気になるアレコレ

 ○FFXI 追加ディスク 「アトルガンの秘宝」
まあ、とりあえず最初はこれでしょうw
詳しい事はよくわからないですが、「えふめも」さんの所から引用させて頂くと・・・


  ・新ジョブ追加(青魔確定?りえこむさん曰く「今までのシリーズに出てきた
   ジョブで、敵の技をー?」)
  ・新エリア追加(和風な森、幽霊船、鍾乳洞等)
  ・新システム追加
  ・新たな狩場を追加すると共に、拠点となる(今でいうジュノ)新たな町を追加
  ・羽生田さんにボイス対応するのか聞いたら、少し考えた後、未定です、との答えが。


とのことですが、一応青魔らしき画像は出回ってるので確定と見ていいかな。
(その画像 → ttp://tune.ache-bang.com/~vg/outitem/up/img/5847.jpg )
他はスッピンとか踊り子に風水師と囁かれてますが、これは続報待ちですねー。
後衛多めの追加になりそうかな・・・?
でも、ジョブ増やすのはいいけれど、バランス取りは大丈夫なんでしょうか?

それと気になったのが、ボイス対応とはイベント時の台詞にボイス入れるってこと?
もしそうなら新旧ともに入れるのかな。新だけだと違和感ありそうなんですがッ。


 ○ファンタシー スター ユニバース
ハードをPS2とPCに対応させ、今冬に発売予定と数日前に発表しましたねー。
普通のゲームみたいに遊べるストーリーモードと
ネットに繋いで他の人たちと遊ぶネットワークモードの2つあるそうです。

ネットワークモードのキャラ製作で選べる種族は
ヒューマン・ニューマン・キャスト(ロボ)・ビーストっぽい?
今回も多種多様な組み合わせが出来るみたいで
かなり好きなようにカスタマイズ出来そうです。
キャストなんかはロボな外見から、人に近い外見まであるとのことで
キャラ製作だけでも時間がかかりそうな雰囲気ですねッ。


 ○モンスターハンター2(ドス)
前作(G)と前々作(無印)ともに評判だった・・・と勝手に思ってる
ネットワーク対応モンスターハンティングゲームの3作目です。
12月に発売のモンスターハンターポータブルになんらかの相互関係を持たせると
言っていたので、発売は2~3月辺りになるんじゃないでしょうか?

さて、2では今まで出てきた飛竜の他にもイエティみたいなのとか増えてるらしいですが
武器も新たに2種類追加されるとのこと。
それは、見た感じ刀みたいな形状をした「太刀」と、遠隔武器の「弓」です。


  ゆみきたぁぁぁ(*´Д`*)


ヘヴィボウガンの重々さもいいけれど、やっぱ弓もいいなぁ・・・。
公開されてるムービー見る感じだと、ライトボウガン並の機動力ありそう。
予想としてはライトボウガンより補助に強いんじゃないかなー。

まあ、とりあえず赤髪のFutureが弓かボウガン背負うのは確実な事だろうね!


 ○テイルズ オブ ジ アビス
戦闘風景見てるとエニックスのアレなかんj(げふんげふん
まー、テイルズシリーズ10周年記念とか言っちゃってますが、期待して良い訳?
なんだか最近のは迷走してる雰囲気があるので・・・。


 ○チャーリーとチョコレート工場
良く聞いてるラジオのDJが「幸せを感じさせてくれるタイプの映画の中で
これが一番そう感じさせてくれたかもしれない」って言っていたので、すごく気になってます。
一見、子供向けの映画にも見えるけど、大人が観たらきっと子供とは違う感想を持ちそう。
これには原作があるって言う話なので、最初に原作を読んでから観るのもいいかなー。
てか、そのラジオで冒頭ストーリーを聞いたけど、なんだかその原作を
ちょこっとだけ読んだことがあるような、無いような気がしています(´ω`) <お陰で余計に気に…
[PR]

by Future-truth | 2005-09-16 18:45 | ゲーム | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://thisfuture.exblog.jp/tb/3478767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Giselle at 2005-09-16 21:05 x
>ボイス対応とは
ボイスチャットのことじゃないの?ま、適当に言っているけどw
CVのことなんですかね~?

東京ゲームショーで「アトルガンの秘宝」の映像公開されたみたいよ。
http://www.dengekionline.com/data/news/2005/09/16/68d4cf642f03e14de8899e58abd3a0bf.html

>チャーリーとチョコレート工場
ティム・バートン&ジョニー・デップということをお忘れなく。
しかも原作は鬼才(奇才?)ロアルド・ダール。
つまり、一筋縄でいかない映画ということ。
久々にバートンらしい映画と言えば雰囲気は分かるかな?
もちろん悪趣味丸出しなので観る人を選ぶタイプの映画。でも私は好きだけどねw
バートン+ダールでは「ジャイアント・ピーチ」が製作されているので、まずはそれを見るのもあり。ちなみに「チャーリー~」はリメイク作品なんだけど、1作目「夢のチョコレート工場」を見るのもあり。
表向きは子供向けだけど、子供が見る(読む)とトラウマになりかねない作品ですね。ダールの作品は(笑)
Commented by Tamamo at 2005-09-16 23:16 x
>FF追加ディスク
もういいよと大声で叫びたい・・・ってかもうバランスどうでもいいのかな?
言い出すと長くなるのでやめとくけど・・・(ノД`)

>ゆにヴぁーす
どうやらマイルームという「”友人を呼べる”モグハウス」がある模様
だらだらとFFのキャラ更新続けるつもりでいたけど・・・真剣に思案中
FFどころじゃない(;・∀・)

>モンハン
刀と弓が気になってしょうがない・・・けどもうお金どうしたもか( ; ゚Д゚)

>ているず
いまかなり聞きたくない声(ヒロイン)の人と大好きな声の人(メガネ?)が競演ということでめちゃめちゃ複雑な気分ですっ
・・・・・・オイトイテ(つ´∀`)つ■
藤島さんがキャラデザすると私好みになるような気がしてます(何
戦闘関連とか、テイルズらしいテイルズになることを願いますっ

しかしまぁ、最近心動かされるゲームが多い・・・お金もからだももちませんorz
Commented by Future-truth at 2005-09-17 19:12
>ジゼルさん
ボイスチャットの事は微塵も思いつかなかったw
たしかX箱PSOではあったらしいけど、ラグとかで戦闘中は
使い物にならなかったよーな事聞いたけど、どうなるんだろう。

チャーリーと~のは、なんとなくわかった。
と、いうのも、監督とかを気にして観る様になったのはココ数年の話だから(汗)
とりあえずは、「ジャイアント・ピーチ」か「夢のチョコレート工場」を
観てからでも遅くないかなー。
とか言ってる間に上映終わったりして(何)

>タマモさん
追加ディスクはまず買うだろうな。
ユニバースもまずするだろうな。
モンハン2もまずすr(略
ていr(略

orz


何にせよ藤島さんのキャラデザテイルズが
一番しっくりしている気がしないでもない、ふつれでした。

<< 復活? ちょこっとご相談 >>