人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂のフェローさん

ほぼ毎日やっているフェローのレベル上げもといPL。
いまはアルテパで十分なので気軽に出来るから続いてるんですよねぇ。

フェローを育てている理由は、メインとしている詩人がソロ弱いから。
次にレベルが高い狩人もソロは弱いから1人でなにかするのは大変なんですよね。
現状だと使い勝手わるいけど、色々と修正入って良くなるかなと思って上げてる訳です。
まあ、MMOなのにNPCに頼るってのも変な感じもするけどね。

ってことで、一度もパールを捨てることなくずっと盾タイプでLv37まで上がりました。
しかーし、すでに問題が発生しております。
詩/ナでボーパルしつつケアルでフェローを補助しているのだけど
東アルテパのマンティコア、 西アルテパのカブト虫オンリーでやっていると
15匹倒す前に45分(フェローが居れる最大時間)を過ぎてしまうんです(;´д⊂)
西アルテパのカブト虫は人気があるから、探すのに時間がかかってるのもあるけど
やっぱ詩人は決定打が無いからどうしても時間かかるんですよね・・・。

だから弱めのモンスを含めつつなんとか15匹倒しているのですが
先日、45分過ぎても帰らなかった事がありました。
45分を過ぎたのは戦闘中で、その戦闘が終わってもフェローは帰りませんでした。
その後一戦したら帰ったのだけど、うろ覚えだからどんな台詞で帰ったかは・・・。
というか、この事は思いがけない事だったので、ちょっと良く覚えていないですが
48分ほど居たのは確かです。
バージョンアップ後の出来事だったから、もしかしたらその辺り変わったのかもしれませんねぇ。

噂のフェローさん_b0004722_2214151.jpg

              なんだかちょっと、エドとアルな感じ


まあ、今後フェローがどんな役割を得るのかはわからないけど
死システムにならないように、頑張って貰いたいですねッ。

by Future-truth | 2005-08-07 22:18 | FFXI | Comments(3)

Commented by Tamamo at 2005-08-07 22:48 x
15匹縛りや時間縛りの勝手に帰る”バグ”を直してくれないとね!(ぇ
あと、ダンジョンでも呼べないと今はいいけどPLできなくなるLVになったらどうしようもなくなってしまう事に
死の宣告はすでに秒読みかも!
・・・・戻ったときが怖いなぁ(;´Д`)

余談ですがテイルズシリーズはもう次回策が発表されましたね
しかも藤島氏がキャラデザイン・・・・レジェンディアはなんだったんだろう?(;・∀・)
Commented by ばねすと at 2005-08-07 23:50 x
ちょっと映画観たいやもしれぬ。ウソ、観たいッス
ちなみに、おいらはフェロー育成はNM待ちつつジタで狩ってます
Commented by Future-truth at 2005-08-08 21:22
>タマモさん
一応、条件を満たせば20匹まで付き合ってくれるようになりますよw
それと同時に居てくれる時間も増えてくれるといいんですけどねぇ。
ダンジョンに関しては、おそらくそのうち呼べるようになると思うけど・・・
どうなるでしょうね。

次のテイルズは「ジ アビス」となってますねー。
まー、レジェンディアに関してはちょっとした話を聞いたことあるので
それを知れば短期間にテイルズが3つも作られてたのか解りますよ。
それに関しては後日かきまする。

>バネストさん
レインハットのNMですねッ。
グラはアレらしいけど、取れるといいですねー。

ハガレンの映画はテレビ版が好きだったのならオススメしますよ。
ちょっとアレな所もあったけど、悪くは無かったハズです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 敵は麒麟じゃなかった ハズレのマーチ >>