人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ToDがリメイクだそうなッ

知ってる人は知っていますが、わたしはテイルズおたくで携帯ゲーム機以外の
テイルズシリーズは殆どやっています。
けど、デスティニーだけは持ってないんです。
デスティニーは友人から面白いからやってみなーって借りてやったので
終わったら返してしまったので無いんですよねぇ。
でも、このデスティニーがすごくわたしにはヒットして、どっぷりこっちの世界に浸る
要因を作ったゲームだったので、そのうち買ってまたやりたいなーって思っていたんです。

思うだけ思って買ってなかったら、なんとこの度デスティニーが
PS2にリメイクされることになったんですッ。
システムは新規に作られ、グラフィックも綺麗になりシナリオも本筋は変わらないものの
手を加えているそうで、ただのリメイクではないっぽいです。
私的には嬉しいリメイクなんだけど、この他にも3タイトルのテイルズが発表されているので
なーんかちょっと複雑な気分でもあるけど。

まー、おそらくわたしはバカだから買ってしまうだろうけど
テーマソングはそのままDEENの「夢であるように」なのかな?
私的には好きなタイトルだからそのままでもいいんだけどー。
声優の方はそのままかな。いやさ、SFC版ファンタジアだとミントの声優はこおろぎさとみ
だったらしく、PS版だと違うんですよね。
コングマンあたり変わってても気付かなさそうですが…w

とりあえず、気になる方はこちらのオフィシャルサイトに画像とかあるのでドウゾ。

by Future-truth | 2006-06-23 20:58 | FFXI | Comments(4)

Commented by Tamamo@改め@御神薙香澄 at 2006-06-24 19:01 x
以後はHN変わります!よろしう(ノ´∀`*)
TODリメイクですか、最近多いですねえリメイク・・・
まあ深くは突っ込みませんがっ!とりあえずOPは変わるでしょうな
99%くらいで!だってそうしないと商売にならな・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
しかしまあTOD時代のいのまたキャラは結構好きだったのにな~
TOD2やTORでのあのキモさは・・・泣けてくる(;つД`)
その辺、改悪されてないことを祈ります・・・スキットとか特に!

話は変わりますが、VP2シルメリアとか買いました
しかしクリア寸前で行き詰まり・・・多分八方手詰まり状態になってます
LV上げても何しても駄目っぽい(´・ω・`)
もし購入を検討してるタイトルのひとつであったなら・・・絶対にやめたほうがいいです
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
Commented by Future-truth at 2006-06-26 20:54
PのSFCからPSのリメイクのときは、OPの歌い手が変わっただけだったかな。
Sも同じ様な感じだったし、夢であるようにを別な誰かがアレンジして歌うのかも?
それにしても、D以降のいのまたキャラは濃いよねー。
なんであんなに濃くなったんだろw

VP2に関してはもう買っちゃったゾw
まだチャプター3だけどね。
なーんか今回は力押しだけでは無理っぽいし
何かちょっとしたことすれば、アラ不思議さっくり撃破
とかはないのかな?

まあ、とやかく言うのはそこまで進めてからですかね?w
Commented by 御神薙香澄 at 2006-06-26 22:22 x
そか、もう買っちゃってたか(´・ω・`)
ある意味さすがというか・・・(ノ´∀`*)
ではまあ、あまりネタばらすわけにも行かないのでちょっとだけ~
主人公を一点集中で育ててたら泣きを見ます、最終戦不参加です!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
チャプター3ならまだ間に合うかなぁ~?エインフェリアを最低一人、育てましょう!
お勧めは軽戦士、もしくは重戦士です、弓と魔法は後半辛くなってくるので
好きって訳では・・・って場合には潔く切ってください!o(`ω´*)o
よほどがんばらないと良い装備無いんですよ・・・・(;つД`)

それとまあラスボスなんとかハメ技を駆使して勝ちました!(ぇ
ってか普通に相手しても1発でHP半分持っていかれたりして回復しながらじゃ正攻法では無理なんですよ
LV40ぐらいのPTメン即死するし(;つД`)
で、2週目とかですが・・・そんなものアリマセンデシタヨ?
イハホント、ナ~ンニモナカッタデス
敵が固くて攻撃痛いだけでLV差20付けても勝てないボスがいたりとかそんなバランスって何?って言うテキトーぶっこいた二週目なんてありませんでしたとも、ホントデスヨ?
Commented by Future-truth at 2006-06-27 20:42
うん、とりあえずメルで語ったとおりです(ぇ

ちなみにToDのフィリアのフルネームは
覚えてた通りフィリア・フィリスでしたッ。
名前
URL
削除用パスワード

<< モブリンのねぐら 【プロMネタバレ】 ダメ猫返上 【プロMネタバレ】 >>