人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二度ある事は三度ある…?

業務連絡です。
また、神印章99BC「真龍」をやります。
日程を決めたので、参加してくださる方は下記の通りお願い致します。


 日 時 : 11月17日(土) 21:30
 場 所 : ウィンダス連邦 水の区 北出口
 持参品 : 前衛 → リレイズ系、目薬、ハイポ系
         後衛 → リレイズ系、エーテル系

 戦利品 : 「ウィルムの逆鱗」を除いてフリーロット

 作 戦 : 詳しい事は当日、現地にてしようと思います。
        ここでは相手詳細と、マメ知識を書いておきます。

  ○ウィルムのウェポンスキル
   アブソルートテラー :蝉貫通: 接近単体にテラー(行動・治癒不能)

   スパイクフレイル :蝉複数: 後方からの攻撃に対してのカウンターWS

   ドラゴンブレス :蝉貫通: 前方範囲で自HP依存の炎属性攻撃

   ハリケーンウィング :蝉全消: ダメージを伴う範囲暗闇付加攻撃

   ホリッドロア :蝉貫通: 接近単体の魔法効果全て消去 / 食事効果消去

   フレイムブラスト :蝉貫通: 標的範囲への炎属性攻撃(飛行時)

   タッチダウン :蝉全消: 飛行時から着地する時の専用範囲WS  


 ○ストンスキン
   最大350までダメージカット可能。計算式は以下の通り。

    合計カット量199以下 … ( 強化魔法スキル / 3 + MND ) * 2 - 60
    合計カット量200以上 … ( 強化魔法スキル / 3 + MND ) * 3 - 190

   意図的に強化スキル・MNDを上げておくと、生存率が少し上がります。


 ○シェル
   飛行時は属性攻撃が主になるので、プロテスよりシェルの方が効果あります。
   シェルは忘れがちになるけれども、飛行時は各自確認をお願いします。

   ちなみにシェル4の魔法ダメージカット率は22.5%です。



…まあ、意地でも倒してやるみたいな感じで3度目の挑戦です。
でも、今の時点で@1人足りなかったり。
そんな訳で黒できる人探しに行ってきます(ノω`) < 記事、かなり適当だけど

by Future-truth | 2007-11-15 21:25 | FFXI | Comments(3)

Commented by おちゃめ at 2007-11-16 12:48 x
ご連絡いただきまして、ありがとうでした。
でも、参加できなくてごめんなちゃい(;´д⊂)

あ、おいら勝手にリンクさせていただいております(事後報告♪)
Commented by ばんちょ at 2007-11-16 17:33 x
土曜は呑み確定なんで、21時に帰れたら黒で参加できますとよ
Commented by Future-truth at 2007-11-17 10:40
>おちゃめさん
急な誘いだから無理は承知で聞いたので。
お気になさらず(・ω・)

事後報告は了解しましたw

>ばんちょー
不確定だとお互い負担かけるから、気持ちだけ頂いておくよー。
じっくり(?)呑んで来てw
名前
URL
削除用パスワード

<< 意地の果て 色眼鏡 >>