人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物たちの楽園へ

手渡された3つの苗。
どこにでもある様な変わり映えのしないそれらを、わたしはそうするか決めかねていた。
特に栽培を日課としていなかった事もあり、競売に出品してしまおうかとも思ったけど
手渡してきた彼女らの事を思うと少し忍びない感じもする。
なら、いっその事…。
そう思い立つと、わたしは表へと駆けていた。



だいぶ前の話になりますが、過去クエの 「ババン・ナ・ウェイレアの冒険」 をやってみました。
聞く所によると面白いクエらしいし、特に戦闘も無いみたいだったので。
わたしの場合はソロでやれる相手の強さはかなり限られてるから
後者は結構重要なんだよね。

さて、このウェイレア。一体誰よって人も居ると思いますが
カンパニエのスカウトキャラの1人であるリコポディウムの事なんですよね。
彼女の目的は植物の楽園 「ネザーストーク」 へ行く事のハズなのですが
何故だかカンパニエに参加してますが…w
しかも案外強いから意外です。主にお供が、ですg

そんなウェイレアの話は現代のウィン水の区の片隅から始まります。
街の子供達に童話を話して聞かせているミスラが、この日は植物たちの冒険の話として
ウェイレアの話をするとことでした。





急転直下もいいところで、始まった途端にバッドエンドで終了してしまいまs
子供達にも不評で散々文句を言った挙句に去っていく始末。
でも読み聞かせたミスラは、バッドエンドという点と不可解な事が多々あることから
この話には何かあるんじゃないかとのこと。
ということで、PCは話に出て来たロランベリーを異界の口を通って
過去に赴いて真実を確かめに行くのでした…。



ってな感じなのが、このクエの冒頭です。
距離は長いけど移動だけすれば完結できるクエなので詳細までは書かないです。
このクエでは長年FFXIをやってる人なら 「なつかしい!」 って思えるヤツが出てくるので
そういった意味でも楽しめますw

ついでに、このクエで貰える称号を付けていると、リコポディウムから
無想花エフェクトでリジェネをかけてくれるというオマケつき。
リコポは勝手に寄ってきてくれるから、集めて放置してると花が漂いまくってます…w

そして、クエ報酬として謎の樹木の苗を3つもらえます。
冒頭の様にわたしは栽培は殆どしていません。
それじゃあ、その苗をどうしたかと言うと…
植物たちの楽園へ_b0004722_2122780.jpg

ドライフラワーにしてみました。
…周りの植物と合ってないね、うん(;;;´ω`)

by Future-truth | 2008-08-28 21:29 | FFXI | Comments(2)

Commented by あに at 2008-08-30 10:28 x
あー(゚▽゚)これこれ!
水の区にヤグドリ食材を仕入れに行った時に、見慣れないNPCが居てて。

今まですっかり忘れておりました(笑)

過去ロランに行くだけでいいのなら、ちょっと行ってみるかなー。

ドライフラワーで『永遠の楽園』ですねっ(*´v`*)♪

私もカンパニエ行こうかな…って、べ 別にお花が咲かせたいんじゃないんだからねっ!
Commented by Future-truth at 2008-08-30 21:55
過去ロランだけじゃなく、他の所も回るんだよね。
だから地味に時間がかかる…。

でも、面白いクエだからやってみる価値あると思うゾー。
花の方も、ね…?w
名前
URL
削除用パスワード

<< 【学者】晒してみた【動画】 隠し要素がかなり遊びに走ってるToV >>