人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大ボスはマシュマロマン

今週も行ってきましたよプロマシアミッションっ。
まずはぽぽろんさんの分の「古代の園」をさっくり終わらせて
次のも行ける所までやってみよう、みたいな感じで「選ばれし死」もやってきました。

内容はフ・ゾイの王宮の各所に居る変な靄、通称モヤっとを
護衛クエそのまま所定の位置まで送り、扉を開けてもらうというじみーなミッション。
モヤっとは移動速度が遅いしケアルはかけられないらしいし、メンドーなヤツです。
アクティブなモンスは少ないからいいんだけど、モヤっとを護衛する距離よりも遥かに
モヤっとの居る場所までの移動のが長いので大変です…。

アクティブなモンスはミラーボールが鳥か蜘蛛の形状になってる時のものと
花みたいなヤツ、そしてクルクル回るスマートな壷。
この壷が面白いヤツで、うまく回転に合わせて後ろを取りつつ移動すれば
絡まれずに先に進むことが出来るんです。
最初のうちはダメダメだったけれど、時間が経つにつれて見つかる回数も減りましたよッ。
なんだか試されてる感じですが、ゲームやってる! って感じ?

今回は白なれいさんも同行してくれたので、すごくスムーズに進みました。
死体を捜しに来たらしいけど、この調子ではレイズは不要かも。

…と思っていたら、通路を通り抜けようとしたとき
球体だったモンスが蜘蛛型になって絡んできました。
しかも黒いコアだから闇属性。スリプル効きません。
その場で戦ったら他にも球体のモンスがいるので、アクティブな形状になったら面倒だから
とりえず縫って先に進むことに。

先に進んでいくと、そこは袋小路。あるのは扉だけ。
ここが最終的な目的地って事でしょうね。
影縫いの効果も切れて蜘蛛もそろそろやってくるはず。
なら、態勢を立て直して迎え撃つ用意をs


 Ix'ghrahは、ファイガIIIを唱えた。


あれ、なんか後ろで球体が魔法唱えてますよ?
どうやらこいつ、扉を調べると出てくるモンスの様です。
あれですか、走って勢い余って扉に激突した…と思ったら球体のモンスだったってやつ?
うん、自分でも何言ってるかわからないけど、きっと髭ストさんの得意技。知らないけどぜtt(略

降って湧いたモンスにみんな動揺してしまい、唯一の盾ジョブであるうえださんが無念の殉職ッ。
それに続いてぽぽろんさんもやられ、一気に劣勢に追い込まれてしまいました。
でも、蜘蛛型のモンスもそれなりにHPが減ってる…。
狩人の瞬間火力ならなんとかなるかもしれない!

まずは狙い撃ちをして、サイドを一発撃ち込む。いい手ごたえです。
流石にタゲはわたしに来るので、空蝉を張り替えて再び攻撃に転じます。
よし、次はみだr


 Eo'ghrahは、シックルスラッシュを実行。
 →Futureに、とても痛いダメージ。

 Futureは、Eo'ghrahに倒された……。



このタイミングで蝉貫通のシックルですか。中の人お上手ですね(;´д⊂)
この時点で残ったのは3人。流石に盛り返すのは難しそう…。
そう思っていたら、ぶつかって出て来た球体が人型に形状を変えた!
さっきまで、球体の形状変化の人型ってどこに出てくるんだろうねって話していたんです。
奥の方まで行っても一向に見つからなかったので、きっと大ボスなんだよー
って話していたんだけど、まさかこんな形で見るとはっ。
その人型は大ボスの名に恥じることなく、さっくり全滅させてくださりました(´・ω・`)

ここで時間も時間で厳しくなってきたので、あにさんはこの場でログアウト。
折角ここまで来て帰っちゃうのも勿体無いねって話になったので
今居るメンバーでとりあえず大ボスを倒して、みんなもここでログアウト。
明日、来れた人であにさんの分を手伝ってクリアしようとなりました。

そんな訳で大ボスと二度戦ったけど、準備万端だとそんなに強くないですねぇ。
あの絡んできた蜘蛛が闇属性じゃなかったら、きっと余裕で勝てたんだろうな。
そういえば、二度とも球体は人型にはなってくれませんでした。
やはり大ボス。勝てる時にしか出てこないのか(何


これで「選ばれし死」は終わり、次は「天使たちの抗い」ですよー。
ここは同じ種族しか入れないエリアがあるのですが、わたしらが攻略してるメンバーは

 ヒュムx1 ミスラx5

…なので、猫勢は楽に終わるんじゃないかな。
がんばれ、唯一のヒュムなうえださん…!

by Future-truth | 2007-05-09 21:04 | FFXI | Comments(5)

Commented by ネコ赤商人 at 2007-05-10 02:35 x
「選ばれ死」クリアおめでとう~

>ここは同じ種族しか入れないエリアがあるのですが
ん~ 種族に関係無くだれでも出入りできますよ。
そうじゃないと地図取れないしね(´ー`)

地図取りで廻った時は
召喚ソロでワンコに絡ませ→ワンコ呼び戻し→ワンコ絡ませ→ワンコ(以下r
を繰り返してワープに乗ってさよなら~って感じでしたw
Commented by れいズナー at 2007-05-10 12:01 x
またぷらぷらっと美味しい死体探ししてた所
某あにこさんに拾われました。
当然装備薄な臼で、余計に絡まれちゃったりなんかしたりで
かえってご迷惑をおかけしました感が強く申訳ないのですが、
楽しかったすなぁ~

〇〇の輝き取りは、取ったかどうかだいじなもの要確認でお願いしまs
一度触るとイベント入る!?ので取った気で居ちゃいます・・・
たぶんボクだけだと思いますけどw
2度行くのは結構マゾいですので。
ちなみに白/黒でリレ装備ももってソロで取り行きましたところ
取りおえた所で同目的のNA5人PTに誘われてそのままPM終わりましt
Commented by plesha at 2007-05-10 13:52
「選ばれ死」おつかれさまっ!個人的に一回、海LSで一回やったけど
地図とか考えないで行くとス~って意外とすんなり行けますね~

「天使たちの抗い」は・・・死ぬつもりで走って行ったら普通にクリアできましたよ・・・・まぁクリム脚がないと無理でしたがね。
召喚獣やペットがいれば楽かもしれないし、スリプル系の寝かし魔法が使える人が数人いれば、転移装置まで寝かして行くって手もアリかもしれませぬぞ?

ちなみに、私たちがやった時は人人首猫猫・樽(ゲスト)の固定だったんだけど
ミッション当日には皆さん個別に塔登り終えていて、印取ってボス倒すだけで結構楽でした。
でもね、この印取りが結構勘違いしやすいので、一度イベント見て印もらったら「だいじなもの」を各自確認してから進めないと、二度手間になっちゃうから気をつけて!・・・ってか、私暇ならお手伝いしますからねっ!
Commented by あに at 2007-05-10 17:59 x
先日はお疲れ様でした!(゚□゚)ノ
海で上とか下とか気にしていたら酔っ払いますたー(ノ∀`)<タハー
もう限界〜て落ちたのはいいけど、またもやっとさんの旅かと思うと…(;´д`)ハゥ。
みんなそこで落ちててくれてめちゃ感動しましたよ(TωT)
ほんとにほんとにありがとう!
Commented by Future-truth at 2007-05-11 21:15
>ネコ赤商人さん
あそこって誰でも入れるのか…。
てっきり種族制限あるのかと(´・ω・`)

廻る時に召喚で行くってのはいいだろうけど、わたしはまだLv56なので…w
人数も居ることだし、たぶん強行突破になるかも?

>れいズナーさん
わかりやすい…w

装備適当だったとしても、充分助かったよ!
エプロンだったのは気にしてないし(何

輝きの件は肝に銘じておきます。
ってか、イベント入るならついでに自動的にゲットさせてくれてもいいのにねぇ。
それにしても、野良なNAパーティに潜入するとは勇気あるねッ。

>プレシャさん
クリム脚もストライダーも無いから、ソロで強行突破は難しそうかなぁ。
今のメンバーだと召喚も獣も居ないから、スリプル系乱発か
実力行使で進んでいくと思われます。

>あにさん
酔ったと聞いて、珍しく呑んでたのかなと思ってしまいましt

まあ、みんな考えてたのは同じだったみたいで
すんなり決まった事だったしねー。
そろそろ終わりも見えてきたことだし、次も頑張ろうヽ(´ー`)ノ
名前
URL
削除用パスワード

<< モグってストーカー 血と汗と涙のアサルト部 >>