人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近手抜きですが如何お過ごしですか? 【日常FFXI編】

Abyssやってて更新してませんでした(;;´ー`)
まあ、それ故にFFXIであまり活動してなかったから、書くこと少ないんだけどね。


 ○プロマシアミッション番外編 オジマルを連行せよ

月曜の事ですが、SDGのプレシャさん・ペロペロさん・オジマルさん・アグさんに加え
P猫さんのLSと合同で「誓いの雄叫び」をやってきました。
人数的には問題無さそうだったけど、数居た方が楽だろう
って事でわたしも行くことにしたのですがー・・・

あとはリヴェーヌA01に行くだけって所でオジマルさんが駄々こねはじめました^^^^^^^

理由はマメット戦がシビアなものなので、赤/忍でのマラソンをうまくこなす自信が無いからとか。
だからわたしが代わりにやってくれとかどうとか。
いやいや、待ってくださいよ。
わたしはココをクリア済みなんだから、クリアしてないオジマルさんが行きなさいよと。
第一わたしだってマメットのマラソンは自信ないですよッ。

  マラソンしたことあるモンス
    →羊BCの羊を2回ほど赤で
    →麒麟様を狩人で怒らせて少々

この程度ですってば(´д`)
というか、いくら自信があっても負けるときは負けるんだし
ましてや初めて挑むBCなんだから負けたって不思議でないんだし(いくら事前情報あっても)。
ついでにもし、わたしが代わりにやってクリアしたとしても、皆が納得するはずもないだろうから
オジマルさんも一緒にやってクリアする事に意味があるんだ
・・・などなど、SDGメンバーでなんとか説得してやっと来てくれましたよ(;´ー`)

皆が集まったところで鱗取りすると、トレハン持ちいなかったのにもかかわらず
さっくり必要数以上出たので、あとは小慣れた道を進んでさっくりBCの所に到着。

そして各々が準備をしてBCに入り込み、わたしは外でHPバーと(アラにしてた)
チャットログの悲鳴を聞きながら結果を待っていると
なんと一回でクリアしたではないですか!
HPバー見てた限りではやられた人も居なかったみたいだし
だいぶスムーズに進んでたように見受けられましたねー。
おめでとーヽ(´ー`)ノ

・・・あれ、なんだか傍観者としては、オジマルさんを説得する方が大変だった気がしましt


 ○我仮説、如何に

毎週水曜のENMも今回で今年分は終了
ってことで、良いドロップすればいいなーって感じで聖牛とエフトやってきました。

まー、どちらも特筆することは無いんですよねぇ・・・。
5人とも慣れちゃって負ける要因を探す方が難しいんじゃないかってくらいだし。
聖牛では黒魔なU猫さんがサンダーIVでタゲ取っちゃって聖牛にじゃれつかれてやられたけれどw
それくらいで他にハプニングもなく、しめやかに今年最後のENMは終わっちゃいました。
ドロップの方はこちら。


  聖牛(推奨6人) → 霊牛のなめし革、プシロスマント
  エフト(推奨3人) → 毛繻子


今回は推奨以上の人数でやるとドロップが良い?
って仮説ってか体験はあてはまりませんでしたねー。
まあ、ジンクス的なオカルトみたいなものなので、あてにはしてませんが(´ー`)



そして木曜日、Tales of the Abyssが発売されて
猿のようにやっているのでありました・・・。

by Future-truth | 2005-12-18 17:14 | FFXI | Comments(4)

Commented by Tamamo at 2005-12-18 21:58 x
壁|ω゚=)<おじじの調教師参上
言ってくれれば命令しにいk(ry

それはさておき、未来さんブログの順番逆じゃない?w
月曜日ってまだアビス出てn(ry
Commented by Future-truth at 2005-12-19 19:15
今度、夢想で躾してくださると助かります(何)

記事の順番がこうなったのは
月曜 → ミッション終わってから書く時間ない
火曜 → 帰りが遅めなので書く気が(ぇ)
水曜 → 定例ENMなので書く時間なし
木曜 → Abyssな日

と、言う訳であります(;´ー`)
Commented by プレ子 at 2005-12-20 15:33 x
いやいや、相変わらずお手伝いしてもらってありがたいこってすよ。
そんでもって、オジの嫌々病のお世話までしてもらってもうしわけない。

でも、オジの気持ちも分かるのよね。迷惑かけたくない、足手まといになりたくないって私もよく思うから。
でもでも、私は迷惑かけたくないからこそ「頑張ろう!」って思うんだけど、オジは「自分がいない方が上手くいくじょ(=ω=)」って思っちゃうのなぁ~・・・
で、私も沸点低いから「いいから来いって言ってんだろーがヴォケガ4!」とかテンパっちゃうのよね~(たはは)
まーそんなわけで、オジ調教と私の手綱もち?ってか沸点のピークを迎えた私にヴィルレーをかけにまた来てちょ(´ω`)/
Commented by Future-truth at 2005-12-24 14:32
わたしも解らないでもないけどねー。
でも、当初はわたしが来る事は予定に入ってなかったんだし
オジマルさんが必要だから、呼んでる訳なんだから・・・。
それに答えようと頑張ってもらえれば失敗しようが構わないハズなんだけど。
というか、毎回こんな調子だったらわたしは行かない方がいいんじゃないか
って思ってしまうじゃないw

とりあえず必要ならエレジーでもレクイエムでもガボットでもしに行くので
お呼び下さいませ(´ω`)ノ
名前
URL
削除用パスワード

<< Tales of the Ab... Tales of the Ab... >>