人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訛りの強いあのコはフェチなヤツ

ちっこくてちょっとネズミっぽい顔つきをしているけど
その独特な喋り方と動きで密かに(?)人気のあるキキルン。
まさかコイツが…。


昨日は久々にアサルトやってきました。
メンバーの開通してる監視哨の都合で土竜作戦なんですが~
いまだに成功したことのない作戦です。
岩を殴り壊す事前提の編成ならいけるのかもしれないですが
そう簡単に集まるものじゃないですしね?
とりあえず、今回は身内だけの『ナ戦赤赤獣詩』でやってきました。

作戦開始前に岩を5個壊す事、キキルンマインの事、ボムでの破壊は容易でない事
一通り伝えてキキルンマインを狙ってやることになりました。
まあ、それが普通なんでしょうがw

リーダーは一番戦績を持ってるらしい(?)チコリさんが勤めてさっそくスタート。
最初にして最大の難関である岩がお出迎えしてくれる訳ですが
殴れる人はとことん殴り、赤の2人は1系精霊で削りました。
獣なタルさんはボムで岩を壊してやる!
と意気込んでいたので、難しいと言うだけではアレだと思い
実体験してくれればわかるだろ~って事で、多少レクチャーしてると早々とボムは自爆を決行!



  どっかーん



  みんなに1000くらいのダメージ!



  こっちが半壊♪




明らかに岩も範囲に入っていたけど自爆をもろともしてませんでしたねぇ。
やっぱ自爆での岩破壊は難しいみたいです(´・ω・`)
その後はHPを真っ赤にしつつも殴り続けて、10分ちょいでやっと壊せました。
マチx2してたけど、思ったより時間がかかったなー。

この先にはキキルンがいるから、あとはドロップ勝負になるので
先ほどの岩の如くみんなでキキルンをボコボコ。
シーフタイプだと当たりにくくて大変ですが、狩人タイプだとさっくり倒せますね。
…あれ、なんか少し悲しくなってきt

しかしキキルンを数体倒して何個かキキルンマインをゲットできた頃
違和感を覚え始めました。
前衛のリチさんやオダさんが、なんだか見るたびにびみょーに違う。
気になってよーく観察していると…



 キキルンはカットパースを実行 → リチさん


 一瞬姿が消えるリチさん


 再び現れると上半身がインナーだけになってましt



えろ種族はラミアだけだと思ってたらオマエもそうだったのか!
とはいえ、ラミアみたいに全部剥がされるってこともなく一部分だけ剥がされる模様。
どうやらこれをしてくるのはシーフタイプだけっぽいみたいなので
キキルンはジョブ毎に特殊行動をするのかもしれないですねぇ。

アサルトの方はキキルンマインが3個でて、岩を4つ壊せた所でタイムアップ。
最初の岩に時間かかったのが痛手ですねー。
またこのメンバーでやる時は最初の岩の時にボイスマチx2して
時間短縮を狙ってみようかなぁ。
失敗はしたものの、ここをやったのは初めてのメンバが多く
楽しかったーって声が多かったので、まあ失敗しても悪い気分にならなかったのが幸いですねw


さて、アサルトが終わったところでうちのLSに報告。


訛りの強いあのコはフェチなヤツ_b0004722_15452940.gif「アサルト終わったー」

訛りの強いあのコはフェチなヤツ_b0004722_15462878.gif「おつかれ」

訛りの強いあのコはフェチなヤツ_b0004722_15464965.gif「で、キキルンはえろ種族だったよ…」

訛りの強いあのコはフェチなヤツ_b0004722_15471894.gif「えええええええ」

訛りの強いあのコはフェチなヤツ_b0004722_15473647.gif「カットパースって技で、装備の一部分剥がしてきたよ(´・ω・`)」

訛りの強いあのコはフェチなヤツ_b0004722_15481276.gif「フェチか…」

訛りの強いあのコはフェチなヤツ_b0004722_15483642.gif「そうか、えろ種族でなくフェチ種族だったのか…」


きっと訛りフェチとか爆弾フェチとか、そういうのばっかなんですね!

by Future-truth | 2006-05-12 15:54 | FFXI | Comments(2)

Commented by jai1225 at 2006-05-15 09:18
イギト足が欲しくて野良土竜に行きまくってたりします

いつもマインもボムも使わずにガチってるので
参考程度にしかならないでしょうが…

その構成で最初の岩に10分は少々時間がかかり過ぎてるような気がします
もしかしてスリップの入り具合が甘かったりしないでしょうか?
精霊弱体3種+バイオ2のスリップと精霊連打で黒ソロでも
ソレ位な時間だった気がします

とにかくスリップの重要性が高いので
最初の岩終わってキキルン終わったら赤を分けて
2箇所同時攻略などやってみてはいかがでしょうか?

僭越ながら感じた事を書かせていただきました
Commented by Future-truth at 2006-05-16 16:04
最初の岩が10分くらいだったのは
自爆で3人衰弱状態だったってのが大きいと思います。
後日、殆ど同じメンバでやったら10分もかからず壊せて
ギリギリではあったものの、クリアはすることできましたので。

スリップ関係はバイオ入れてたハズです。
レクイエムはボイスしても入りませんでしたが(そりゃそうだ)。
あ、でも精霊弱体は入ってなかったかも?
3つ入ってれば確かに効果大きいですねッ。

この時はダメログ切ってたのでどれだけ与ダメがあったのかわからないけど
やった回数が少なくて、岩がどこにあるかすらよくわからない状態だったので
そういった部分でロスが大きかったのではと思ってます。
今度やれば時間ギリギリでなくクリアできる…かもです。
LSメンバだけだとガチれる編成は難しそうなので
マイン狙いで運が絡んでくるでしょうけれどもw
名前
URL
削除用パスワード

<< モグはストーカー コルセアを勝手に考察してみました >>