ヴェスペリア! ヴェスペリア!

テイルズ オブ ヴェスペリアまで、あと一週間を切りましたが
テイルズスキーの皆様、如何お過ごしでしょうか。ふつれです。

テレビでもCMが流されるようになって、発売日が近いんだなー
という感じにもなっています。最初は地雷なんじゃないかと思っていたけど
最終的にはしっかりと出来上がっている様に感じられました。
…とはいえ、わたしが感じるテイルズの 「演出ベタさ」 が体験版でも
しっかりあったのが気がかりではあるけどね。

戦闘は良い方向にアビスのを昇華されてる感じですね。
それぞれのキャラに戦闘スタイルを分けている様だし、多少の強弱はあっても
プレイヤー次第で何とでもなるバランスだといいなー。
体験版や動画を見た分では…


 ユーリ : 地上戦メイン。物理も術式もバランスが良い。

 ラピード : 地上メイン。技の繋がりが良いか術式が強いかも?

 カロル : 地上メイン。物理が強くダウンも拾えるけど、術式はあまり狙えないとか。

 ジュディス : 空戦メイン。エミルもビックリなほど高く昇っていく。一人だけゲーム違う気がすr

 リタ : 魔術メイン。やや癖があるものの、体験版では一番強かったかも。

 エステル : 物理・治癒どっちもOKなハイブリッド型。ただ、技に難がありそうだからヒーラーが
         定着しそうだけれど。

 レイヴン : 遠隔・接近をこなす二代目ウッドロウ。技名もかなり特徴的でちょっと異質な存在。
        ウッドロウの二つ名 「空気王」 まで引き継がなければいいけど…。


恐らく戦闘で使って面白そうなのはジュディスかも。
でも、戦闘場所がメンバーと隔離してしまうから、苦労しそうですが。
とりあえず、使って行きたいなーと思うのはリタとレイヴン。
とはいえ、どのキャラも使ってて楽しそうだから、しばしば変えそうだけどねw

それでは、残りは動画関係のリンクをしていきますので
これで発売日までwktkしていたいと思います(´ω`)


ToV公式
フェイタルストライク等の戦闘システム、どんな背景の下にシナリオが進むか等色々あります。
バトル関連の場所に、ジュディスのトンデモ連携が載ってる動画もあります。

店頭PV(ニコ動)
公式にあるPV1とPV2にオマケが入った長編PV。

ラピードの秘奥義(ニコ動)
技名がぁぁぁぁw

鐘を鳴らして(ニコ動)
ヴェスペリアの主題歌の日本語版。

Ring a Bell(ニコ動)
ヴェスペリアの主題歌の英語版。


○オマケ
ToAカットイン集(ニコ動)
ジェイドが…。ディストが…。
[PR]

by Future-truth | 2008-08-03 12:03 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://thisfuture.exblog.jp/tb/9211426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by desiny_saiga at 2008-08-03 12:39
始めまして^^
私はXボックス360持ってないので買えませんが、気になりますよw

簡易なブログやってますww
Commented by Future-truth at 2008-08-05 00:04
はじめましてこんばんはー。
わたしはToVの為にXbox360を買ったような節があるので…w
今からとても楽しみなのです(・ω・)

<< 知行合一 【学者限界クエスト】 誕生日 >>