えふえふ ぺけに

FFXII、やっと帝都アルケイディアに到着しました。
その時の主要メンバーレベルが32。周りの雑魚の名前がどいつもこいつも真っ赤でしt
(XIIではライブラ無い状態で敵タゲると、レベル差によって名前の色が変わるので。
 説明書的には赤ネームは手を出さない方がいいらしいんですけど 汗)

どうしてそこまで強行軍したかっていうと、あまりお金貯まらないから
節約の為に装備一新できるであろう帝都までさっさと行きたかったからです。
おたから売っても一新するのに足りなかったから、その前のダンジョンで稼いだけどね(´・ω・`)

まあ、これで全体の6・7割くらい進んだらしーのだけど
そろそろ折れそうです。こころが。

ここから激しくネタバレになるかもしれないので
見たくない人はスルーした方が良いと思いますが~





















シナリオにおいての主要キャラって何?^^^^^^^^^^^^^^^;;;;;;;;

最初の方は「空賊になりたいんだ!」
って勢いづいていたけど、それは帝国に祖国が支配されて
その不満感を別な所に吐き出したいが為に、そんな事を言っていただけだったって気付いて
今はすっかり大人しくなって特に意味もなくずるずるアーシェ達と行動してるおのぼりさん。

そんなヴァンについて行く健気なパンネロ。

最初は濃いキャラだったけど、今やバルフレアに押されて消えかかってるバッシュ。

シナリオに関してはアーシェとバルフレア、その相棒のフランにてお送りしてます。
他はオマケです。ほんとうにあr(略)

ぶっちゃけヴァンよりラーサーとかロザリア王子(?)の方が、ずっと良いキャラだよね…。
帝都のイベントこなしたら、結構進展ありそうな雰囲気になってたけど
やっぱこの3人は蚊帳の外になりそうで、かわいそうなくらいです(´・ω・`)

まあシナリオ自体もサプライズに欠けてて
はい、破魔石を取り戻しにいこうね~
はい、皇帝暗殺されたから逃げておこうね~
って感じで、そりゃーもー流れに流されまくってて展開が浅いというか単調というか…

うん、こんなんじゃ×××が○○○する訳ですよ!
(超一部の人にしかわからない暗号でs)

まだ中盤だけど、正直な感想としてはFFという大作だから過大な期待をしていたからでなく
普通に並、もしかしたらそれより酷いんじゃないだろーかっていうシナリオにゲンナリです。
戦闘面は厳しいながらも敵より低いレベルでも、なんとかやれるバランスで
悪くは無いかもしれないって感じてるけどね。

うーん、この先この不満感を吹き飛ばしてくれるような展開があるんでしょうか…。
そろそろサプライズが無いと、レジェンディアの二の舞になりそうです(´д`)
[PR]

by Future-truth | 2006-03-31 12:18 | ゲーム

<< そうだ、ヴォンヴァズに行ってみ... 鍵だらけの礼拝堂 【プロMネタバレ】 >>