人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんてこ舞いな夜の出来事

ここで告知をし、フレと多くのTellを交わし、POLメッセで戦略を聞いたりもした。
下準備は万全。後は当のNMと雌雄を決するだけ・・・!


 だったのですが。


見事ブッキングしちゃいましたorz
何の事かと申しますと、ちょくちょくココでも告知をしていた
ラストラムパンプスをドロップするNM戦のお話です。
しかも三重ブッキングと予想の範疇を越える出来事なのでした・・・。

けれども1組は譲ってくださり、もう1組とは交互にNMをしましょうとなったので
揉め事や問題が発生しないで事を進めれたので良かったです。


さて、今回集まってくださったのは総勢18人。
・・・とはいえ、あと2人参加してくださる予定だったのだけど
色々を対応しているうちに蔑ろにしてしまって・・・(;´д⊂)
そのお二人様、申し訳ないですorz

正直、フルアラクラスの人数に説明やら編成を考えたりする事は
初めてに近い試みだったので、かなり頼りない感じだったとは思います(汗)
それでもNMを全て倒せたのは、参加してくださったみんなのスキルが高いからだろうね。
それにメンバーを集めたといっても、半分ちょいはEirveeさんが呼んでくださった方のような・・・。
うん、今改めて思い返すと反省点がいっぱいありますね!
・・・ダメだろorz

何にせよ参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
ヘタレですが何かあれば駆けつけますので、宜しくお願いします。

あ、それと、今回トリガーを消費出来なかった方の分は
今週末に再び取りに行くとのことなので、もし都合が宜しければお手伝い願いたいと存じます。

てんてこ舞いな夜の出来事_b0004722_19122354.jpg






 ○戦略等

・トレードするとPOPするのはFeelerAntlion(仮称:母)

・母がサンドピットをするとExecutionerAntlionが1匹POP(仮称:ハズレ、最大8匹まで)

・母がサンドブラストをするとAlastorAntlionがPOP(仮称:アタリ)

・ラストラムパンプスをドロップするのはアタリのアントリオン


・どのアントリオンも堅く、HPリジェネを備えている

・アタリはストンガIIIやブレイクガを使用。ただし、サイレス・スタンは効かず

・ハズレは寝ることを確認

・HPの目安は母が7.000でハズレが10.000らしい


・まず、戦闘地点は???の場所ではなくて洞窟前でやりました。
 なのでトリガーアイテムをトレードする人は、そこまで引っ張る役の方に頼みました。
 それ故に道中の雑魚アントリオンは排除。
 75付近であればサソリは絡まないので無視しても大丈夫。

・母は殴ってWSを使わせてハズレかアタリを呼ばせる。
 ハズレが出たら母をマラソン。アタリが出たらアタリをマラソン。
 アタリが出て母を倒す時は、なるべく精霊魔法で。
 殴って倒そうとすると他にも呼びつけて混戦になってしまうので。

・構成は
 精霊班 : 詩黒黒白赤赤
 マラソン班 : 忍戦獣白赤黒
 本隊 : 戦ナシ白白赤

・獣さんが1人でもいるととっても楽。

・洞窟前の地割れでも特定の地点で地中からアントリオンが出てきます。
 なのでココでやる場合はその位置を把握してからが良いでしょう。
 一応、その地中から出てきたアントリオンは操れます(ヴィルレーで確認)

by Future-truth | 2005-10-24 16:39 | FFXI | Comments(2)

Commented by boroporo at 2005-10-24 19:30
おつかりさまでした(´∀`)
貴重な体験をさせていただいてありがとでするる。
パンプスの履き心地レポートお待ちしておりますっ。
Commented by Future-truth at 2005-10-25 21:35
おつかれさまでしたー。
ってか、統率力の無いリーダーでごめんね(;´д⊂)
そのうち神印章99BCを主催しようかとか思ってるのに
今回のでいっぱいいっぱいになってたし・・・。
主催、できるかな(´・ω・`)
名前
URL
削除用パスワード

<< お買い物ついでの算数 どーなるラストラムパンプスNM >>