人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァルプロ2 ちまちま進行中

レポを催促されたので、ぽつぽつヴァルキリープロファイル2のプレイ状況を書いてみたり。

現在チャプター3の奉竜殿ってところをLv20ちょいで彷徨ってます。
戦闘メンバーはアリーシャ・フィレス・アリューゼ・レザード。
フィレスとアリューゼの2人が強くて、殆どこの2人で削ってるようなものですw
ちなみに全員決め技使えるようにしてます。
セリスが持ってるスキル、ボディパッセージが即死効果で強いんだけど
アリューゼのが汎用的に使えていいんだよね…。

装備は基本的に決め技が使えるもの、かつゲージを100にできる武器を選んでいます。
相手によっては少しやりにくいですが、まーなんとでもなってるかな。
アクセサリに関しては前衛には必ず「レギオン」ってのをつけてます。
追加効果でたまに麻痺させる効果を持っているので、仕留め損ねた時重宝します。
同じ理由でフィレスの一撃目は石化矢を撃ってもらってます。
今回、雑魚が結構強いのでなるべく被弾したくないんですよねー。
数が多いとぼっこぼこにされるし…。

それと、封印石がかなり重要ですね。
火山のダンジョンで「炎属性1.5倍、水属性0.5倍」の封印石を外しただけで進んだのですが
レベルが低いのもあるのか、かなーりきつかったです。
同じレベルで「水属性1.5倍、炎属性0.5倍」の封印石を
台座に置いて雑魚とやったら雲泥の差でしたよ(´・ω・`)
なので、この先も封印石で難易度がガクっと変わる所もあるだろうから
有効そうな封印石はどんどん返還していこうかな。

ストーリーの方は…、なんだか12みたいにうすーく感じてるので
この先に何かサプライズが無いとモチベーションが上がらないかな。
12よりはまだ戦闘が良いから放置する事はない…と思うけど。

てか、○○○が×××だって言うのを御神薙さんのメルで言い当ててしまいましt
良く考えれば解らなくもないけど、なんだかちょっとこの先の進展が読めてきそうで怖いですよ!

by Future-truth | 2006-07-06 20:01 | ゲーム | Comments(7)

Commented by 御神薙香澄 at 2006-07-06 23:47 x
うっわーうっわーうっわー
彼を主力メンバー入れちゃってるのカ・・・
まあここまで言えば察する事でしょう!深くは触れませんよ、ええ・・・
極力ネタばれしないように一つアドバイス
こいつは離脱しそうだ!というキャラはLV45まで上げるか放置の2択がいいです
下手に育てておくと抜けちゃった時後に響くし口惜しいことに!
ちなみにLV45まで上げると置き土産を残してくれます、ちょー強い武器をば
Commented by Future-truth at 2006-07-08 18:50
ネタバレされる前に自分から言い当ててる気がするのは置いといて
あの人はもうスタメンから降ろすよw

で、もうチャプター4はいって抜けた人いるから
まだ抜けそうなあの人鍛えてみようかな。
恐らく挫折するだろうけどッ。
Commented by 御神薙香澄 at 2006-07-08 20:11 x
えーと、大陸の南東側にある町名前なんだっけw
とりあえずそこの町の宿屋の老人?と話すといけるようになるなんとかの館に
獲得経験地倍、獲得金0の封印球がありまふ
LV上げはそれ使いましょう~
Commented by ぼろぬんじゃ at 2006-07-10 11:44 x
アリューゼ好きのオラとしては凡庸ではないと思うオレガイル
たぶん汎用の間違いだと勝手に思っておきます(´;ω;`)ぶわっっ
Commented by Future-truth at 2006-07-10 19:38
>御神薙さん
クレルモンフェランかな。
そこで2・3週したけど館の話聞ける老人いませんでした…。
で、調べてみたらチャプター4だと居ないそうな。
どこに徘徊していったんだか(´・ω・`)

>ぼろぬんじゃさん
ごめんなさいごめんなさいごm
全くもって凡庸じゃないですね、汎用です。
「てめーの顔も見飽きたぜ」
と言われて爆殺されてきまs
Commented by 御神薙香澄 at 2006-07-14 18:51 x
そっか、あれも時限式だったのか
封印球持てる数とか増やせるので町の中は話しかけまくったほうがいいですよ
ってまあもう遅いか(;´д`)ゞ
ちなみに最大4個もてる様になりまつ・・・が、ダンジョンによって引き出せる数が決まっているので結局2~3個が限度です、なんだかなぁ・・・
Commented by Future-truth at 2006-07-15 13:46
最初に来たときは全員に話したはず…。
あのじーさん、あとからポっと出てきたんじゃないかな(´・ω・`)
名前
URL
削除用パスワード

<< サヨナラ モンハン 雪の中に沈む涙 【プロMネタバレ】 >>