人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野望の宝箱

最近、チコリさんらが欲しい物があるとのことで
それに付き合ってあーだこーだと試行錯誤中です。
何を取るのかって?
ゼレハとムフルです。


 アシュタリフ再びッ。


わたしはずーっと宮廷絵師護衛ばかりやっていたので
ゼレハとムフルの出る船長暗殺は全くやったこと無かったです。
なので今回はチコリさんが参謀となって作戦を考えてくれました。
やるメンバーはフレだけなのでジョブがかなり限られてて大変だったろうけど
1・2回目のクエはわたしが参謀役やってたから良いよね…?w

まー、作戦は上のリンクを見てもらうとして…
その他に船長に召喚釣りを試してみました。
まずは召喚獣を船長にぶつけ、あとは引き返して逃げるだけ。
この時点でホントは船長にサルがリンクしたときに帰還させた方がよかったのだろうけど
この時は帰還させずそのまま引っ張っていって、甲板辺りで召喚獣がやられ
船長はヘイトの乗ってる召喚士に行って、サルはタゲ切れ
…のハズが、どーいう訳かサルがそのまま召喚士に突撃w
勿論、そのあとグデグデになって全滅しちゃいました。

不完全ではあったけど、召喚釣りは危ないのかな…?
わたしらではやめておこうって事になったけど。

それでも何度か3人で船長を倒したことはあるんですよ。
チコリさんが忍者で船長を釣り、甲板辺りでみぢん。
サルは速攻で元居た場所に戻っていくので、船長と十分離れたらそれを釣る。
後はわたしが矢で攻撃しつつマラソン。チコリさんは後ろから殴りつつ
召喚士のリチさんはサポートって具合でね。

一発辺りの与ダメージは50~60&追加ダメ1~25って感じ。
うん、スシ食べてたとは言えかなり堅いw
クァールサンドでも良いだろうけど、命中ダウンくると当たんなくなるんですよねぇ。

ちなみに中の人は、狩人で矢を撃ちながらマラソンなんてやったことないから超必死。
近づかれれば二回攻撃でさっくり蝉剥がされるし、間合いを取ってても銃で撃たれるし
矢ばかり撃ってたら蝉の貼りなおすタイミング逃すし…。
なので、久々にマジメに蝉の数を数えましたよ!w
サポの忍者上げ以来じゃないかな、蝉数えっ。

こんな感じでひーひー言いつつ船長だけを倒せたのは終了時間の約3分前。
倒せただけでも良かったよ…w
とりあえず今は1個だけでも3人で確実に取れる様にしたいですね。
身内だけだからできる試行錯誤が今は楽しいです。
(身内だけだから試行錯誤が必要ってのは言わない方向d)
今度はとんずらを使ったタゲ切りを試したいなーとか模索中。
そのうち確実に2個取れるようにしたいですねッ。

by Future-truth | 2006-12-15 20:44 | FFXI | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ハンタースペック デスティニー くりあー >>