人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わりと始まりが在る処

闇王。

3国共通のミッションで合間見える存在。
彼を倒す事で終わるものと始まるものが多く、ストーリー上重要なNPCである。
しかし、それはストーリーだけではなくPCにとっても終わりと始まりの存在でもないだろうか。
闇王を倒す事でストーリーはひと段落付くのでココで冒険者として終える者もいれば
この先に続く始まりのストーリーを歩む者もいるでしょう。
そういった意味でも、わたしは闇王は終わりと始まりの存在ではないかと思ってます。

けど、わたしの場合はそれだけでは済まないようです。
闇王に関わると、何かしら大きな流れの変動が起こる事が多かったから。

SDGのLSを貰った日。
それは闇王を倒しに向かっていた時の出来事。

一回目のジゼルさんが引退の時。
わたしが知る限り、最後に顔を出したのもわたしが闇王の下へと向かってる途中でした。

必ず何かが起こる・・・といった訳ではないけれど、こういったことが良く起こっているのです。


そして先日、酒ラヴメンバーのプリさんのミッションで闇王を倒しに行きました。
その時のメンバーの殆どが70オーバーだったために、闇王は脅威の存在ではなく
ただの通過点でしかなくなっていました。
故に、ミッションをした時間に間があったのもあるけれど
特に感じるものは無かったと言ってました。
終わりと始まりが在る処_b0004722_22292043.jpg

思い起こせば、わたしの闇王戦はわたしとジゼルさん以外は
シャウトでメンバーを募った野良パーティででした。
レベルキャップは60。けれど誰一人としてそれに到達している人は居なかった。
しかしながら、苦戦を強いられながらも一回目の挑戦で倒す事ができたのでした。
始めての強敵との戦いだったかもしれなく、やはりその時の達成感はひとしおでした。

そしてふと振り返る。
その頃、いつも近くに居た人は今、そこには居なかった。


そんな闇王戦から数日たった昨日、わたしはボロポロさんから一つのアイテムを手渡された。
・・・リンクパール。
ひょんな事からパールを頂く事になったのですが
これで活動関係のLS以外では4つ目のパールとなります。
規模としては今までの3つより結構多いのかな?
メンバーはそれなりに知っている人もいるので
たぶんそんなに時間はかからず馴染めるとは思います。

けど、正直な話4つものLSも所持していてうまく交流を持つことできるかな・・・。
八方美人と言われそうだけど、どのLSともうまく付き合って行きたいし。
他にも色々思うところがあって、あーだーこーだと考えてしまう自分が居たりするorz
簡単な話今まで通りに接すればいいのだろうけどさ。
性分なんだよねぇ。
あ、貰って困ったって訳ではないです。
新しい交流がもてるし、この時期にLSに誘ってくれるんだから嬉しい事です。



うーん、うまく書きたい事をまとめれずに書き出したから
やっぱりよく解らない記事になったな・・・。
とりあえず、わたしが言いたい事は
こんなヤツでも良ければこれからも遊んでやってくれってことと
闇王は今も昔も大きな存在なんだなぁって事・・・だと思う(汗)

by Future-truth | 2005-11-22 21:32 | FFXI | Comments(8)

Commented by ばた at 2005-11-23 08:47 x
他のミッソンに比べてイベント性が高いよね。
勢いで闇王いっちゃうかー。おー。みたいな。
その点みんなも闇王はひとつの終着点であって通過点なんだな。
Commented by Future-truth at 2005-11-24 17:35
この後にジラミションでカ○ラとかとも戦うけど
やっぱ闇王の方が印象強いよねぇ。
でも、わたしらのカ○ラ戦って、あと数十秒でBC強制退出
ってところで倒したから、負けず劣らず印象は強いけどw
Commented by boroporo at 2005-11-24 18:05
どもどもm(__)m パールもらってくれてありがとうです!
これからもよろしくお願いします!
深く考えずに、気楽につけてみんなで楽しんでくれたらそれで私は幸せです。
闇王かあ~BC入れなかった苦い記憶が…
Commented by Future-truth at 2005-11-25 20:11
パールありがとうです_(._.)_
ちと深く考えてしまうのは性分なのでどうしようもないのです(汗)
まあ、別にネガネガしてる訳じゃないので大丈夫ですよ?

>闇王かあ~BC入れなかった苦い記憶が…
今となってはそれも良い思い出
・・・になってればいいなw
ねぇ、オジ○さん?
Commented by Tamamo at 2005-11-25 22:47 x
闇王か、あんまり覚えてないな~
未来さんと一緒にいったような?気はするんだけど
ちこりさんだったような気もするし、誰と行ったんだっけ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Commented by Future-truth at 2005-11-27 16:31
うん、タマモさんの闇王手伝ったような気がする。
気がするけど・・・するけど・・・・ あれ?
【記憶】 【どこですか?】

orz
Commented by オジジ♪ at 2005-12-07 20:35 x
Σ (・ω・ノ)ノ

ボクなんかしたっけ???(・ω・;;)
Commented by Future-truth at 2005-12-07 20:59
オジマルさんもミッション受けてなくて、受けに戻らなかった?w
名前
URL
削除用パスワード

<< 気になるGame Tales of Legend... >>