わっしょいバージョンアップ

久々更新なふつれです、こんばんは。
いやはや、ブログのスキンを変えようと色々やっていたのですが
なかなかうまくいかなくて、一週間ほど放置になってしまいましたorz
このスキンは始めてから変えていないので、もう二年ちょいになるから
変えようと思って着手したんですけどね。このまま変えなくてもいいかもと思ったけどw
とりあえず新スキンはまだ時間かかりそうです。もしかしたら変えないと言うことも(何


さて、そうこうしている間にFF・PSU共に多くの次バージョンアップの情報が出てきましたね。
まずはFFのほうから…。

ジョブ調整としてゲームショウで語っていたような修正が行われる様ですね。
今日現在公式に上がっているのは暗黒・狩人・竜騎士召喚です。
私的に気になるのは距離補正に関してなのですが~
この記事を見ると、いまは距離補正の数値はパーセンテージで補正されてるけど
次回のパッチで数値でマイナスしますねってなっています。
だけど、この数値ってどの程度なんでしょう?
もしそれが固定値なのであれば
高レベル帯を意識した数値だったら低レベルの遠隔は悲惨ですし
逆に低レベルに合わせていたら以前の狩人復権とまでいかないけど、かなりの強化に…。
まあ、レベルごとに補正するのだろうけど、スクエニのことだから心配です。

暗黒のアブゾタックは実際にパッチ受けてみないとわからないですね。
私的にはモンスの得TP量のがちょっと多いんじゃないかって気がするから
そっちの方も一緒にいじれば不満の声も少なくなるんだろうけど、やらなそーだよなぁ。

召喚士は嬉しい強化になるけど、どの履行も消費MP多いから
よく考えて履行をしないとすぐにMP空になっちゃいそうですね…。
スキルの反映も目に見えるものになるみたいだし
この調子で死にスキルになってるのにも着手してくれるといいですね。

侍は…、よくわかりませんw

竜騎士はスーパージャンプのリキャスト早くなって
かなり攻撃にシフトできるようになりそうですね。
それだけでなく攻撃の回避手段としても使えるみたいだから
いろいろな場面で優位に働くんじゃないかなー。

アサルトの方は…、さっぱりやってないからなぁ。
アサルト自体は面白のだけど、シャウト見てるとジョブ縛りがきついのばかりですから
ちょっと気軽に参加っていうのは難しいんですよね。
わたしが出来るジョブで楽に参加できるのはラミアくらい?
土竜やって必中のベルト貰いたいんだけどね(´・ω・`)
てか、そろそろアサルト品増やしてもいいんじゃないかねぇ。


さて、お次はPSUです。
5日にモトゥブ開放したと思ったら、服は初期のだけだし
なんだか日付変わると不安定になったりで、ちょっとわたしにはマイナス部分が…w
新しいミッションはかなーりシビアな相手が出てきてやり応えはあるのですが
確率即死のメギドを乱発してくる敵を出すのは時期尚早ではないでしょうかw

けど、早くも12日にもバージョンアップがあり、こちらのがボリュームあるみたいですね。
ストーリーミッションは一章分しか追加されないけど、やっとって感じ?
でもこれ、ソロ用なんだってね(´・ω・`)

難易度の低かったミッションにSランク追加やレベルキャップが外れたりするけど
恐らく多くの人らの注目は、上位職の開放じゃないでしょうかねぇ。
既にファミ通でその上位職へのタイプチェンジの条件が載せられてたらしく
Wikiにあったので、ちょっと転記なぞ。


 フォルテファイター(FF) → HU10
 フォルテガンナー(FG) → RA10
 フォルテクター(FT) → FO10
 ファイガンナー(PG) → HU5 RA3
 ガンテクター(GT) → RA5 FO3
 ウォーテクター(WT) → FO5 HU3
 プロトランザー(PR) → HU5 RA5 FO5


完全上位のフォルテ系は条件きびしめですねー。
複合の方は思ったより緩い感じで。3種複合のが一番厳しいのかも…?
予想されている装備可能武器ランクはWikiを参照して貰うとして
更に同時に開放される新タイプの武器もあるので、どれが良いっていうのはわからないですね。
やっぱ自己回復の出来るFO複合関係が人気を集めるかもしれないけど
現状のPAの強さを考えると、フォルテファイターも多そうですね。
わたしはクローとか使いたいからフォルテファイターになりますがw

ちなみに他にPA・テクニック・服・SUVウェポン・武器防具基盤・ルームグッズ・リフォームチケット
これらも追加されるとのことなので、相当大きなバージョンアップです。
5日のバージョンアップが霞むくらいです…ッ。
服のほうは恐らく予めディスクに入っていたのを開放するのだろうけど。
とりあえずモトゥブの服は期待しない方がいいですよ(´ω`)


どちらのバージョンアップは楽しみですが、これから仕事が少々忙しくなる雲行き。
嬉しいやら悲しいやらですよ(´・ω・`)
[PR]

by Future-truth | 2006-10-08 01:26 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(6)

トラックバックURL : http://thisfuture.exblog.jp/tb/5827318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from http://psu.l.. at 2006-10-10 23:43
タイトル : [PSU]10月5日アップデート
2006年10月05日 惑星モトゥブ オープン 惑星モトゥブ開放 ガーディアンコロニー4Fから移動することが可能。... more
Commented by 御神薙香澄 at 2006-10-08 20:34 x
侍の調整、またしても微妙すぎる
残心や心眼でアタッカーなのか盾なのかがわからなくなったと思いきや
またしてもどっちつかずの調整となってますな
回避上げようとしてるみたいだけど、通常防御や回避が紙性能だからあんま意味無い感じ
サポジョブとして暗黒に人気は出そうだが・・・w
遠隔・暗黒・竜・召還についてはノーコメント、よくわからんので(;´Д`)
戦士や侍に盾としての性能を付加するほうが急務に思えるんだけどなあ
盾不足は解消する気ないのか・・・

PSUについてはもう一言だけ、12日まで放置o(`ω´*)o
Commented by 御神薙香澄 at 2006-10-12 00:21 x
パシリにイロイロ追加があるのを確認しますた
GH411~415、GH421~425等など、各系統1~6種類に分かれる模様
で、さらにGH460が追加されるようです、パラメーター条件はワカリマセンでしたが・・・
画像もあったんだけど・・・ソースがよくわからないものだったので、載せるのはやめました(;´Д`)
解放されていない要素がまだまだあるようですね・・・小出しにしすぎるのも勘弁して欲しいな。・゚・(ノд`)・゚・。
Commented by Future-truth at 2006-10-12 00:25
実装されてみたいとわからないけど、アタッカー能力UPするのだし
良いバージョンアップじゃないのかな?
タゲ取った時用の回避手段も儲けられるのだし。
悪くは無いように見えるけど、やってる人らが望んでいる物ではないのかな…?

パシリのはWikiに載ってたね。
得意合成に防具が無いのは嫌がらせですか?
また茨の道に迷い込んだ模様orz
Commented by 御神薙香澄 at 2006-10-12 19:01 x
侍については・・・まああくまでも私の主観的な意見なのですが
威力低めのWS、攻撃力ぼちぼちの両手刀、無駄になっがーい攻撃間隔
とまあ、アタッカーとしてはバランスがイマイチで
じゃ、盾はどうか?・・・となると、忍者みたいな回避能力も無ければ
ナイトのような高防御力もなし、むしろ紙防御・・・なのに敵対心+付きのAF
完全回避の心眼もイロイロと回避しない条件があって役立たず
とまあ、かなり「中途半端」としか思えませんでしたね
ただ今回の修正ではアタッカー寄りになってきてはいるようですが
心眼に修正入れている辺り、ただのタゲ向いちゃった時用・・・ではなく
盾もやらせようとしてるのか?という風に思えます
AFに敵対心+が付いているので、初期の頃はサブ盾として使われることもありましたが
メリポアビの効果は知らないのでそれも加味したらまた違うのかもしれませんが
侍は廃装備で無い限り、盾するのは無謀
心眼は1回限りの回避なので「タゲ取らないように」というのが基本
・・・まあだらだらと書きましたが、要するに「中途半端」です、全てが
他のさもらいな方はどう思ってるんでしょうかね・・・?(;・∀・)
Commented by チコリ at 2006-10-12 21:17 x
そんなことよりPSUがグダグダな件について
Commented by Future-truth at 2006-10-15 20:26
>御神薙さん
実装されてみなきゃ分からないけど
とにかく良い方向に進めばいいねぇ・・・。

>チコリさん
PSOのノウハウはあっても活かしてないセガがステキです。

<< 恐れぬ勇気 今更ながらPSUキャラ晒し >>