人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァナ・ディール

先日、ニコ動でふらふらと動画・BGMを探していました。
うん、またニコ動ネタなんだ。ごめんね。
でも今回は記事にするくらい良い動画を見つけたので…。

なんとなくFFXIで動画がないかなーと検索してみたところ
今年の1月から9月末までの、ニコ動でのFFXI関連動画ランキングがあったので
興味本位で観てみました。
見た事があるのも少しありましたが、殆ど見た事のないものばかりでした。
FFXIの動画って、かなりあるんですねぇ。

そのランキングに、ランキングのリンクのあるマイリストがリンクされていたので
気になった動画をちまちまと観ていたのですが…

7位の 「FF11 狙って見よう!Vana'dielの世界」がヤバかった!
ざっくらばんにいってしまうと、ただのヴァナ・ディールの風景集なんですが
見た事の無い物ばかりで唖然とさせられました。
アプカルが機蒸船に飛び込んでくる瞬間や、ラテーヌの虹が徐々に出てくる場面
ロ・メーヴの泉の満月全色、イフリートの釜の噴火など…。
それらをかなりの高画質で魅せてくれます。

都市伝説だったバッタなど、懐かしいものもあったり、かなり細かい所まであります。
バ開発など色々と揶揄されているスクエニのFFXI班ですが、こういう遊び心はスゴいね…。
こういったベクトルのバ開発は、どんどんやって欲しいです。

それにしても、これらの動画を撮るのにどれだけ時間を費やしたんだろうなぁ。
そしてココまで色々なものをみつけるだけの洞察力と好奇心。
ある意味、すごく冒険者らしい方ですねっ。
私的にFFXI関係の動画で一番魅入った動画だよ…。


 ○追記
FF11 狙って見よう!」 の高画質・広画面の動画サイトをみつけたのでハリハリ。
会員登録とか必要無いので、誰でも見れると思います。

by Future-truth | 2008-10-05 19:17 | FFXI | Comments(6)

Commented by らむ at 2008-10-06 13:06 x
お久しぶりです!!
たまにちろちろ覗かせてはもらっていたのですが…(/ω\)

その動画、私もみましたよぉぉぉ!
すんごい感動しました!
じぃぃぃんと魅入ってました…!
あれだけの動画を撮るのって、ほんととんでもない時間かかってそうですが、でもそれだけの価値がありますよね…!
引退していったフレたちを思い出しました。ホロリ。

フレ経由でその動画を知ったのですが、こんな身近に見ている人が他にもいたんだーと思うと、妙に他人事に思えなくなったので…w
Commented by あに at 2008-10-06 22:56 x
みてきましたー(*'ω')=3
バッタが飛んだ!!ww
探しに行きたくなりましたよっw
Commented by 御神薙香澄 at 2008-10-07 20:03 x
個人的には3位の劇場版予告が神過ぎる・・・
あれ見て勘違いしてFF11始めちゃう人いるんじゃないかと心配にすらなるw
7位の奴は・・・条件厳しくないのは結構見た事あった
でもPC版なのかな?記憶にある映像より綺麗だったわw
つくづく思うけど、オフゲーとして出してくれねーかなぁ・・・
Commented by Future-truth at 2008-10-08 21:34
>らむさん
お久しぶりですー。
わたしもそちらを、チラチラと覗かせて頂いてました(・ω・)

この動画はホント魅入りますよねー。
実際にその場を観てみたいとも思うけど、なかなか難しそうで…w
引退してしまった人達も、あのいずれかの風景を観ていたのかもしれない
そう思うと感慨深いものもありますね。

この動画、知ってる人がいるか聴いて見ると、ボチボチ知ってる人がいました。
やっぱそれだけ良い動画ってことですねw

>あにさん
バッタはコンシュタットだったかなぁ。
詳しい場所までは覚えてないけど;

流れ星も流れていたし、気が付かない所に色々な遊び心が潜んで居そうだよね。
Commented by Future-truth at 2008-10-08 21:34
>御神薙さん
わたしは次点で 【FF11全ダィスク】リリゼットは俺の嫁【ネタバレ?】 が
よかったなー。
タイトルからは察しが付きにくいけど、全ミッションのハイライトみたいな
動画だったよ。
てか、上位は殆ど同じ人が作った動画なんだよねー。凄すぎる。

ちなみに、あの画質はPCじゃないと無理だろうね。
オフで出るかどうかはわからないけど、もっと色々な場所を気軽に
回れるようになるだけでも、かなり違うと思うんだよなぁ。
Commented by 御神薙香澄 at 2008-10-09 20:50 x
フリートライアルページのムービーがめっさ面白いんですがw
名前
URL
削除用パスワード

<< 場数だけは踏んでる人のナイズルまとめ 王手の次手は儚くも脆く >>