宵の明星をみつけて 【ToV】

そーいえば、ToV(テイルズ オブ ヴェスペリア)のハードが×箱と確定しましたね。
…結構前の話だけれども。
まだ全貌が見えていないとは言え一応公式にPVも置いてあって、どんな雰囲気のテイルズか
少しだけ垣間見ることが出来ます。
私的にはなんだか地雷に見える気がするけどね(´ω`)
それでも買うんだろうなー。バカだから。

PS3で出さなかったのは、スクエニすらFF13を出し渋るくらいの市場だからなのかな。
一応テイルズは海外でもリリースしている作品だから、ワールドワイドに見ると正しいのかも。
まあ、FF13に関しては別な問題がありそうだけれど(ごにょごにょ)。

ちなみに、公式にあるPVとちょっとだけ違うPVがニコ動に上がってました。
ちろっと見てみると…、あの眼帯を付けた犬が戦闘に参加してるじゃないですかッ!
ヤバい、地雷って言ってゴメン眼帯の犬(何)
基本的にテイルズは主人公以外を操作する事が多いわたしなので、ヴェスペリアでは
眼帯の犬をメインで使って行きそうですw


 ○オマケ
作品ごとに同じ技名でもボチボチ見た目が違ったりしますが、それをテイルズの作品で比較した
動画がニコ動にありました。 ま た ニ コ 動 か 。
これ見てると剣技が一番冴えてるのはクロエかも。だって攻撃中に剣を宙に放り投げてキャッチ
かつ攻撃なんてアクロバティックというよりありえないスタイルなんですかr

今年はラタトスク・ヴェスペリアと添え置き機でリリースされますが、従来の技はどんな風に
アレンジされているでしょうねぇ。
[PR]

by Future-truth | 2008-04-08 22:56 | ゲーム | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://thisfuture.exblog.jp/tb/8343138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by plesha at 2008-04-09 17:23
パーン
  ( ・д・)
   ⊂彡☆)Д;)

バカはバカでもテイルズバカって言わなきゃらめー・・・
私はテイルズやった事ないんだけど、そんな私でも楽しめる作品なら良いな~って
思ってるんだけど・・・・どうなるんだろう?犬?犬なのね?
Commented by Future-truth at 2008-04-13 21:08
ぶったね…、おやじにも殴られたこと
…あったかもしれない(何)

最近のテイルズは万人向けではなくなりつつあるような気もするけど
ほどほどに良い物を作ってるとは思うよ。
戦闘はトラスティベルと類似点あるし、気に入ったのならテイルズも大丈夫かも。
Commented by 御神薙香澄 at 2008-04-17 16:01 x
FF13の男祭りは同時系列上の別作品みたいっすな
腐れ向けの匂いがプンプンします
Commented by Future-truth at 2008-04-20 19:27
良くFFはファイナルじゃないって言われるけど、確か最後って意味合いじゃないんだよね。
詳しくは覚えてないけど…。
それより私的には最近のFFは全くファンタジーじゃない所に違和感が。
リアルなのは、まあ良いとしてもなんだかさー…。
Commented by 御神薙香澄 at 2008-04-21 20:25 x
7・8・10・12はファンタジーじゃなくてほとんどSFだよね
ファンタジーな点は魔法が使えるだけ!
9の世界観や11の世界観はしっかりファンタジーしてるのにね・・・
剣と魔法で戦えばファンタジー!とか思ってるのなら・・・スクエニオワタ!
Commented by Future-truth at 2008-04-24 22:11
オフのファンタジー系FFで好きなのは9だなー。
色々言われてるっぽいけどシナリオやBGMがッ。

リアル系FFだと10だけどね。
まあ、この辺りは思いっきりリアルタイムだったから思い出修正が強いのかも。

<< 黒と白を織り成す者 夢であったとしても 【トラステ... >>