ヴァルプロ2 ちまちま進行中

レポを催促されたので、ぽつぽつヴァルキリープロファイル2のプレイ状況を書いてみたり。

現在チャプター3の奉竜殿ってところをLv20ちょいで彷徨ってます。
戦闘メンバーはアリーシャ・フィレス・アリューゼ・レザード。
フィレスとアリューゼの2人が強くて、殆どこの2人で削ってるようなものですw
ちなみに全員決め技使えるようにしてます。
セリスが持ってるスキル、ボディパッセージが即死効果で強いんだけど
アリューゼのが汎用的に使えていいんだよね…。

装備は基本的に決め技が使えるもの、かつゲージを100にできる武器を選んでいます。
相手によっては少しやりにくいですが、まーなんとでもなってるかな。
アクセサリに関しては前衛には必ず「レギオン」ってのをつけてます。
追加効果でたまに麻痺させる効果を持っているので、仕留め損ねた時重宝します。
同じ理由でフィレスの一撃目は石化矢を撃ってもらってます。
今回、雑魚が結構強いのでなるべく被弾したくないんですよねー。
数が多いとぼっこぼこにされるし…。

それと、封印石がかなり重要ですね。
火山のダンジョンで「炎属性1.5倍、水属性0.5倍」の封印石を外しただけで進んだのですが
レベルが低いのもあるのか、かなーりきつかったです。
同じレベルで「水属性1.5倍、炎属性0.5倍」の封印石を
台座に置いて雑魚とやったら雲泥の差でしたよ(´・ω・`)
なので、この先も封印石で難易度がガクっと変わる所もあるだろうから
有効そうな封印石はどんどん返還していこうかな。

ストーリーの方は…、なんだか12みたいにうすーく感じてるので
この先に何かサプライズが無いとモチベーションが上がらないかな。
12よりはまだ戦闘が良いから放置する事はない…と思うけど。

てか、○○○が×××だって言うのを御神薙さんのメルで言い当ててしまいましt
良く考えれば解らなくもないけど、なんだかちょっとこの先の進展が読めてきそうで怖いですよ!
[PR]

by Future-truth | 2006-07-06 20:01 | ゲーム

<< サヨナラ モンハン 雪の中に沈む涙 【プロMネタバレ】 >>