リオンのピコハン

ToDリメイクの発売が間近に迫ってきて、そろそろ公式の方に
何か新しい情報が載ってないかなーと行ってみると、プロモが追加されてましたよッ。

さっそく観てみると、街の風景 → 戦闘シーン → ムービーパート
って具合に進行していきました。
街の感じはエタニアやD2の雰囲気になってますねぇ。
このあたりはアビスを作ったチームとは違うチームが作ったからでしょうか?
私的にはイベント時のカメラワークが多彩なアビス形式のが好きですけどね。

戦闘の方はかなり特技を乱発してましたw
いままでは40Hitとかは上手にやらないと繋がらなかったけど
今回は簡単にコンボを維持できるのかな?
それにしても、魔法が派手かつ綺麗になってますね。
ゴッドブレス等、一部無くなってますがw
そして何故かリオンがピコハン系を使うように…ッ。

プロモには秘奥義(ToDリメイクではブラストキャリバー)も
スタン・ルーティ・リオン・フィリア・ウッドロウの分だけありました。
スタンのは緋凰絶炎衝をやってましたが、サイトのブラストキャリバーの所では
皇王天翔翼ってのが紹介されていたので、複数あるんでしょうねー。
フィリアはセイクリッドブレイム(フォーチュン・アークEX)
リオンは浄波滅焼闇(ToD2ジューダス秘奥義。「闇の炎に抱かれて消えろ!」は言うのかなw)
ウッドロウは裂衝蒼破塵(ToD2カイル秘奥義)
と、前作の秘奥義が多めですね。他のブラストキャリバーのそうなのかな?
てことは、真神煉獄殺も…?

ちなみにサブキャラにもちゃんとブラストキャリバーはあって
マリーは森羅爆砕、チェルシーは白薙・凍華、ジョニーはソニックストリーム
コングマンはトレビアンヒップってなってます。プロモにはないけど。

そういえば、ディスクはなくなったんですかねぇ。
(ソーディアンに付ける装飾品みたいなの。これで武器能力上がったり魔法追加したり)
そうなると「あおきりゅう」もないって事になるけど…。
まあ、実用性は低かったけどw

とりあえず、もう少しで発売になるのでそれを楽しみにしてましょうか。
…発売日の次の日、勤労感謝の日は休みじゃないのが痛いけどッ。
[PR]

by Future-truth | 2006-11-11 12:16 | ゲーム | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://thisfuture.exblog.jp/tb/6020764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さく at 2006-11-12 12:34 x
おーーーー今ムービー見たけど面白そう!
でも新バトルシステムが何かギルティギアのアレに似てて
俺にはちょっと使いづらいかも…

秘奥技は見たことある奴ばっかりねぇ
ブラストキャリバーはToD2みたいに奥技毎にセットされてるのかもねぇ

ToD2の技で好きなのはジューダスの翔波裂光閃かなぁ
(「貴様に見切れる筋もない」のやつ)
緋凰絶炎衝も好きだから収録されててよかったぁー
Commented by 御神薙香澄 at 2006-11-12 15:38 x
ToDのコンボと言えば・・・チェルシーにソウルなんとかいう闇属性の弓を持たせ
スケルトンとか、闇属性吸収する敵と戦闘
殺激舞皇剣(漢字コレダッケ?)>ブラッディーローズで落下してきたのを拾う
薔薇が咲く直前くらいで死点滅殺(?)を当ててHP回復させる
そしてまた殺激・・・の繰り返しで99HITを楽に越えるというのをやってました
コンボボーナスで楽に全員のLVカンストさせれたなぁ・・・
なにげに、スタン+ルーティーよりチェルシーの与ダメの方が多くてスケルトン死なないんですよね
うちの一軍はこの3人でした、後は気分でジョニー・コングマン・マリを入れ替え
ウッドロウ?・・・万年ベンチウォーマーだったなぁ(=´ω`=)
Commented by 御神薙香澄 at 2006-11-12 15:40 x
いかんいかん、存在感希薄すぎてフィリアが数に入ってなかった(;・∀・)
Commented by Future-truth at 2006-11-15 00:34
>さくさん
戦闘は見た感じ、ここまでうまく出来るかなって思いますよねぇ。
実際にやってみないとわかんないけど・・・。

翔波裂光閃いいねーw
でもちと台詞長くて、言ってる途中に殴られる事多々あった気がするけd
私的にはコングマンが火龍炎舞やったら面白いなーとか思ってますw

>御神薙さん
わたしも似たような事やってたよ。みな同じ事考えるんだね・・・w

ドルアーガの塔一階で炎属性回復のリザードマンだかがいて
そいつに殺劇舞荒剣やってから、ブラッディーローズやってました。
そしてレンズが簡単に集まるから、レッド系香草もらいまくって
ステータスもかなり底上げしたなぁ(遠い目)。

ちなみにわたしは、チェルシーとジョニー以外育ててたかな。
マリーさんの「斬!」がお気に入りでした(・ω・)
Commented by ばんちょ at 2006-11-15 16:52 x
“プレイステーション2”専用ソフト『テイルズ オブ デスティニー』
発売延期のお知らせ

弊社にて11月22日に発売を予定しておりました“プレイステーション2”専用ソフト「テイルズ オブ デスティニー」につきまして、予期せぬソフトの不具合が発覚しこれに対処するため、発売予定日を一時「未定」とさせて頂きたく下記の通りご案内致します。

旧発売日:2006年11月22日(水)

発売予定日:未定
Commented by Future-truth at 2006-11-15 21:23
な、なn(略
一週間前に延期するなんてよほどの不具合だったんだろうなぁ。
にしても残念だ(´・ω・`)
Commented by ばんちょ at 2006-11-16 07:26 x
2ch的にはps3で動かなかったんじゃないかとの話が出てたな
あながち、違ってるとは思えないところが(゚∀゚ )
Commented by 御神薙香澄 at 2006-11-17 13:07 x
PS3、色々と対応していないソフトが続出してるよーで・・・
PSUは解らないけど、信長オンラインは対応できてなかったとかで
なんかPS3のシステム?UPデートを早くも行うとかなんとか
FFはどうなのかね?やっぱ信長よりはビッグタイトルだからちゃんと対応してるのかしら?w
Commented by Future-truth at 2006-11-18 20:22
>ばんちょー
PS3で動かなかったから不具合って、何か違う気が。
そもそもPS3はPS2の動作も考慮して作られてるはずなのだから
動くのは当たり前なはずなのに。
動作しないのが不具合なのであれば、本来PS3が不具合である
ってのが普通なんじゃないかなぁ。

まあ、本当のところは社員のみ知るってやつかw

>御神薙さん
現状は全てのPS2オンラインゲームにPS3は対応していないけれど
今後配信するデータで可能にしていくそうな。
つまりはみかんせいh(げふんげふん
まあ、時期尚早だったんじゃないかなぁ。
もっと腰をすえて開発してから販売してもいいと思うんだけど。
それだけWiiを敵対してるのであれば、なおさらね。
Commented by ばんちょ at 2006-11-19 17:52 x
当たり前が当たり前じゃない仕様だしなw既に動かないのもあるし

で、漏れが言ったのは、そういう意味で、PS3以降にでたゲームで
動かないのがあるとなお不味いのかねぇ~といった意味なら延長も
解からなくなといった意味ですた。

でも、
PS3でPS2のソフト動かせるがありゃやれるレベルじゃないぜよ・・・・
まあ、個人的な見解だがPS3はPS3だけのソフトだけ動かしてだな、
PS2&1はPS2でやっとけとw
Commented by チコリ at 2006-11-20 21:39 x
11/30っぽい
Commented by Future-truth at 2006-11-25 10:23
>ばんちょー
なるほどねぇ。
それに付き合わされる他企業も大変だねw
まあ、PS3でPS2とかのゲームするには、なにやら機器が必要っぽいし
そんなんにお金使うなら、そのままPS2でやったほうが良い気がするから
もし買ってもPS2は現役のままだろうなー。

>ちこりさん
すっかり予約を忘れていて、これを見て予約しに行ったという体たらく。

orz

<< 護衛はオマケ 数の暴力 ~モンスの逆襲~ >>