人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業務連絡 2/3

獣神印章99BC「真龍
基本的には普通の真龍系と同じみたいです。
問題点は空を飛ぶと、近接攻撃は届かない事。
魔法の耐性は強めなので、精霊のみでのゴリ押しは厳しいです。
ただ、飛ぶのは一度だけなので凌げば勝算はあります。

もう1つの注意点は、後ろからの攻撃に対してのカウンター「スパイクフレイル」。
これだけで全滅しかねないので、絶対後ろには回らないこと。


簡単な作戦としては…
まず、ナイトさん2人のみ突入します。
理由はオートリジェネTPがあるらしく、初発ブレスだと大勢で広場に行くと
ブレスのみでさっくり壊滅なんてありえるからです。
ナイトさん2人がタゲを取り、左右どちらかに向きを変えてから、みんな突入。

最初はちまちま削ります。
精霊は押さえ気味にし、物理をメインとしてボコボコ。

そのうち飛ぶので、ここからが勝負。
まず赤さんが連続魔スタンをして、動きを封じます。
黒さんは泉を使い可能な限りの精霊魔法を撃ち込み、狩人はフルアビで。

落ちてきたら今度はナイトさんがインビンでタゲを固定。
地上の物理アタッカーもフルアビでがっつり攻撃。
うまく行けばそれで倒せるはずです。

 ○注意点
ウィルムの前後には立たないこと。
対角線上に展開せず、ハの字の感じに展開する。

黒さんは精霊優先。勿論ドレインも。
赤さんは基本的には回復を意識。

もしタゲが大きく動いた攻撃はやめる。


まあ、こんな感じかなー。簡単にだと。


 ○追記
すっかり忘れてたー。時間と集合場所orz

2月3日(土)21時にウィンダス水の区北出口付近に集合。
集まり次第、BCのバルガの舞台に向かって、そこで話し合いを。

by Future-truth | 2007-01-31 22:10 | FFXI | Comments(4)

Commented by チコリ at 2007-02-01 15:16 x
立ち位置は左右の前足にかさなるようにって感じじゃないんでしょうか?
参加できない人間がいってみr
Commented by ペロペロ at 2007-02-02 16:42 x
うちは、一回お手伝いで行ったんだけどその時は敗戦でした。

原因は背後から殴ってしまって「スパイクフレイル」!!
食らってほぼ全壊、立て直すにも引き寄せあるから難しかった。

ポイントは飛んでた竜が降りてきた時かな。

降りてきたときって、飛んでる竜にアタックできる狩・黒・赤・白(回復)にタゲもってかれてる。
そうするとタゲふらついて隊形とれなく背後から殴っちゃうのよね。

なので飛んだらみんな戦闘解除して落ちてきた時は絶対殴らないようにしたほうが良いと思う。
で隊形安定させたら殴り始めると。

これで勝てる!はず!たぶん・・・

がんばれー

負けて参加できない人間がいってみr
Commented by plesha at 2007-02-02 17:15
ハの字陣形は勝ち報告ブログに書かれてましたな。
ってか、クマスタンなんかしたら確実にタゲとっちゃうよね?敵対マイナス装備持っていっても焼け石に水かしら?
死ぬのは構わないけど、タゲふらついてスパイク食らうのだけは避けたいからなぁ~・・・・ボクガンバルヨ(=ω=)フフフ
Commented by Future-truth at 2007-02-02 21:54
>ちこりさん
そのつもりだよー。
とりあえずそういう詳しい話は、当日にしようかなと。

>ぺろぺろさん
スパイクの有無が成否を分けるね。
とりあえず、降りてきたらインビンでタゲ持って
隊列が整ってから戦闘再開しようかなーと。

>プレシャさん
ハの字は某LSのパクりでs
クマスタンする赤は、ナイトと同じ位置に集まってもらおうかなと。
そうすればかばえるし、タゲもふらつかないし。


まあ、とりあえず明日にむうちさんと話し合って最終決定するので
当日に色々お願いするかもしれないので、ご了承下さい_(._.)_
名前
URL
削除用パスワード

<< 一瞬の気の緩み 一瞬の勝敗の分け目 風も届かぬ奥地で >>