人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい息吹

統合して間もないうちのLSですが
数日前に新人さん2人が新たに加わりました。
2人とも信長ユーザーだったのだけど、オジマルさんがFFXIに誘ったみたいで
信長をやったことのあるLSメンバーも知ってる人だったから
うちに加入して貰う事になったんです。

この加入は私的には嬉しいことなんだけど、ちょっと困ったことも。
FFXI歴3年ちょいとかなり長い間やっていて、かつLSオーナーなんかもやっていましたが
初めて新規の方がLSに入って来たんですよね・・・。
一応アグさんも新規といえば新規だけど、サービス開始当時にはやっていたとの事だから
完全新規ではなかったですし。
ってことで、どこまで首を突っ込んでいいのかなってのがわからないんですよ。

適度なレクチャー、適度な手伝い。
そういうのが出切ればいいんですけどねぇ。
まあ、気負いしててもしょうがないから出切る事をやろう、うん。
とりあえず、楽しいLSに所属出来て良かったって思ってもらえればいいな。
勿論、他に良いLSへ誘われたらそっちに移っても構わないのだけど。

当面、新人さんはモンスよりも強力なインフレが最大の敵になるかもしれないけど
素材関係も高騰してるし、たぶん大丈夫・・・かな?

新しい息吹_b0004722_17241989.jpg

      新人さんの1人、タルさんと一緒にみんなで倉庫キャラのタルでレクチャー

 ○インフレといえば
じょじょに値上がり方が落ち着いてきた物もあるかなーと思っていたら
またすごい事になってるのを見つけてしまいました。

つ【ウィンドピアス】

そろそろ収束に向かうと思ってたけど、まだ続くんですかねぇ・・・。

by Future-truth | 2006-01-22 11:39 | FFXI | Comments(4)

Commented by Lloyd at 2006-01-22 13:15 x
ちょっと前サチコメの青にウィンドピアス 20Mとあってびっくり(´・ω・`)
そのあと競売みたらピアスの値上がりも激しいですね…。
Commented by Future-truth at 2006-01-23 19:00
一気に大台に突入してたからびっくりですね。
それだけギルがプレイヤー間にあるってことなんだろうけど…。
Commented by 御神薙香澄 at 2006-01-24 18:15 x
今度更新で戻ったら私もLS入れてもらおうかな(ノ´∀`*)
でもってLSメンを信長に・・・ぐふふ(マテ
Commented by Future-truth at 2006-01-24 21:14
御神薙さんはメンバーも知ってる人多いから
LS参加してもいいんじゃないかな?

てか、既に数人信長をちょこっとやってる人もいますがw
名前
URL
削除用パスワード

<< 祭りは終わらない そうだ、装備を晒してみよう(何) >>