人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとネタバレなFFXII日記 いち

先日、わたしは友人と自室で遊んでました。
不意にその時FFXIIの話題が出て、トレーラーでも見に行こうかって話になり
FFXII公式サイトで鑑賞していたときです。


「このカコイイ王子様っぽい人、なんだか最初の方で居なくなりそうなんだけどw」


ぶっちゃけ主人公のヴァンよりカコイイこの王子様。
友人はそう言ってましたが、まさか重要人物っぽいこの人が
さっくり居なくならないんじゃないかなって思いながら迎えたFFXII発売日。
タイトルムービーがかなり綺麗になっていて、最初からクリスタルのテーマBGMが流れたりで
FF好きとしては良い感じに出来てるんじゃないかと関心してました。
そして、NewGameでOPを観ると…


さっくりお亡くなりになられる王子様。


すごいよまいふれんどッ。


ってことで、FFXII始めましたがToAの時みたいにプレイ日記みたいなのは
付ける気がしないので、たまーに書く程度になりそうです。
ちなみに操作キャラはフランを主に使ってます。
…またその手のキャラか、だなんて言わないで下さいよ(ノд`)
MPはそれなりにあるし、弓だと遠隔だから戦闘中も動き回って回復できるし
結構使い勝手いいんですから(´・ω・`)

とりあえず、良く使ってるメンバーは
主人公だから一応って感じでヴァン(片手剣)
主人公じゃないのに 「この物語の主人公さ」 と言ってのけるカコイイバルフレア(銃)
ヒーラー兼ダーク要因のフラン(弓)
サブヒーラー兼ダーク要因のアーシェ(片手剣)
の四人です。
混戦の時のダーク乱発は強いですよ…w

by Future-truth | 2006-03-19 19:12 | ゲーム | Comments(7)

Commented by Tamamo at 2006-03-20 00:55 x
スターウォーズのインスパイアに見えて仕方が無い今日この頃
ええまぁ、モチロンプレイしてませんとも!(´・ω・`)
ふつれさんには悪いですが、ウサギがキモイんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんてゆーかこう、もうちょっと獣っぽければ良かったのに
あれじゃあただのバニーガールのコス・・・ゲフンゲフン
とりあえず自腹で買ってまでやるほどの気力は沸きません・・・・・
なんか今回はシステムが良いとかなんとか聞くので気にはなるんですけどねぇ(;・∀・)
ふつれさん、クリアしたら着払いで送ってくだs(ry
Commented by Future-truth at 2006-03-20 18:45
別にウサギはキャラが好きで使ってる訳でないので(´・ω・`)
他に遠隔キャラ増やすのもあれかなと思うので。
てか、獣っぽくって言ったらミスラも全然獣っぽくないじゃないですかw

とりあえずわたしもスターウォーズのパ○リに感じてるけど
システムの方も言うほど良いって気はしないよーな?
まあ、その辺りは全部終えてからかな。

>クリアしたら着払いで送ってくだs(ry
ココからソッチまでソフトとは言え郵送したら
それなりの値段になると思うけど…w
Commented by Tamamo at 2006-03-20 19:37 x
ミスラは良いんですよ、猫の擬人化は最早気になりません
猫耳と尻尾があればいいんです、ええ(何
でまぁ、何がキモイかってリアル描写中、一箇所だけが違和感醸し出してる部分が際立っているからです
何がって、耳がっ!
なんか「とりあえずウサギなんで付けときました」感がぎゅんぎゅんします

ちなみに、ゲームソフトの1本ぐらいなら定形外郵便扱いで5百円ぐらいですな
切手送るので郵送よろs(ry
Commented by プレ子 at 2006-03-22 09:31 x
ラスラさま、カッコイィー!っと思ってアーシェとの結婚式良いですなぁ~ってほんわかしてたのも束の間、雑魚キャラの放つ矢によって昇天。
えぇぇぇぇぇぇぇ!正直、早くねぇ?(まぁ、顔に似合わず猪突猛進というか何というか、坊ちゃんが戦場に立つな!・・・嫁の方が強いんじゃ?)
つーかバッシュ!おめぇーが盾になれよ!「撤退しましょう」じゃねーよ!使えねぇーなー!
だなんてOPから鼻息フンガフンガな私が来ましたよ(´ー`)ノ

未来せんせは相変わらず獣キャラなのねφ(´ω`)
私はメインに誰を~ってのはなく、満遍なく育ててます。マルチに何でも出来るヴァンは結構お気に入り。あと棒術のアクションがカッコイイのでパンネロに棒持たせてます。連続ヒットのアクションがカンフー映画チックで良いですよ~。パンネロは魔力高いから攻・回復ともに魔法はお任せなんだけど、ぶっちゃけ魔法なんて使わないんだよね・・・力押しさ(´ω`)
Commented by Future-truth at 2006-03-22 18:31
>タマモさん
ヴィエラの耳、すごく同意です。
なんか飾り物っぽく常にピンと伸びてるのがなんとも…。
あれ、不自然すぎですよw

てか、ミスラはいいのかw
ミスラもヴィエラ(うさぎ擬人)と似た様なものだと思うんだけどッ。
とはいえ、わたしもヴィエラよりミスラのがマシに見えるけど。

あ、そういえばモンハンに犬耳装備がありましたよ。
そっちはどうなんだろw

>プレシャさん
ラスラ様のあっさり具合には驚かされましたねぇ。
戦場に出ることを許した王も王でどうかと思うけど(´・ω・`)
で、アーシェの方が強いのはきっと現実社会を反映してのk(げふッ

主に使ってるメンバーは書いたとおりです。
残りの2人にも装備を買い与えてると、すぐに足りなくなってしまうので…。
バッシュは使いたいけど、パンネロはどうでもいいやーって感じになってますがw

>未来せんせは相変わらず獣キャラなのねφ(´ω`)
獣キャラ使ってたの、FFXIだけなんだけどな(´・ω・`)
Commented by Saiyan at 2006-03-27 10:45 x
ヤーイ、ケモノー♪
Commented by Future-truth at 2006-03-28 20:35
PSUでもケモノになりそうです。

orz
名前
URL
削除用パスワード

<< 今週の宝くじ? 二年の月日 >>