人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レデンサリュートはじめました

コツコツやれば、そのうち達成できる。
とはいえ、限度と言うものがあるから何でもかんでもできる訳もなく。
それでも足がかりにでもなれば…。
そう思いながらやっていました。

先週末は1人来なくてナイズル進行が出来なかったけど
ポイントがいい感じに貯まっていたので少し頑張って野良で進めてみました。
メンバー自体は案外楽に集まったのだけど、やっぱりわたしが主催だからなのか
殲滅関係の内容が酷い酷い…w
参加者の殆どに殲滅の内容が酷いねって言ってもらえました。
これで自他認める殲滅フィーバー主催です。本当にあr(自粛)

残り10秒を切ってのクリアとか、そんな状況に陥りつつも4回中3回記録更新できました。
45層まで踏破後、もしかしたらもしかすると良いなーと思ってクイックシルバーを装備してみると
WS一覧にレデンサリュートの名前がががッ。
ってコトで、喜び勇んで会得してきましたw

いやはや、クイックシルバー入手して一ヶ月以上かかっての会得でした。
貯めたポイントは3100。色々な人らに呆れられました(ノω`)
何にせよ、連携を手伝ってくれたり気遣ってくれたフレらのおかげでの会得です。
ありがとー!w

レデンサリュートはじめました_b0004722_2149089.jpg

(だいぶ大きくなってしまった 汗)




強さの方は、さほど強くないです。
カンパニのヤグ相手に300前後かなー。
特徴は銃・弾のD値に影響されず、魔法扱いで必中。勿論レジられるけd
遠隔特有の突属性も無いっぽく、飛行系も通常系も同じダメみたいです。
これで骨相手でも…って思ったけど、コレ闇属性なんだよな(´ω`)

これを主軸にするとしたら、ヘキサガン系の間隔短い銃を使って釣り役をして
接近攻撃でTPためながらレデン撃つ時は魔攻UP装備に変更…かな?
とはいえ、デトネもかなり優秀なWSだから、そこまでして使う必要があるのかは謎w
ステ補正がAGIだから、これを過剰に上げたら変わるのかもしれないけど。

まあ、そんなに強いWSじゃなくたっていいんです。
そもそもコルセアはダメ出すようなジョブじゃないしねぇ。
遊びの域が増えたって感じでしょうかw

by Future-truth | 2008-10-27 22:13 | FFXI | Comments(8)

Commented by ばねすこ at 2008-10-27 22:38 x
メリポとかで湾曲や重力を軽くやったところにソレをぶっ放して
闇連携やると、喜びます。主に竜騎士g
Commented by あかひm at 2008-10-28 18:14 x
聞いた時色々吹いた
私の連環六合圏とは連携できるのかな!?
Commented by plesha at 2008-10-29 08:43
おーめーでーとー(´ω`)ノ~☆
コツコツやってたなーって思ってたけど、一ヶ月やそこらで覚えるその情熱は凄いと思うよ、うん。真似できん。
次は詩人ですね?あ、それとも学者かにゃ?(´ー`)フフフフ
Commented by recess_xi at 2008-10-29 11:45
おめぅ~
赤の600点でもうへこたれそうです。
Commented by Future-truth at 2008-10-29 21:56
>バネストさん
どうして闇連携で竜騎士が喜ぶのかわからないけど
バネストさんが喜ぶという意味で捉えておく(・ω・)

>あかひめさん
実用性ほぼ皆無なレデンサリュートを3000ポイントも貯めて会得する
奇特なヤツはそうそういないだろうしねぇ(遠い眼)

連環六合圏もレデンサリュートも共に重力なので
重々しい連携(主に見た目)ができるはずッ。

>プレシャさん
裁縫の絹糸地獄よりはずっとマシさ!w

次は詩人かな。学者のも不意に入手できたけd

>リセスさん
120回Lv3連携するだけだよ。すぐすぐ(・ω・)
Commented by Reis at 2008-10-29 22:33 x
3100すごいよ3100
自分の手持ちのジョブを全部開放するのにそれくらいかかります
(`Д´)イィーーー!ッテなりそうなので3ジョブに絞りました
最初の赤魔で飽き始めてます(´・ω・`)
すごいよ3100すごいよ
Commented by DiaryAYA at 2008-10-30 21:23
ミシックWS習得おめでとう~そしてお疲れ様(*´д`*)
3100回て通常の12倍以上!
250回ですら1週間近くかかった私だと途中で諦めちゃうかも。

レデンサリュートなかなかカッコイイですのぅ。
ふゅちゃせんせの見せ方も上手いですわ。

詩人のWSも頑張って下さいな~
私も狩のWS覚えようとは思ってたけど、そもそも狩人やるときは弓メインで射撃使わないからなぁ。
メイン武器でミシックWS撃てるコルセアがうらやましいデス。
Commented by Future-truth at 2008-11-02 00:50
>Reisさん
有用でもないのに頑張っちゃいました。
何かのついでみたいな感じでやると、少しは気が紛れるかもね。
でも、私的には13ジョブを75にするほうg(げふんげふん

>アヤカさん
ありがとー。
いつもの意地スイッチが入ったよーで、淡々とやってましt

詩人のWSは、もっと階層記録が進んでからかなw
流石にまた、数千稼ぐのはつらいから・・・w
てか、レデンサリュートはそこまで強くないから
撃てるだけで、撃つ機会は少なそうです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 社長と酔っ払い tell飛ぶところに誤爆あり >>