ToS -ラタトスクの騎士-

Wiiで発売されるテイルズの新作
「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-」 が発売一ヶ月を切りましたね。
それにともなって公式で2つ目のPVが配信されたのですがー…
ラタトスク、結構面白そうです(・ω・)

相変わらず戦闘がスピーディーでやり応えがありそうだし
今回の秘奥義(?)は相当派手そうな演出をしてくれそうですし。
てか、魔人剣を空中で使ってるよ!
それより黒い魔人剣だったよ!w
ゼロスのシャイニング・バインドがカコイイヨ。

シナリオ的にも前作とどう繋がってるか気になりますよ。
公言はされていないけど、ファンタジアの過去にしか考えられないんです。
前作では核心を突ける様な展開は無かったので、特に気になるんだよね。
ってことで、PVから読み取れるキーワードを取り上げてみる。



 ○大樹カーラーン
過去にシンフォニアの大地に降り立った人達が育てた世界を支える大樹。
前作でロイドらが2つある平行世界を元の1つの世界に戻す為に、世界を隔てていたカーラーンを
取り除き、新しく大樹を植えた事で1つの世界に統合を果たした。
この際に植えた大樹の名前は明かされていない。
PVにある 「異界の扉」 とは、この2つの世界シルヴァラントとテセアラを繋ぐ扉の事かな?
ちなみに、大樹カーラーンの守護する精霊は前作では明かされて無かったような。
ファンタジアにある大樹はユグドラシルで守護する精霊はマーテル。


 ○パルマコスタ
公式に載っているけど、ロイド率いる部隊が反抗組織への粛清を行った際に
無関係の人々を巻き込んでまで果たした事件の事かと思われます。


○エミルの二重人格?
ラタトスクから戦う力を与えられた事で、気持ちが高ぶると変わるっぽい。


 ○エミルの後ろにあるもの
8つあることと、色から判断して2つの世界を支えてた精霊にまつわる物かなぁ。
上から赤(イフリート)、黒(シャドウ)、白(ルナ&アスカ)、青(セルシウス)
黄(ノーム)、緑(シルフ)、紫(ヴォルト)、水色(ウンディーネ)。


ってあれ、補完できる事が少なかっt
結構公式にも色々載っているから、興味あったら覗いてみるといいかも。
あと、わたしがシンフォニアやったあとにファンタジアとの酷似点を書いてみた記事があるから
ネタバレで良いなら、こっちを見てもいいかな。

…こんな風に紹介記事を書いているけど、当の本人はWiiを持っていない罠。
ヴィスペリアに期待してるさ(ノω`)




 □オマケ
テイルズシリーズは戦闘が醍醐味でもあるんだけど、うまい人がやるとホントにスゴいです。
特にこのシリーズなんて編集のうまさもあって圧巻です…。
[PR]

by Future-truth | 2008-05-26 00:21 | ゲーム

<< 知らないナイズル ニャンともワンダフル >>