ヴェスペリア@3週間っ

ヴェスペリアのPVを見ながらwktkしているフツレです、こんばんは。
地雷かもしれないとか言っていましたが、PVを見る感じではかなり良く見えますっ。
見た目だけ良くなって中身はおざなり。なんてパターンを想像していたので。
…某13のことでもないよ!

戦闘の感じは体験版をやってあるので、多少わかります。
ちょっと前のToDリメイクをやった後だと、スローペースに感じるけれども
多くのテイルズシリーズはヴェスペリアくらいのスピードだし、丁度いいんじゃないかな。

シナリオは主人公のユーリが、かなり大人びている感じで
よくあるダメ主人公の更生ストーリーでは無いようです。
ヒロインが特殊な力があって~…パターンではあるようですがw

他のキャラで群を抜いて異色なのは、マスコットキャラでもある犬のラピードでしょうか。
彼は犬故に会話には参加しないそうですが、感情表現はするらしいのですが
キチンと戦闘までこなしてしまうんですよね。
いままで戦闘メンバーって物語の中核を担う人らが普通だったのに
(某アレみたいに空気になってしまうキャラは除く)
マスコットキャラが戦闘に参加するってのは斬新だなーとw

私的にはリタとレイヴンがいいかなー。
リタは魔法陣の展開がカコイイですし、レイヴンは今までの弓キャラのイメージとは
全く別なキャラだけど、どんな役どころに付くのか楽しみですし。

ちなみに、PVは公式のコチラ
フェイタルストライクがメインのスゴい動画はコチラ
ボニーピンクによる主題歌 Ring A Bell の日本語版はコチラ

注意としては、どこからっていう詳しいことは知らないけど、ヴェスペリアの情報漏えいによって
OP動画とシナリオのあらすじがネットに流れてしまっているそうです。
なので、貼っておきながらってのもあるけど、ヴェスペリアを楽しみにしている人は
ニコ動とかそういう所を見る時は気を付けた方がいいようです(´・ω・`)
[PR]

by Future-truth | 2008-07-18 00:13 | ゲーム | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://thisfuture.exblog.jp/tb/9083168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 御神薙香澄 at 2008-07-18 04:55 x
先生!フェイタルストライクってなんですか?orz
動画見る限りではフィニッシュブローを特定の攻撃でやる
みたいなもんかな?
しかし情報漏えいはありえんね、スタッフのモラル低下に全メーカーが泣いた
Commented by おてまふ at 2008-07-18 12:31 x
二回目のトレーラーを見てしまったおかげで、テイルズシリーズを知りたくなってデスティニーのディレクターズカットを買ってしまいまちた…
Commented by 御神薙香澄 at 2008-07-18 23:45 x
ファンタジア・シンフォニア・アビス・デスティニー・エターニアはお勧め
他は黒歴史です
キャラ的とかシナリオ的とかシステム的な意味で!
Commented by Future-truth at 2008-07-19 15:36
>御神薙さん
術技にはそれぞれ、横・上・下っていう術式(属性)があって
モンスはそれぞれにHPの他に耐性を持っているんです。
それを0まで減らすと陣が出てFSをする事が出来て
ザコは一撃で倒せるシステム。
ボスの場合は大ダメになるけど、同じ対象にFSせず何度も陣を出してから
FSをするとチェーンボーナスでTPが大きく回復したりするのです。

ちなみに情報漏えいはバンナムからではなく
情報を提供された出版関係(ネット側の)からとのことです…。
Commented by Future-truth at 2008-07-19 15:39
>オジマルさん
ショパンのPVも担当した人だからね。かなり作りがうまいですっ。
ただ、シナリオ終盤辺りの画像もありそうでw

テイルズのオススメは御神薙さんが言うのがベターかな。
他のは良くも悪くも色々とクセが強いので。
レジェンディアに関しては、わたしとしてはテイルズ扱いしてないけd
Commented by 御神薙香澄 at 2008-07-19 19:18 x
なるほど、そんな技が・・・
しかしやり方の説明なんてなかった・・・よね?

Toおじじ
ちなみにデスティニー2ってあるけど、あれの本当の名前はバルバトスサーガですから(ぇ
同じ名前の続編だからって手を出すとえらいガックリきますぞ!
Commented by Future-truth at 2008-07-23 01:41
公式サイトが説明書代わりさっ。
…ダメぽすぎだよね。

<< 学者の痛マクロ 業者はGよりも強し >>