レジェンディアが発売されていないにもかかわらず・・・

昨日「テイルズ オブ レジェンディア」の予約をうちの近くのGEOでしてきたら
予約特典は付きませんと言われて、ちょっと(´・ω・`)なふつれです、こんばんは。

さてさて、あと2週間とちょっととなった「レジェンディア」ですが
なんとまあ早いことに次のテイルズ オブ シリーズが発表されましたね。
次作のタイトルは「テイルズ オブ ジ アビス」と銘され、SSもぼちぼち出てますね。
とりあえず公式サイトの方を見て頂ければ雰囲気がわかると思います。

主人公の雰囲気が「シンフォニア」のゼロスっぽく感じるんですが、性格もそうなんですかね?
とりあえず、キャラデザイン画は私的には良いんですが3D時のキャラがちょっとなー。


ところで、前のテイルズ オブが発売されたのは2004年12月16日のリバースなのですが
それから1年も経っていないのに、もう2つもタイトルが発表されています。
なんだか絶え間なく作っている感じがしますが、どーやらちょっとした理由があるみたいです。

今月発売になる「テイルズ オブ レジェンディア」ですが、実は開発初期には
テイルズではない物を作ろうとしていたのだそうです。
しかし、どういう訳か途中から路線変更となってテイルズ オブ シリーズとなったそうなんです。

まあ、この話の情報元は覚えていないしかなり曖昧な内容なので
ホントかどうかってのは怪しいですが、そういう事があったかもしれないみたいです。

そんな「レジェンディア」に関しては、こちらの公式サイトへどうぞ。
今なら期間限定のプロモーションムービーが見れるので気になっている方はゼヒ。
(レジェンディアのトップは音が鳴るので注意です)

まー、テイルズスキーなわたしにとっては悪い事ではないのですけどねッ。
シナリオやシステムが良ければ間隔短くても気になりません。
・・・駄作だったらヤだけど。


そーいえば、プロモーションムービーの最後の方に
ちょこっとだけ流れてる曲って、ドゥアズが唄う今回のテーマソング「TAO」なのかな?
[PR]

by Future-truth | 2005-08-09 20:46 | ゲーム | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://thisfuture.exblog.jp/tb/3273481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tamamo at 2005-08-09 23:49 x
>テイルズではない物を作ろうとしていたのだそうです
なるほど、時々ありますな~こういうの(;´Д`)
・・・ああ、だから作画がアレなのかっ!
納得( ´・∀・`)
ちなみに、逆もありますよね・・・確かFFを作ってたんだけど違う名前で出す事になった・・・とか
何だったかは忘れたけど(;・∀・)
Commented by Giselle at 2005-08-10 00:47 x
ユーザには明らかにしたくない大人の事情なのです、レジェンディア。察してください(笑)

不可解とも思えるレジェンディア発売前にアビスを発表したのは、未来先輩がゲットできない予約特典のDVDにこのアビスの映像が収録されるためとの噂あり。つまり販促のテコ入れ。
思ったよりも芳しくない評判の中澤レジェンディアにナムコは痺れを切らしたのでしょうか、次回作は藤島氏を起用ですよ。レジェンディアを予約すればその特典映像見れますよと。
これもまた大人の事情です(笑)
正直あからさますぎて閉口しますが・・・

それに、テイルズスタジオの人とナムコの経営陣の間でも先の株主総会で不穏なやりとりがあったらしいですし。
これもまた大人の事情です(爆)

ところで、アビスの藤島回帰で明らかになったのは、キャラゲー路線を強化するというナムコの経営方針ですね。おそらく経営陣に新しいゲームを作るという気概はないんでしょうね。だから、現場ともめると・・・
おっと、テイルズスキーの未来先輩のところで書くコメントではなかったカナww

それと、下の“公式サイト”のリンク部分のHTMLが間違ってるよ。IE以外で見るとおかしいです。
Commented by Future-truth at 2005-08-10 20:11
>タマモさん
クロノトリガーでそれっぽい事を聞いたトコがあるような?

>ジゼルさん
アビスの映像が予約特典に付くって聞いて
そそくさとGEOに行ったのであったりします(;´ー`)
まあ、ジゼルさんが言うように予約数を増やす為の事なんでしょうけどねー。

オトナのジジョウはしょうがない事だとは思いますよ。
建前だけじゃ事を成すのは難しいですし・・・。
とりあえず、テイルズシリーズ存亡が危ぶまれる事が無い程度に
経営陣と現場で話し合いしてほしいです(´・ω・`)

・・・ってか、いまテイルズはキャラゲーと言われて
「ああ、そういえばテイルズはキャラゲーなんだっけ」
って思ったわたしはちょと危ない方面に来ている気がしてきましたッ。

下のリンク部分のHTML、治しておきました。
指摘ありがとー。
・・・最後の部分の</a>のスラッシュがぬけてますた・・・。

<< 少し困ったハイクオリティ 敵は麒麟じゃなかった >>