人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれが求めるものとは

毎週日曜は空活動の日~
・・・って、何度これに似た書き出しをしただろうかorz

とりあえず、この日は午前中に買い物に行っていたので午後からの参加。
白虎連戦するらしいですが、サポ赤なダメ詩ですごめんなさいごめんなs

そういえば最近はサポ赤で空活動に参加している事が多いんだけど皆どう思ってるのかなぁ。
基本的に詩人はサポ白で状態異常解除や回復サポートしてほしいのだろうけど
サポ赤だと状態異常解除が出来ないのが最大のネック。
詠唱時間を減らしても、もしかしたら自己満足にしかなっていないんじゃないかなー
とか思い始めてる訳ですが、一度その辺りを聞いてみようかなぁ。


さて、今回集まっていた人数はわたしも含めたら19人。
でもリーダーがちょっと長い間離席している様だったので、丁度来て良かったのかも?
休憩時間が終わってから白虎のポイントに向かったのだけど
白虎って一度アビタウに入らないと行けないんですよねー。
なので、途中でモンスに絡まれたりする事が間々あったんだけど
今日は誰も絡まれずスムーズにアビタウを抜ける事に成功!
んー、ちょっと幸先がいいかも?

とりあえず白虎の???がある浮き島に行く前に、近場の壷に犠牲となってもらいTPため。
・・・何気にウィズインする為にわたしもコレに参加してるんだけど
よーく考えてみると、後衛でTPために参加してる人って殆どいないですよねorz
しかも詩人の片手剣スキルはキャップの時点で低いので
TP300までためれた事なんてないかも?
手持ちの装備でHP1200ちょいにして100~200ほど、毎回与えてるけど
うーん、これはこれからも続けた方がいいのかな(;;´ー`)

肝心な白虎ですが、範囲麻痺やらバニシュガ・ディアガが五月蝿いヤツだけど
場数を大分踏んでいるので、何かアクシデントが無い限り怖い相手ではなくなってますね。
今やシーフさんが居るパーティでトドメをしようってくらい余裕が出てきてるくらいですw
(トレハンの効果はパーティだけで、アラまでは及ばないらしいので)
最終的には3戦やって3戦ともシーフさんがいるパーティでトドメをすることができ
それがよかったのか人気の白虎佩楯が2つもドロップしてくださいました(*´Д`*)

一個はフリーだったので、試しにロットしたら見事に2桁の数字をたたき出しましたよ!
・・・ネタをありがとう、確率のカミサマ(ノд`)

ところでこの白虎佩楯。ヘイスト+5%が付いているために忍者さん優先で取得していましたが
装備出来る忍者さんには回ったので、白虎佩楯が奇数と偶数の時に分けて
フリーとリーダーの指名による取得と2パターンに分けているのです。
(そんなロット方法あるってこの日はじめて知ったけど、参加しなさすぎ? 汗)
この事で少々一波乱あったのだけど、どうやらその渦中の近くにわたしが居たみたい(何)
いや、別に変な事をした訳ではないけど、各々の物の価値観の違いから生じたことかな?
特にわたしが口を挟んだ訳ではないけど、「詩人」と言うジョブが引き合いに出たから
渦中の近くにいるんだなーと思った訳でして。
だいたいどんな事があったかと言うのは、前後の文から読み取って察してくださいな(ぇ)
一応言っておきますが、酷い事を言われたとかそんなんじゃないですからね?

まー、それでわたしの気分が害された~
・・・とかそう言う話ではなくて、やっぱ人気装備は問題のタネでもあるのかなーと思った訳で。
私的には白虎佩楯はそのうち取れれば良いやーって程度だし
他ジョブの方が有効活用できるってのも重々承知してますしね。

で、夜にリーダーとちょこっと話が出来たのだけど

                「未だにみんな他人のままなんだな」

とちょっと(?)嘆いていました。
まあ、「詩人」発言をしたのはリーダーなんだけど、言いたい事を言える人は私的に好きだし
わたしは全く気にしてはいないから良いのだけど。
他人が他人で無くなるってのが、リーダーの思うところではどんなのかってのは解らないけど
腹を割って話せる間柄になれれば良いなと考えてるのかな。
まー、どうにしろそうなるのは言葉だけの世界だし、難しい部分ではあるだろうけど
リーダーはみんなとワイワイ楽しく出来ればいいって考えてるのは知ってる。
だから楽しく出来るために「LSの戦力が上がればいい」という答え方もしたんだろうね。

わたしはHNM関係のLSって、知ってるのは今所属しているLSと
色々と有名らしい某LSの2つだけですが、どっちもアイテム云々よりも
「楽しむ」ってのを大前提にしてるよーな気がするよーな。
後者の方はフルアラだけでHNMを倒すという、かなりハードルの高いものだけど(;;;´ー`)
他のLSではどんな感じになっているのかは知らないのだけど
私的にはこのLSで良かったんじゃないかなって思ってるからそれでいいんだと思います、はい。

by Future-truth | 2005-10-31 10:46 | FFXI | Comments(4)

Commented by プレ子 at 2005-10-31 14:38 x
詩人にも白虎佩楯を!
って方向に話しを持っていこうと思ったんだけど・・・他にも欲しいジョブあるみたいだね。
私は基本的に、あのLSはフリーロットだと思ってたんだけど、アイテムによって奇数・偶数で云々って・・・・あったのね~、初回から参加してるけど私も初めて知ったよw
でもま、二回に一度はチャンスあるみたいだし。欲を捨てて無心でロットするのよ~(って、私に言われたくない?)
なんなら私のオーラを送りますよ(´ω`)ノ~~☆
Commented by Future-truth at 2005-11-01 20:22
まあ、特に欲しい!
・・・って訳でもないし、落ち着いてからでもいいかなーとか思ってます。
ちなみにわたしの運は、タマモさん公認で基本マイナスとなってるので
ちょっとやそっとじゃプラスにならないみたいです(´・ω・`)
Commented by 捨て猫 at 2005-11-02 03:09 x
白虎佩楯未だに持ってない忍ですが・・駄目ですか・・
いや、もうかれこれかなり空いったりHNMLS活動してるんだけどね。
希望のアイテム取れた事(分配)ないよ、マヂで・・(д)=3
まぁ、空LSとかきっちりしてる所ならいつかはアイテムも流れてくるだろうし、気長にやるこった~

追記:オジが白虎佩楯持ってたのにはビビッタ
     マヂ負けた・・・いつ振りだろ、オジに負けた気がするのは・・
Commented by Future-truth at 2005-11-04 20:25
てか、空HNMのドロップ品で特に欲しいものは無いかも?
装備でロットしたのは今回が初めてな気がしなくもない。
むしろ、欲しい欲しく無いで言っちゃったら
HNM関係で欲しいものって何かあったかな・・・w
名前
URL
削除用パスワード

<< Tales × FFXI お買い物ついでの算数 >>