デスティニー くりあー

昨日、ToDをクリアしましたっ。
殆どToDやってただけに早く終えれましたねー。

てか、ラスボスがオリジナルよりかなり強くなってて倒すの苦労しましたorz
63前後でやったのだけど、魔法がかなり強くて一発で半壊させられるほど。
あとで攻略サイトみると、光・闇属性半減の装備をすれば凌げるそうでしたが
そんなの知らなかったからフラッシュ(短時間完全回避)を駆使して生き残りましたよ(ノд`)

とりあえず、これでほぼ全ての技を覚えた模様。
あとは90代で覚える最後のくらいかなー。
スタンは特殊条件で覚えるのもいくつかあるけど。
全員ある程度使ってみたので、今度は実践的な事を書いてみようかな。
画像も載せておくので、ネタバレがヤな人は注意ですがッ。























 ☆スタン・エルロン
b0004722_16265366.jpg

基本的に炎属性重視。でもWeb連動サイトのミニゲームか高難易度で後半のボス倒すと
水属性の「氷月翔閃」を覚えるので、かなり使い勝手良くなります。

メインになるのは地上では虎牙破斬や獅吼爆炎陣
空中では真空裂斬や晶術空中使用で出るブレイズビースト・レイジングフレアが良い感じ。
地上・空中ともに主力になる技があるので場所を選ばず戦えるのがメリットですね。

剛招来(バトルガントレット装備中にチャージ)は何気に炎に攻撃判定あるので
宝石フラッシュを着けてすると、無敵になりながら攻撃できる鬼仕様。
しかも麻痺・封印になってても関係なく出せるのが最大の特徴。
宝石ブラスト着けてると、さらにはブラストゲージ溜め放題ととんでもない組み合わせです。


 ☆ルーティ・カトレット
b0004722_16443389.jpg

スラッシュレインを覚えれば、多少マシに前線で戦えるかなぁ。
ブラッディローズも覚えれば戦力は上がるけど、どーしても回復に回してしまうなぁ。
デバイスでスリープつけて、広範囲魔法使うとかなり効果的。
やっぱり補助関係に落ち着かせるのがいいかも?


 ☆フィリア・フィリス
b0004722_16514227.jpg

デバイスでディライトがあるので、光属性魔法で連携すればかなり早く詠唱できます。
でも、敵も馬鹿じゃないから後衛を狙ってくるヤツも多いので
なかなか連携を完成できないのが苦労するところ。
協力プレイで前衛使って抑えてくれればマシになるんだろうけど…。

属性は色々揃っているので弱点突き易いので、うまく使えば良いダメージソースになりますね。

ちなみにこの画像はトラッシュマウンテン限定です。


 ☆ウッドロウ・ケルヴィン
b0004722_1732680.jpg

レベル3BCすると強制的にやられてしまう技を使う、見かけによらずネタキャラな彼です。
技の発生がやや遅いために技が限られる前半は少し使いづらいかな。
後半になると烈空刃・秋沙雨・雹雨など揃ってきて使い勝手が向上。
オールレンジに戦える分、少々攻撃力が低いかなー。

でも、集中力を上げてデバイスでラピッド、宝石にチェイサーつけると
クリティカル多く出ると恐ろしいくらい乱舞できる案外強いお方。

ちなみに刹那はウッドロウ版ファルコンフレッジ。
飛びます飛びますw


 ☆マリー・エージェント
b0004722_171222100.jpg

ステータス異常付加攻撃が多く、鋼体もあり頼りになるお方。
NPCでほっといてもかなり活躍してくれるので重宝します。
特に神がかった反応で繰り出される陽炎には脱帽w
自分で使うよりもNPCに任せてしまうのがいいのかもしれないです。

自分で使うなら猛襲剣、旋鳳衝、烈・魔神剣、爆神狂刹あたりをメインに使ってます。
ちなみに真・剛雷剣はメニューでは空中不可になってるけど
実際に使うと剛雷剣に変化。地味に使い勝手良いです。


 ☆チェルシー・トーン
b0004722_171945.jpg

空中から狙撃するのがメインになるだろうけど、二段ジャンプしてたら
CC1無駄にするから手始めに弱点属性の弓術してから衝破・月華で飛ぶと良いです。
多くの弓術が軌道固定で当て難いでしょうが、それは高度で調整かな。

故にホーミング精度の高い弓術がメインになりがち。
空中から攻撃できるのが特徴だけど、飛びすぎると意味がないので慣れが必要ですねー。
着地時、硬直もあるので降りる場所は選ぼうッ。


 ☆マイティ・コングマン
b0004722_1725384.jpg

メタルボディ・マッスルヒートでの状態異常は宝石等で防止が可能。
属性攻撃の少ない敵にメタルボディはかなり有効です。

どの技も癖はあるものの、やってみると使い勝手が良い物が多いです。
接近戦ならばどのキャラにも劣らないスペックを誇ってるだろうなー。
でも、何故か積極的に使おうと思わないのは彼故か(笑)


 ☆ジョニー・シデン
b0004722_19373086.jpg

使い勝手を二の次に語るのであれば、かなり強い部類に入るジョニーさん。
音属性という変わった属性が主で、これに耐性を持つ敵は少なく
帽子で属性付加することができるので、うまく使えばかなり強力。
難易度が高いとクリティカル時の倍率が高いので、潜在能力はありますねぇ。

まあ、対空技は皆無に等しいので対応できるキャラが居ないと大変かも。
地上ではソニックグレイブ・ビートヘヴンなどがメインで活躍できるかな?

ちなみに、Lv90で覚える「まわれロンド」はEXダンジョンのラスボスすら
完封できるほどの性能を秘めてる恐ろしい技だそうな…。


 ☆リリス・エルロン
b0004722_1949490.jpg

まんぼう最強w

気を抜くとあっという間にやられると、防御面は不安あるものの
攻撃性能は抜群に良いキャラです。
主力になるのはリリスラッシュ・ターンオーバー・まんぼう戦吼・レインボーアーチかな。
まんぼう戦吼は強力なものの、地上では発生が遅いけれど
空中だと即発動なのでリリスラッシュの最後に浮いた時に使うと隙が少ないです。
ちなみにこの場合、レインボーアーチで追撃可能。
私的にはターンオーバーでフライパンでベコンベコンやるのが好きです…w

ちなみに範囲攻撃で音属性の「死者の目覚め」もあるために
宝石フラッシュをつけて敵陣のど真ん中で連続使用してるだけでも強かったり。
でもリアルに騒音兵器なのでご注意をw
[PR]

by Future-truth | 2006-12-10 20:09 | ゲーム

<< 野望の宝箱 何か忘れていないかい、ジョニー? >>