リオンのピコハン

ToDリメイクの発売が間近に迫ってきて、そろそろ公式の方に
何か新しい情報が載ってないかなーと行ってみると、プロモが追加されてましたよッ。

さっそく観てみると、街の風景 → 戦闘シーン → ムービーパート
って具合に進行していきました。
街の感じはエタニアやD2の雰囲気になってますねぇ。
このあたりはアビスを作ったチームとは違うチームが作ったからでしょうか?
私的にはイベント時のカメラワークが多彩なアビス形式のが好きですけどね。

戦闘の方はかなり特技を乱発してましたw
いままでは40Hitとかは上手にやらないと繋がらなかったけど
今回は簡単にコンボを維持できるのかな?
それにしても、魔法が派手かつ綺麗になってますね。
ゴッドブレス等、一部無くなってますがw
そして何故かリオンがピコハン系を使うように…ッ。

プロモには秘奥義(ToDリメイクではブラストキャリバー)も
スタン・ルーティ・リオン・フィリア・ウッドロウの分だけありました。
スタンのは緋凰絶炎衝をやってましたが、サイトのブラストキャリバーの所では
皇王天翔翼ってのが紹介されていたので、複数あるんでしょうねー。
フィリアはセイクリッドブレイム(フォーチュン・アークEX)
リオンは浄波滅焼闇(ToD2ジューダス秘奥義。「闇の炎に抱かれて消えろ!」は言うのかなw)
ウッドロウは裂衝蒼破塵(ToD2カイル秘奥義)
と、前作の秘奥義が多めですね。他のブラストキャリバーのそうなのかな?
てことは、真神煉獄殺も…?

ちなみにサブキャラにもちゃんとブラストキャリバーはあって
マリーは森羅爆砕、チェルシーは白薙・凍華、ジョニーはソニックストリーム
コングマンはトレビアンヒップってなってます。プロモにはないけど。

そういえば、ディスクはなくなったんですかねぇ。
(ソーディアンに付ける装飾品みたいなの。これで武器能力上がったり魔法追加したり)
そうなると「あおきりゅう」もないって事になるけど…。
まあ、実用性は低かったけどw

とりあえず、もう少しで発売になるのでそれを楽しみにしてましょうか。
…発売日の次の日、勤労感謝の日は休みじゃないのが痛いけどッ。
[PR]

by Future-truth | 2006-11-11 12:16 | ゲーム

<< 護衛はオマケ 数の暴力 ~モンスの逆襲~ >>