人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無謀な詩猫は今日も行く

昨日はプロマミッション・2つの道サンド編をしてきました。
とりあえず北サンドに入ったイベントは見ていたので、大聖堂のイベントを
こなすとギルド桟橋に居るエルに話を聞けって言われたのでホイホイと赴く。
確かそろそろモルボル出て来るんだよなぁっと思いながら
場所をアキさんから聞きつつソロで行ってみたら・・・
話しかけたら即モルボルを、けしかけてきましたΣ(’△’;)

モンク75ソロで倒せるらしいのでもしかしたらいけるかなーって思いながらも
ララで動きを止めつつ自己強化。
というか、このモルボル随時百烈拳の勢いですよ?
エレジー入れても短剣より早い。
まあ、回避重視の装備だから結構避けるけどタイミングみないとケアルが止められる・・・。
ストンスキン・リジェネが切れたらララで寝せてかけなおしたり、ボイスピア・バラをしていたけど
睡眠耐性がついてきて短い間しか寝なくなってきて、結構やばくなってきました。
そろそろヒムヌスの覚悟をした方がいいかなって思い
ヒムヌスにカーソルを合わせようとしていたら・・・
WS>クリティカルで予想外のダメージを受けて地に伏してしまいました(⊃д⊂)
でも、半分よりいくらかは削っていたしMPも結構残ってた。
これならうまくすれば詩73ソロでもいけそう・・・!
ってことで、ボイス復活までまたーり待つことにw
(モルボル戦:被ダメ2.459  与ダメ2.068+レク)


ボイス復活まで@15分。リベンジの為に再びギルド桟橋に向かいます。
サイヤンさんに応援されながら目的地に着くと、丁度使えるようになりました。
今度は不覚を取らないためにあらかじめ自己強化を。
MPも回復していざリベンジ!

モルボルがPOPしたのと同時にボイス発動。
エレジとレク6にディア2で蝕み、ピア4&3とリジェネで持久力強化。
ついでに山串も食べて本気モードです。
最初にスリップダメを入れたのはピア&リジェネとケアルで回復は間に合うと踏んで。
ボイスレクはハーメルンフルートの効果もあって馬鹿に出来ないダメを与えるしね(3s16ダメ)。
ボイスのリキャスト時間を見ながら、エレジ・ピアの歌い直し。
効果が切れるまでに回復はケアル一回だけで済み、レクとディアは効果が切れました。
ララでの動きを止める事を考えスリップダメはやめて、ここからが本番。
ボイスピアの効果が切れそうなのを見計らってピアの歌いなおし。
2・3回目かのファストを撃ったところでちょっとケアル欲しくなって一回ララで止めて
リジェネとケアルでHP回復。
その後少し削ったら・・・、臭い息が。
そして間髪入れず再び臭い息
オマケにもう一回臭い息Σ(’△’;)
こうなったらもう一回とばかりに、更に臭い息(;’口’)
・・・と4回ほど連続でされましたが暗闇だけで済みました。
とりあえず、ララで止めてケアル3。
もう一回ケアル3を・・・とやるもMP不足。
なので、もう一回ララをしてピアバラ歌って攻撃再開。
だけどもモルボルのHPももう少し!
そろそろケアル3が使えそうなMPになった頃に、倒せましたヽ(´ー`)ノ
無謀な詩猫は今日も行く_b0004722_19424873.jpg

いやはや、やろうと思えば出来るものですねぇ。
モルボルをけしかけてきたエルから話を聞いて
サンドに行った所で就寝しましたー。
・・・なので被ダメ・与ダメの総計は取っていないのでした(´・ω・`)

by Future-truth | 2004-10-30 19:15 | FFXI | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< アントリオンとヘクトアイズとの奮闘 トリックおあトリートッ >>