超不定期テイルズ オブ シンフォニア日記4

シンフォニアをクリアしたので、攻略サイトを見て回ってきました。
今回も全員秘奥義があるようですね。
リフィルのセイクリッドシャインとコレットのホーリージャッジメント
ジーニアスのインデグネイト・ジャッジメントは偶然見たので他の人のをチャレンジ。

 ロイド・天翔蒼破斬
マテリアルソード装備して称号時空剣士、HP10%以下で□○×押しで発動らしいです。
ボタン押しは極光壁と同じだなと思いながらもトライ。
威力は結構いいね。見た目はファンタジアの冥空斬翔剣に似てるような・・・?

 リーガル・牙連絶襲撃
発のカウント50以上にして、オーバーリミット時に3種連携後に発をすると発動。
見た目は乱撃ですねー、合間合間に発がある感じで。
ただ、ちょっと当てにくいので威力は少々期待できなかったです。
オールヒットだったら強そうだけど・・・。
てか、秘奥義は殺劇だと思っていたので(´・ω・`)

 ゼロス・シャイニングバインド
魔神閃空破100カウント以上にして、HP10%以下の時にオーバーリミットになっていると
魔神閃空破を使うと発動。
って、ゼロスが天使化しちゃってますよ?
ロイドだったらわからなくもないけど何でー
て感じでしたが見た目はいいですね。
威力は低めな感じでしたけど・・・。

 ゼロス・昇華~ディバインジャッジメント
シャイニングバインド使った後に覚えるジャッジメント20以上カウントのち
オーバーリミット時にジャッジメントを使うと発動。
局地ジャッジメントって感じかなぁ。
シャイニングバインドに比べて見た目は迫力に欠けるけど、威力はコッチのが上。

 プレセア・烈破焔焦撃
ある程度イベントを進めて獅吼滅龍閃100カウント以上にして
オーバーリミット時にマイトチャージしたあとに
獅吼滅龍閃を使うと発動。
切り上げ>ジャンプ>振り下ろしの攻撃で見た目はちょと派手目。
メイン技からの派生だから使いやすいかもですねぇ。
威力もいい感じ。

 プレセア・緋焔滅焦陣
ある程度イベントを進めて獅吼滅龍閃200カウント以上にして
HP10%以下、参戦キャラ他戦闘不能、オーバーリミット時にリミットオーバー使った後に
獅吼滅龍閃を使うと発動をいう鬼条件な秘奥義。
だけど、それを有り余るほど強いw
4万オーバーってこの技だけで出来ちゃいますよ?w
すごく派手でカットインも2つ入っていたり、もうすごいですね。
「時は戻らない。それが自然の摂理・・・」
[PR]

by Future-truth | 2004-10-14 18:29 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://thisfuture.exblog.jp/tb/550411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< リンク集 超不定期テイルズ オブ シンフ... >>