Tales of the Abyss - 闘技場

なんだかチコリさんが闘技場に苦戦してるようなので
私的な攻略方法を書いておきますね(´ω`)


 ☆個人戦・初級
ホーリィシンボル(一定時間毎HP3%回復)あれば
どのキャラでもLv60あれば楽だろうけど・・・。
ダメならティアがお勧めです。
まずフリーランで敵にかするような感じで移動します。
そうすると攻撃を誘発させる事ができて、うまくやれば空振りにできます。
あとは空振りしてる間に「ピコハン」する。以上!

これなら1対1ならちょっと時間かかるけど余裕です。
ピコハンは少し攻撃当たるまで時間あるけど、どんなに距離あってもどこ向いてても
ターゲットの頭上にピコハンだせるのが特徴なのでw
メンタルリング・メンタルシンボル付けてればTPの心配もありません。


 ☆個人戦・上級
今のところこれをクリアしてるのは、ナタリア・ティア・ジェイドの3人なので
この3人での攻略方法を。譜攻+30と俊敏+20くらいで覚えるリズムないときつめだけど。

 ○ナタリア
装備のその他はメンタルシンボルで。
基本的に遠距離から攻撃→シュトルムエッジでやってました。
攻撃の時点で怯まなかったら素直に攻撃をやめて相手の攻撃に備えるように。
接近されたらエリアルレイザー、大ダメ狙うなら至近距離でのブレイブフィードがお勧め。

上級での関門は第二戦。
これだけかなりの数の敵と対峙するのでキャラによっては一番難しいです・・・。
ナタリアでは遠距離から通常を行いスターストロークかエンブレススターやってました。
よられたらエリアルレイザーのほうが当てやすくGood。
結構相手からよってくるからエリアルレイザーが主技になるどろうけどね。
回復はチャンスがあったらやっておいた方がいいです。
正直これさえ突破できれば後は楽なので、あまりTPは気にしなくても。
ちなみに回復はヒールの方が発動早いのでヒールでね。


 ○ティア
装備のその他はメンタルシンボルで。
1・3・4戦は初級で書いたピコハン戦術が一番安全に倒す事が可能。
物攻+20程度のLv66ティアでも1000前後出るのであなどれませんよ?

2戦目はよってきた敵から攻撃→セヴァードフェイトでちまちまと。
ピコハンは攻撃までの時間の長さから当てずらく、ノクターナルライトは
小さくかつ飛んでるのでほぼ当たらないので、基本的に
セヴァードフェイトとバニシングソロゥになるかなぁ。
回復のファーストエイドはナタリアのヒールより早く発動するので
ティアの方がここは安全に倒せるんじゃないかな。

5戦目もピコハン戦術でもいいんだけど、時間かかるので
端っこにおびき寄せてからフリーランで逆端に行ってグランドクロスすれば早いです。


 ○ジェイド
装備のその他はホーリィリング。シンボルのがいいけど持ってないので・・・。
基本的にはフリーランで攻撃の空振りを誘って攻撃→天雷槍で倒せます。
天雷槍は敵を浮かせるので、多少他の技より相手の再活動まで時間あるので有効なので。

ちなみに2戦目は秘奥義ミスティック・ゲージでさっさと倒しちゃいましょう。
じゃないと回復腑術使えないのであとあとHPがシビアになります。
全戦に言えるけど、回復は出来ないから無理してFOF変化狙ったりしないで
堅実に攻撃しないとLv60代ではしんどいので、注意して戦おうッ。
[PR]

by Future-truth | 2005-12-28 21:24 | ゲーム

<< Tales of the Ab... Tales of the Ab... >>