レジェンディアが発売されていないにもかかわらず・・・

昨日「テイルズ オブ レジェンディア」の予約をうちの近くのGEOでしてきたら
予約特典は付きませんと言われて、ちょっと(´・ω・`)なふつれです、こんばんは。

さてさて、あと2週間とちょっととなった「レジェンディア」ですが
なんとまあ早いことに次のテイルズ オブ シリーズが発表されましたね。
次作のタイトルは「テイルズ オブ ジ アビス」と銘され、SSもぼちぼち出てますね。
とりあえず公式サイトの方を見て頂ければ雰囲気がわかると思います。

主人公の雰囲気が「シンフォニア」のゼロスっぽく感じるんですが、性格もそうなんですかね?
とりあえず、キャラデザイン画は私的には良いんですが3D時のキャラがちょっとなー。


ところで、前のテイルズ オブが発売されたのは2004年12月16日のリバースなのですが
それから1年も経っていないのに、もう2つもタイトルが発表されています。
なんだか絶え間なく作っている感じがしますが、どーやらちょっとした理由があるみたいです。

今月発売になる「テイルズ オブ レジェンディア」ですが、実は開発初期には
テイルズではない物を作ろうとしていたのだそうです。
しかし、どういう訳か途中から路線変更となってテイルズ オブ シリーズとなったそうなんです。

まあ、この話の情報元は覚えていないしかなり曖昧な内容なので
ホントかどうかってのは怪しいですが、そういう事があったかもしれないみたいです。

そんな「レジェンディア」に関しては、こちらの公式サイトへどうぞ。
今なら期間限定のプロモーションムービーが見れるので気になっている方はゼヒ。
(レジェンディアのトップは音が鳴るので注意です)

まー、テイルズスキーなわたしにとっては悪い事ではないのですけどねッ。
シナリオやシステムが良ければ間隔短くても気になりません。
・・・駄作だったらヤだけど。


そーいえば、プロモーションムービーの最後の方に
ちょこっとだけ流れてる曲って、ドゥアズが唄う今回のテーマソング「TAO」なのかな?
[PR]

by Future-truth | 2005-08-09 20:46 | ゲーム

<< 少し困ったハイクオリティ 敵は麒麟じゃなかった >>