人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仔犬様 日々成長

今日の朝、違和感を覚えて目が覚めた。
時計を見ると目覚ましの時間より少し早い。
じゃあ、この違和感が犯人なんだろうと寝起きの頭で考えていると
近くでカチャカチャと音が鳴るのに気が付いた。
なんだろうと思って良く良く見てみたら…
仔犬様だった。

わたしは二階で寝てるのですが、仔犬様は一階で寝てるんです。
当然の如くその間には階段があるんだけど、広い家ではないからそんなに1段の幅は無いです。
そして目の前に居るのは軽快に爪の音鳴らす胴長短足のダックスフンド。
…良く登れたな、アンタ。

先代の若かりし日の階段登頂記録は3段だったけど
仔犬様は生後半年くらいで13段登り切ってしまいましたよ。
まあ、共通のかかりつけの獣医さんからは先代は犬らしからぬ性格
そう言われてたから、ホントに犬っぽい仔犬様と比べてはダメなんだろうなw
どれだけ先代が犬っぽくなかったかというと…


 中の人「ほら、このボール取っておいで!」

 お犬様「ああ、それ飽きた」

 ボール「ぽてんぽてんぽて…」


こんな具合でかなり冷めてました(´ω`)
おもちゃ買って来ても遊ぶのは最初だけ。1時間もしないで見向きもしなくなってたし。
それに対して仔犬様は、ボールを投げると放たれた矢の様に走っていきますよ。
仔犬様は相手しがいあるけど、見た目は先代のが良かったけどね…w

ただ、同じところもあります。
それは散歩に全く付き合ってくれない!
うちの敷地外に出ると尻込みしてしまい、全然動いてくれないんです。
あの手この手で散歩してくれるように試したけど、うまくいきません。
先代も同じだったから、仔犬様が特異って訳では無さそうだし…。
とりあえず公園だと遊んでくれるから、公園まで連れて行ってるけどね。
仔犬様 日々成長_b0004722_19382669.jpg

by Future-truth | 2007-07-23 19:45 | 雑記 | Comments(9)

Commented by 御神薙香澄 at 2007-07-23 19:59 x
犬らしからぬお犬様ですか・・・
類似パターンでうちの姉のとこにいる猫が猫らしからぬ猫やってますな
シャワー浴びてると入ろうとしてくる、水かけられても平気(猫は水が嫌い)
冬に暖房の為閉め切っていると外へ出ようとする、外へ連れ出すと喜ぶ(猫はコタツで丸くなる)
とかとか
中身入れ替えたら猫らしく、犬らしくなるかな・・・?(ぇ
Commented by チコリ at 2007-07-23 21:07 x
散歩嫌いはトレーニングで直るとか直らないとか言ってた気がする
Commented by oda_obaka at 2007-07-24 10:56
家の外に危険を感じてるとか?(゚ロ゚;)
Commented by あかひm at 2007-07-24 12:13 x
なに、超かわゆいんだけど!
ネコと犬で良いコンビだね!
Commented by recess_xi at 2007-07-24 12:30
ボールの魅力と外の恐怖はどっちが上になるんだろ?
Commented by ばんちょ at 2007-07-24 13:08 x
ダックスは怖がりだからなぁ
うちのも似たようなものだなぁただ、トイレとか切羽詰まると結構喜んで外行くが寄り道が多くてwww
Commented by Future-truth at 2007-07-24 17:37
>御神薙さん
そういえば先代はお風呂嫌いだったから丁度いいかもしれないw

>チコリさん
動物番組でたまにやってるよねぇ。
でもお金かかるだろうし、公園では遊んでくれるからいいかなと思ってる(ぇ

>オダさん
ただ単に怖がりなんだと思う。
何度も外に連れ出して、見慣れれば散歩してくれると思ったけど
ダメだったから違うのかもしれないけど…。

>あかひめさん
かわいいから困りものです(´ω`)
ちなみにわたしはネコアレルギーらしいので
ネコ役は辞退させて頂きます(何

…ネコ嫌いではないんだけどね。

>リセスさん
恐怖心のが勝ってます(ノд`)

>ばんちょー
ダックス飼ってたのは初耳だ!
Commented by 某ネコモ at 2007-07-26 20:16 x
うちの犬もダックスだけど、外怖がらないなぁ
それにボール投げれば、外だろうとどこでもいくよ!(元気)
ボール持ってる大型犬に襲いかかったり(可愛い)
ボール追いかけてプールに飛び込んでキリモミ状で沈んで行ったりするよ??(御茶目)

あ、でももう一匹は先代様とやらと性格にてるかもネー
黒いけど。(散歩は好きだけど)
Commented by Future-truth at 2007-07-27 19:05
うちの仔犬様もプールにボール投げたら飛び込みそうだなーw
基本的に遊ぶのが好きな犬種みたいだし、活発で明るいよね。

てか、文面からすると2匹?
うらやましい(*´ω`*)
名前
URL
削除用パスワード

<< またテイルズですか? そうですか ちょろっと弓検証 >>