これは一篇の運命の物語

デスティニー、エクストラダンジョンでバルバトスを倒し
強くなったラスボスもイヴィルで倒しましたー。

バルバトスはペネトレイト使いまくりでしんどかったけど
ノーマルだからそこまで酷くなかったなぁ。
「アイテムなんぞ使ってんじゃねぇ」のカットインの迫力に驚いたけどw
倒した時は非常にさっくり倒しました。Lv110ほど。

強化ラスボスはカオスでやったけど、あれは無理w
イヴィルとカオスじゃ天と地の違いがあるね…。
ビームな通常攻撃だけで一発全滅なんてしょっちゅうでした。
なので、イヴィルに難易度落としたら思ったより楽に撃破ッ。
これもLv110ほどでした。


これであとは、二週目特典の強化ラスボスが使ってたBCと
三週目特典のレアチャットくらいかなぁ。
…流石に三週目はやらないですガ。

私的には面白いゲームでしたよ。
ただ、戦闘はコツを掴むとホント楽。
浮かし技メインにして空中で一方的にボコボコにできるので
爽快感はあるのかもしれないけど、浮くボスは弱く感じてしまいます。
なので、ちょっと味気ないかなー・・・と。
もしかしたら戦闘は、テイルズ中最も簡単なのかもしれない?
だって200Hitとか余裕できるんですから。

シナリオの方は、だいぶ甘め仕立。
細かい描写や伏線がキチンとなされるようになったんだけど
ブラックなシナリオは殆どが削られましたね。
あのお方がゾンビになって「コロシテクレ…」なんてもっての他。
まあ、良くも悪くも整えられたかな…。


アビスと比べると、かなり座敷は下がってるものの
ダンジョンの仕掛けは格段に上がってましたw
最近のぬるい仕掛けやってると、手ごわく感じましたねー。

全体的には良かったですよ。私的にはアビスのがずっとよかったけど。
そういえば、今回初めてテイルズの主人公がヒロインに告ってるんですね。
言われてみるとそうだったなーって感じ?w


そんなこんなで、今年は正月休みが無駄に長いので
何かやろうかなーとか思ってたり。
「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード」か「ゼノサーガ EP3」やりたいんだけど
「大神」がベスト版出たらしいので、こっちも気になってたり。
どうしよう…w
[PR]

by Future-truth | 2006-12-23 20:09 | ゲーム

<< 狩人なマクロ 例え、何があっても >>