いつもの調子でマートもドッカンと倒しちゃってください(´ー`)
[PR]

by Future-truth | 2004-11-17 14:26 | FFXI

MoEもえ萌え

ちょと数日忙しかったので、MoEメインでやってました。
で、最近よくチコリさんらが「萌え」と言っているので何のことだ・・・
って思っていたのですが、ふとMoEと打っていたら「もえ」と出る。

気付くの遅いですねorz

仕立て屋のシップ装備に(´・ω・`)したので、戦闘のメイン武器として弓を使っているから
それ系のシップを目指そうかと弓のスキル上げに力を入れているのですが
すぐに矢が無くなるのですよ。
で、弓装備時にモンスが寄ってくると素手で殴るんです。
妥協してそのまま殴ってることが多いので、最終的には弓<素手になっちゃいました(´・ω・`)
まあ、素手だと武器使わないから消耗がないので、素材狩りとかにいい・・・のかな?

昨日はPSOで知り合ったジゼルさんのTさんがMoEに参加しました。
PSOでお話してるときに、頻繁にMoEやろうよって誘われていたのでそれは来ますよね・・・w
ジゼルさんが色々とレクチャーしてTさんはアルケィナのギルドに入りました。
・・・ジゼルさんもチコリさんもアルケィナ。
わたしはエクスエンド(裁縫)。
なんかちょっと寂しい気がしなくもないですよ?
[PR]

by Future-truth | 2004-11-12 19:49 | ゲーム