カテゴリ:ゲーム( 90 )

×箱にてToV体験版配信っ

昨日、テイルズ オブ ヴェスペリア(ToV)の体験版が×箱で配信されました。
勿論わたしは喜び勇んでダウンロード&プレイしたけれど
ちょっと従来のテイルズより難しいかもしれない…?

わたしは基本的に添え置き機のゲームしかやらないので、テイルズはToDリメイク以来です。
ToDリメイクは慣れると1人で100コンボ以上が簡単に出るシステムで
下手するとボス1匹だけだと、浮いたら倒すまで帰ってこないなんてザラでした。
そんなヌルいテイルズやってからToVをやってみると、かなり違和感がありましたw

ToVはかなり従来のテイルズっぽい戦闘に戻ってます(2Dじゃないけど)。
ちょっとモッサリしているけど、技をキチンと繋げば流れが出来るみたいな。
今回は特に攻撃後の隙がしっかりと発生するので、今まで通り力押しするのは危ないです。
上・中・下の通常攻撃も意識しないと当たりにくいモンスも多かったし
ただなんとなく○ボタン連打して技から奥義~…、なんてのはしづらいかも。
これを面倒か戦略の幅なのか、どう見るかはその人次第でしょうね。

画面は流石次世代機あってかなり綺麗。
魔法エフェクトは眼を見張る物がありますよッ。
攻撃モーションも変な動作は無いっぽいし、バトルスピードは落ちたものの
流暢な動きを再現するには必要だったのかもしれないですね。

てか、ユーリの攻撃がToLのクロエの剣捌きにスゴく似てます…。
爪竜連牙斬の後に利き手に持ち直すのに宙へほうり投げて受け取ったりしてるし。
リオンの 「闇の炎に抱かれt このボクがっ!」 よりはずっとマシだけど
しっかり構えろと言いたいw

今のトコの不満点は、BGMがちょっと軽めってとこ。
体験版だしそこまで緊迫した状況のシナリオでもないし、そういうチョイスなのかもしれないけど。
まあ、良い感じに出来てる様にわたしは感じましたよ。


ちなみに、体験版の道中に出てくるボスは結構強いです。
わたしの対処方法を書いておくので、なかなか倒せない人は参考にどうぞ。

犬 va イヌ
[PR]

by Future-truth | 2008-06-21 12:43 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

ToS -ラタトスクの騎士-

Wiiで発売されるテイルズの新作
「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-」 が発売一ヶ月を切りましたね。
それにともなって公式で2つ目のPVが配信されたのですがー…
ラタトスク、結構面白そうです(・ω・)

相変わらず戦闘がスピーディーでやり応えがありそうだし
今回の秘奥義(?)は相当派手そうな演出をしてくれそうですし。
てか、魔人剣を空中で使ってるよ!
それより黒い魔人剣だったよ!w
ゼロスのシャイニング・バインドがカコイイヨ。

シナリオ的にも前作とどう繋がってるか気になりますよ。
公言はされていないけど、ファンタジアの過去にしか考えられないんです。
前作では核心を突ける様な展開は無かったので、特に気になるんだよね。
ってことで、PVから読み取れるキーワードを取り上げてみる。



 ○大樹カーラーン
過去にシンフォニアの大地に降り立った人達が育てた世界を支える大樹。
前作でロイドらが2つある平行世界を元の1つの世界に戻す為に、世界を隔てていたカーラーンを
取り除き、新しく大樹を植えた事で1つの世界に統合を果たした。
この際に植えた大樹の名前は明かされていない。
PVにある 「異界の扉」 とは、この2つの世界シルヴァラントとテセアラを繋ぐ扉の事かな?
ちなみに、大樹カーラーンの守護する精霊は前作では明かされて無かったような。
ファンタジアにある大樹はユグドラシルで守護する精霊はマーテル。


 ○パルマコスタ
公式に載っているけど、ロイド率いる部隊が反抗組織への粛清を行った際に
無関係の人々を巻き込んでまで果たした事件の事かと思われます。


○エミルの二重人格?
ラタトスクから戦う力を与えられた事で、気持ちが高ぶると変わるっぽい。


 ○エミルの後ろにあるもの
8つあることと、色から判断して2つの世界を支えてた精霊にまつわる物かなぁ。
上から赤(イフリート)、黒(シャドウ)、白(ルナ&アスカ)、青(セルシウス)
黄(ノーム)、緑(シルフ)、紫(ヴォルト)、水色(ウンディーネ)。


ってあれ、補完できる事が少なかっt
結構公式にも色々載っているから、興味あったら覗いてみるといいかも。
あと、わたしがシンフォニアやったあとにファンタジアとの酷似点を書いてみた記事があるから
ネタバレで良いなら、こっちを見てもいいかな。

…こんな風に紹介記事を書いているけど、当の本人はWiiを持っていない罠。
ヴィスペリアに期待してるさ(ノω`)




 □オマケ
テイルズシリーズは戦闘が醍醐味でもあるんだけど、うまい人がやるとホントにスゴいです。
特にこのシリーズなんて編集のうまさもあって圧巻です…。
[PR]

by Future-truth | 2008-05-26 00:21 | ゲーム | Trackback | Comments(1)

宵の明星をみつけて 【ToV】

そーいえば、ToV(テイルズ オブ ヴェスペリア)のハードが×箱と確定しましたね。
…結構前の話だけれども。
まだ全貌が見えていないとは言え一応公式にPVも置いてあって、どんな雰囲気のテイルズか
少しだけ垣間見ることが出来ます。
私的にはなんだか地雷に見える気がするけどね(´ω`)
それでも買うんだろうなー。バカだから。

PS3で出さなかったのは、スクエニすらFF13を出し渋るくらいの市場だからなのかな。
一応テイルズは海外でもリリースしている作品だから、ワールドワイドに見ると正しいのかも。
まあ、FF13に関しては別な問題がありそうだけれど(ごにょごにょ)。

ちなみに、公式にあるPVとちょっとだけ違うPVがニコ動に上がってました。
ちろっと見てみると…、あの眼帯を付けた犬が戦闘に参加してるじゃないですかッ!
ヤバい、地雷って言ってゴメン眼帯の犬(何)
基本的にテイルズは主人公以外を操作する事が多いわたしなので、ヴェスペリアでは
眼帯の犬をメインで使って行きそうですw


 ○オマケ
作品ごとに同じ技名でもボチボチ見た目が違ったりしますが、それをテイルズの作品で比較した
動画がニコ動にありました。 ま た ニ コ 動 か 。
これ見てると剣技が一番冴えてるのはクロエかも。だって攻撃中に剣を宙に放り投げてキャッチ
かつ攻撃なんてアクロバティックというよりありえないスタイルなんですかr

今年はラタトスク・ヴェスペリアと添え置き機でリリースされますが、従来の技はどんな風に
アレンジされているでしょうねぇ。
[PR]

by Future-truth | 2008-04-08 22:56 | ゲーム | Trackback | Comments(6)

夢であったとしても 【トラスティベル】

ちと前の話になりますが、トラスティベルをクリアしました。
…噂に違わぬすっとんだシナリオでしたよ。
一応伏せてはおくけど、ラスボスがFF9のラスボス並みに

「なんでアンタが?」

ってくらいの勢いです(´ω`)
言いがかりも良い所だと思うんだけどなー…。

その後のエンディングも要領を得ない内容で、シナリオ書いた人が勝手に脳内補完して
書いたんじゃないかってくらいワケワカメ。完全にプレイヤーおいてけぼり。
結果的に何を伝えたかったのかってのはエンディングからは伝わらず…。
スタッフロールの語りで言いたい事はわかるんだけど、ゲームのシナリオ的には謎のまま。
まあ、終盤が見えてきた辺りからシナリオの展開がヤバかったのは感じていたけど
ここまで電波ユンユンだとは思わなかったよw

興味ある方は、結構ネタにされているのでニコ動とかで探してみるといいかも。
ゲームやってた人すら理解度が極めて低いエンディングを…。


戦闘に関しては良かったですよ。
後半になると技のワゴンセールになるのがネックだけど。
敵も味方も火力で押し切るみたいな感じで大味なのも認めるけどw

その中でも特に強かったのがアレグレット。
序盤ではあまりそう感じないのだけど、後半にスターライトフラッシュ・ブラッディプルームを
覚えると鬼神の如く暴れてくれます…。
彼1人だけで20万ダメージオーバーなんて簡単にやってのけるから恐ろしいものです。
ジルバのが強そうなイメージがあるんだけど、技が単発系多くて補正が低いからなのか
トータルダメージがさっぱり出ないんですよね。

次点で強いのはファルセットかな。
かなり手数で押すタイプなのでエコーを溜めやすく
技の補正も高いっぽくて良いダメ出してくれます。 
そしてトラスティベル1の中二病者w
技発動時の台詞がめっちゃ長いです…。

次がビオラかなぁ。
弓の一発は強いですが、後半はハーモニーチェーンの都合上接近戦が多くなるけど
それでも素のATKが高いから良いダメ出せるんだよね。
引いて回復、寄って攻撃とオールラウンドに動いてくれます。
ちなみにハーモニーチェーン中にヒールアローすると、回復した味方のターゲットにも
ハーモニーチェーンでの攻撃が可能になるので、戦略の広がりも持ち合わせてます。
例えば敵Aにアレグレット、敵Bにビオラとサルサつけて、サルサからチェーン初めて
ビオラが繋いでヒールアローして、アレグレットがそれで回復したら敵Aにも攻撃可能。
これで一回のチェーンで2体倒すなんて事も出来ましたw

他のメンバーは一長一短かな。
エコー稼ぎ要因のサルサとマーチ。回復役のショパンとポルカ。
アタッカー…にしては火力不足なジルバとビート。
とりあえず、どんな編成でもアレグレットさえ居ればどーにでもなりそうなバランスでした。
わかる人にはわかる、WA4のラクウェルクラスのブレイカーでs
ちなみにわたしのスタメンメンバーは、アレグレット・ビオラ・サルサ。
サルサはシャドウシルエット兼エコー稼ぎ要因です(・ω・)

個人的には新タイトルの割りに頑張ってるなーとは思ったけど
もう少し細部を作りこんで欲しかったな。特にシナリオw
そうすればボチボチ売れたんじゃないかな~と思いつつも、ToVのテスト的な物だったのかなー
なんて思えるようなRPGでした。
[PR]

by Future-truth | 2008-04-03 22:41 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

夢である事 現世である事 【トラスティベル】

先週くらいから×箱の 「トラスティベル ショパンの夢」 をはじめました。
知らない人が聞くと 「ショパン? 音ゲー?」 ってなりそうですが、実はRPGです。

簡単な説明をすると、死の淵に立たされたショパンが最期に見た夢の世界の物語…かな。
その夢の世界では不治の病に冒された人間は魔法を使えて
多くの物が音楽に関する名を持ちます。
ショパンはこの世界が自分の夢である事を認識しているけれど、この世界を旅しているうちに
本当にこの世界は自分の夢であるか疑問を持ち始めて―

…まだそこまで進んでないから、この程度しかわかってないけどw
ただ、前評判を聞いている感じではすごくシナリオが自己中心的な部分が強いです。
実際に進めてシナリオ読んでいても、そう思えるし。
ショパン自信の目的が 「死の淵に立った自分が、この世界で何を悟ることが出来るか」
といった方向性があるから、重い雰囲気のイベントから何かを得るみたいなケースがあるし。
そしてそれに対して当事者たちが色々語る、と。

史実の人物をモチーフにし、シナリオの内容も結構異色。
そしてエンディングは理解できる人が少ないくらいの展開との噂。
確かにシナリオはかなり粗い部分が見受けられるんだよね。
いきなりオープニングで、ヒロイン(14歳)の幼少期回想のイベントで
母親が人間の暗い部分を語り始めたのは驚いたけどっ。
それでも私的には某12とか、某戦乙女2とかよりマシだと思うけど…。

まあ、完全新作(?)だし最初から全ての面が良いのは稀だろうし
このくらいならまだいいのかなーと思いながら進めています。


あ、一応RPGなので戦闘の方も上げてみると、ほどほどに良いバランスじゃないかな。
シナリオ進めていくと少しずつシステム変わっていくから一概に言えないけど。
根本的にはスターオーシャンのバトルフィールドで、1キャラずつリアルタイム系のターン制で行動
攻撃方法はテイルズオブっぽい感じになっています。
販売元がナムコってのも頷けるねぇ。
(スタオは初期テイルズチームから袂を分かちエニックスに行った人が作ったRPG)

ただ、魔法が使えるって言っても 「エコー」 という、通常攻撃で殴ってヒット数を稼いだ分
技に対してダメージ修正のあるシステムがあるためにキャスターも前に出なくてはいけなくて
調子に乗ってると紙防御でぼっこぼこなんてあるのが…。
ついでに魔法と技は全く同じ様に使えて名前だけ。もちっと差別化されてても良かったような?


そんな事をいいつつも、久々のRPGってこともあって楽しく進めています。
ちなみにわたしのレギュラーメンバーは 「アレグレット・ビオラ・サルサ」 。
ビオラが弓遠隔で尋常じゃないダメで撃ち出しつつ、前でサルサがヒット数稼ぎながら
付近の仲間の技威力上げる技使い、アレグレットがエコー・技ダメ修正ステで高ダメージ!
…とやっております。

あ、わたしはビオラスキーではないですよ。弓スキーなのでs
[PR]

by Future-truth | 2008-03-08 14:57 | ゲーム | Trackback | Comments(3)

またテイルズですか? そうですか

サイト巡りをしていたら、ナムコが4つテイルズシリーズを発売するとの情報を見つけました。
…また乱発ですか。
うん、まあ、そのタイトル次第だよねって事で調べてみると


 PSP テイルズオブリバース
 NDS テイルズオブイノセント
 PS2 テイルズオブデスティニー ディレクターズカット
 Wii  テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士



リバースがPSPにねぇ。全シリーズをPSPに移植する気ですか?
3ラインバトルはコツ掴まないとかなりキツイ戦闘で、一番難しいテイルズなんだけど…。
その辺りは調整してるのかなぁ。

2つ目はNDSからだけど、テンペストの教訓を生かせてるのかな。
テイルズ好きな友人がやってたけど、感想は散々なものだったのですがw
まあ、テイルズは表現ベタなのが多いから、NDSでさらに悪化しなければいいけど。
公式にはトレーラーがあったから観てみると、いい感じに見えるのが罠なのかどうなのか。
てか、NDSでボイスあって容量大丈夫なの?

3つ目はデスティニーのディレクターズカット版。
詳しい情報は出てないけど、ToDリメイクが軸になっていて
それにリオンがメインのストーリーが追加されてるそうで。
正直またデスティニーかよって感じだけど、リオンの人気はスゴいからなぁ。
でも、リメイクが軸ってことは緩いリオンなんだよね。
私的にはブラックなリオンのがいいんだけど…。
ついでにデスティニーより、エターニアかアビスを完全版で出して欲しいよ。
(特にアビスはね)

4つ目はシンフォニアの後の話だそうで。
てことは、世界統合後の話になるからファンタジアに繋がる話があるのかな。
公式的にはシンフォニアはファンタジアの過去っていうのは
「どうなんでしょうね(笑)」
で流されてるから、繋げてくるかわからないけど。
そしてWiiってことは、あのコントローラー特有の使い方するのかなぁ。
変に進化しなければいいけどっ。


とりあえず、わたしは全部スルーだなぁ。
アビスを作ったチームはシンフォニアを作ったチームらしいから
ラタトスクの騎士は期待できるけど、Wiiってのが地雷感を沸き立たせててw

てか、最近のテイルズシリーズは乱発しすぎで萎え萎えな状態。
ラインナップがあからさまに「売れてる機種」で「テイルズだから大失敗にはならないだろ^^」
みたいな大雑把加減に見えるんですよね。
まあ、テイルズってもチームが複数あるからテイルズであってもテイルズじゃない
そういうのが多々あるからなんだけど。
(本社主導チームが作ったって聞いたレジェンドはヤバかったね。
 シナリオはいい話なんだけど展開の悪さが目立ってたし
 戦闘バランスはどこかに置き忘れてきた感じだったからなぁ。
 テイルズらしさも微塵も感じられなかtt)


デスティニーのチームもリメイクでいい感じだなーと思ってたけど
ディレクターズカットなんて発表しちゃって。
どうせだったらホントにリオンを主題にしたデスティニーにすればよかったのに。
低価格・手ごろな長さのストーリーでリオンが主役!
結構売れると思うんだけどなー。
ああ、あれか。リオン目当ての人に高い金額設定のディレクターズカットを買わせるのか(´д`)
しかも大本はToDリメイク。手元少なく見返りウマー?

そんな訳で、私的にはテイルズ=シンフォニア作ってたチームのテイルズ
ってな感じになってます。
昔みたいにコツコツとシリーズを重ねてくれるスタイルで良かったのになぁ。
なんでこんなのになってしまったのだろ。


…そういえばアビスのベスト版出たんだよね。
とはいえ、日本版そのままでバグとか直しただけのものだから
北米版にあった秘奥義は無いまま。
アビスの完全版を望む声を幾つかネット上で見かけている中
デスティニーのディレクターズカットを出してくるあたりが、今のテイルズらしいというか。

ちょっと思い出したけど、アビスのベスト版が出る前のアビスですが
中古で4980円とかザラにあったなー。
地方だからなんだろうけどね!
[PR]

by Future-truth | 2007-07-24 17:28 | ゲーム | Trackback | Comments(4)

MFO or MHF

最近、スタンドアローンのゲームへの興味が薄れてきてる気がします。
以前はRPG関係をしょっちゅうやってたけど、今はFFXIにログインして
生産的活動したり、チャットしながら小説を読んでいたり…
そうこうしてると、あまりスタンドアローンのゲームをやらなくなってきました。
いまペルソナ3をやってるけど、買ってからだいぶ時間過ぎているけどまだ序盤。
やっぱわたしの中ではオンランゲームのウェイトは大きくなってますねぇ。


といことで、最近気になるネトゲ。
まだテストすら始まっていないけどモンスターファームオンライン
モンスターファームはスタンドアローンで5まで発売されてるシリーズだったかな。
3までしかやってないけど、そこそこ好きなタイトルでした。

今回オンラインとして登場しますが、基本的なモンスターの誕生方法は
従来のシリーズと同じく、CDとDVDから誕生させることができます。
今までは…ってか3までの知識ですが、CD・DVDのタイトルごとに
誕生できるモンスは決まってたけど、今回はCD・DVDはステータス・外見に影響し
モンスの種別はプレイヤーが認可されてる範囲で好きなのを選べるそうで。
まあ、どちらにせよディスク漁りが必要なのは確定してるけど…w

戦闘方法は詳しく空かされてないけど、どうもFFXIの獣使いみたいなイメージが。
モンスに攻撃開始の指示を出したり、技と使うように促したりって感じ?
公式ブログの戦闘システムの紹介を見る限り、そう思えました。

そして、同じモンスでも育て方でかなり外見が変わったり
自キャラだけでなく、モンスにも色々着せたりできるそうで。
ライガーを茶と白っぽく育てて、鞄もたせてフランダーs(げふんげふん

実際やるかはわからないけど、課金制度とまったりできるような環境だったら
手を付ける可能性があるかもしれない…?


次はモンスター続きなモンスターハンターフロンティア
何気にあまりその気ではなかったけど、どうやら今回もフレ周りでやる人が多いみたいなので
またちょろっとガンナーやりに行こうかなって感じの程度。
聞いた話だと、どうもボス格の同期がスタンドアローン版と変わらないらしいので
ガンナーにとってはやりにくい環境なのは変わらないっぽいし。
ただ、3年は続けてサービスを行う意気込みらしいので
色々と追加していくスケジュールを組んでいるそうです。
でも、マンネリしやすいシステムだけに、それを克服できるくらいの
大きなアドバンテージになる追加がないと、3年やってますみたいな人は少なそうな…。

とりあえず、オープンβが6月21日16時から
正式稼動が6月28日16時からと決まっています。
そして、オープンβに向けて先行ダウンロードが6月14日(時刻未発表)に行われます。
でも、14日と21日前後は回線混雑が起こる見通しなので
それらの日以外でダウンロードするといいかもしれないですね。
…うん、そう書いて欲しいと公式に書いてたんだ。
まあ、一週間も猶予あるんだし、焦らなくてもいいだろうとは思うんだけど。


紹介しときながらだけど、結局はFFXIメインでやっていくんだろーなぁ。
そんなFFXI中毒者の他ネトゲ紹介でしt
[PR]

by Future-truth | 2007-06-12 18:43 | ゲーム | Trackback | Comments(7)

これは一篇の運命の物語

デスティニー、エクストラダンジョンでバルバトスを倒し
強くなったラスボスもイヴィルで倒しましたー。

バルバトスはペネトレイト使いまくりでしんどかったけど
ノーマルだからそこまで酷くなかったなぁ。
「アイテムなんぞ使ってんじゃねぇ」のカットインの迫力に驚いたけどw
倒した時は非常にさっくり倒しました。Lv110ほど。

強化ラスボスはカオスでやったけど、あれは無理w
イヴィルとカオスじゃ天と地の違いがあるね…。
ビームな通常攻撃だけで一発全滅なんてしょっちゅうでした。
なので、イヴィルに難易度落としたら思ったより楽に撃破ッ。
これもLv110ほどでした。


これであとは、二週目特典の強化ラスボスが使ってたBCと
三週目特典のレアチャットくらいかなぁ。
…流石に三週目はやらないですガ。

私的には面白いゲームでしたよ。
ただ、戦闘はコツを掴むとホント楽。
浮かし技メインにして空中で一方的にボコボコにできるので
爽快感はあるのかもしれないけど、浮くボスは弱く感じてしまいます。
なので、ちょっと味気ないかなー・・・と。
もしかしたら戦闘は、テイルズ中最も簡単なのかもしれない?
だって200Hitとか余裕できるんですから。

シナリオの方は、だいぶ甘め仕立。
細かい描写や伏線がキチンとなされるようになったんだけど
ブラックなシナリオは殆どが削られましたね。
あのお方がゾンビになって「コロシテクレ…」なんてもっての他。
まあ、良くも悪くも整えられたかな…。


アビスと比べると、かなり座敷は下がってるものの
ダンジョンの仕掛けは格段に上がってましたw
最近のぬるい仕掛けやってると、手ごわく感じましたねー。

全体的には良かったですよ。私的にはアビスのがずっとよかったけど。
そういえば、今回初めてテイルズの主人公がヒロインに告ってるんですね。
言われてみるとそうだったなーって感じ?w


そんなこんなで、今年は正月休みが無駄に長いので
何かやろうかなーとか思ってたり。
「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード」か「ゼノサーガ EP3」やりたいんだけど
「大神」がベスト版出たらしいので、こっちも気になってたり。
どうしよう…w
[PR]

by Future-truth | 2006-12-23 20:09 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

例え何度生まれ変わっても、必ず同じ道を選ぶ…!

テイルズ公式サイトで行われていた、第三回シリーズキャラ人気投票の結果が出てました。
まあ、デスティニー出た後だし、一位は分かりきってるなぁと見てみると…

やっぱりリオン・マグナスが1位でした(´ω`)

順当だなーと思いつつも、2位ルーク、3位ジェイド、4位ガイと
アビスの男キャラがそれに続くという快挙はスゴイですね。
そして10位でやっと女キャラのティアが。
…うん、テイルズがどのような人らに支えられてるか良く分かる投票です(;´ω`)

ちなみにリオンはオリジナルとリメイクでは、かなり性格が変わっています。
オリジナルはジューダスっぽくなったと言うか、まんまジューダスって感じ。
これはデスティニー2での言動にあわせるものだとは思うけど
路線変えしてきたのかなぁ。

それに反して、オリジナルではかなりブラックな人です。
主要メンバーであるスタンとルーティとはよく口論をしていたし
スタンに歩み寄る仕草を見せる…なんて無かったです。
なので、オリジナル知ってる身としては違和感ありましたね。

スタンらと本格的に対峙する場面では
「さて、優しいお姉さん…それでも僕を殺せるかい?
僕は殺せる。大切なものを守るためならば、たとえ親でも兄弟でも、だ!」
と、躊躇無く戦闘し、和解する事も無く最期を迎えてたんですよね。

ということで、かなり別人なオリジナルとリメイクのリオン。
どっちが人気あるのか集計してくれないかな…w


そういえば、敵キャラだけどToRのサレも人気ある模様。
もし名乗りを上げたらダークホースになるんじゃないでしょうか?



 ☆追記
そういえば、リリスって22位なんですね。
どーいう訳かうちのブログに「リリス・エルロン」関係での検索で飛んでくる人が多いんだけど…。
あなた方、何を求めてるんだ(´д`)
[PR]

by Future-truth | 2006-12-19 21:05 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

デスティニー くりあー

昨日、ToDをクリアしましたっ。
殆どToDやってただけに早く終えれましたねー。

てか、ラスボスがオリジナルよりかなり強くなってて倒すの苦労しましたorz
63前後でやったのだけど、魔法がかなり強くて一発で半壊させられるほど。
あとで攻略サイトみると、光・闇属性半減の装備をすれば凌げるそうでしたが
そんなの知らなかったからフラッシュ(短時間完全回避)を駆使して生き残りましたよ(ノд`)

とりあえず、これでほぼ全ての技を覚えた模様。
あとは90代で覚える最後のくらいかなー。
スタンは特殊条件で覚えるのもいくつかあるけど。
全員ある程度使ってみたので、今度は実践的な事を書いてみようかな。
画像も載せておくので、ネタバレがヤな人は注意ですがッ。

今度はジョニーもいるヨ
[PR]

by Future-truth | 2006-12-10 20:09 | ゲーム | Trackback | Comments(2)