人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当のお金持ち

メインに460、ジュノ番に190、バス番に47、ウィン番に38、サンド番に24。
合計で759ですが~・・・、なんの数字かと言うとお金の事です(昨日現在)。
一応、X1万な訳ですが、これらは色々合成に手を付けてそれを生かして金策した結果です。
けど、飛空挺代・チョコボ代をケチってテレポやマズルカを使って移動したり
余裕で買えるにもかかわらず、イレースや空蝉:弐を買ってなかったりします(汗)
まあ、ケチでここまで貯めたと言っても過言ではないでしょう。

とは言え1人で成し遂げたのではなく
ENM等で色々な人の助力でここまでになったんですよね。
ここまで貯めた理由は裁縫スキルを上げたいからっていうのがあるけど
チマチマ安い時にしか買ってないから、ここまで無くてもいいんじゃないかなとか最近思ってたり。
でも、使うにしても狩人専用装束がそのうち追加されるだろうから
それが気になって使っていないってのもあるけど、ちょっとケチりすぎかも?
そんな中、昨日チコリさんからこんな事を聞かれました。

本当のお金持ち_b0004722_1525615.gif「セヌパイ、イレースは覚えた?」

本当のお金持ち_b0004722_15282328.gif「(:::´ー`)」

本当のお金持ち_b0004722_1526567.gif「フムリw」

そしてその少し後、護衛クエを受けにバスへ向かう途中にチコリさんからトレードを申し込まれる。
トレード欄に現れたのは見慣れない魔法スクロール。
もしやと思いカーソルを合わせてみると・・・、「イレース」。

本当のお金持ち_b0004722_15315010.gif「誕生日プレゼント(*´Д`*)」

ちょっと待ってください。
確かに今月誕生日ですが、先日酔っ払って近衛剣やらパールやら捨てちゃったw
って言ってて、かつお金が無いような事を言ってるアナタがこんな高価なスクロールを
プレゼントしちゃってもいいんですか?

・・・まあ色々言ってみるものの、昔借りたお金の返却と利子と思って受け取って
と言われて受け取っちゃいましたが(確かにン十万貸してたけど)。

こうやってわたしの誕生日を覚えてくれていて
大金を注ぎ込んでプレゼントしてくれるフレが居る事はすごく嬉しいです。
しかも去年にもフルコースをあしらった料理をプレゼントしてくれているし・・・。

そんなわたしは、一昨年に自作の殆ど用途が無いようなグリーンベレーをプレゼントしただけで
去年は何にしようかと迷ってしまい、結局渡せずじまいだったんですよね(-_- ;)
結構お金は持っているクセに、こういう時に使えないでいるのはダメダメですよね。

世間一般的に「お金持ち」とは、多額のお金を所持している人の事を差しますが
本当の「お金持ち」とは、自分が必要と感じた事には大枚注ぎ込める人の事
なのかもしれないですね。つまりはお金の所持額ではなく、精神的に豊かな人の事。
わたしはただ「沢山お金を持ってる人」であって、「お金持ち」ではないのかもしれない。
って思わせる、モノだけではないプレゼントでした。


・・・なんか読み返すと、自分の所持金&フレ自慢と素直に喜んでないヤツの文に見える(汗)
ただ中の人が勝手にややこしく考えて難しくしているだけなのでorz
まあ、とりあえず今年のは期待してろヽ(`д´)ノ
って事らしいです。

by Future-truth | 2005-07-15 16:16 | FFXI | Comments(5)

Commented by ばねすと at 2005-07-15 17:07 x
フレ自慢、いいじゃないですか。良き友は良き人に集まるのです。

で、だ。
【お金】【くだs】
Commented by butterneco at 2005-07-15 17:38
コンブエロいなw
Commented by Future-truth at 2005-07-17 13:22
>バネストさん
うちは利子が高いですよー。
十日でさんわr(げほげほ

>バタさん
わたしも気が利くようになりたいものでつ。
Commented by Saiyan at 2005-07-19 17:06 x
んなー!そおなのかっ!そおいえば、そおだったー
オメデトー(*´Д`*)
Commented by Future-truth at 2005-07-20 01:23
アリガトー(*´Д`*)
名前
URL
削除用パスワード

<< 新装備のお披露目? がんだむ うらなひ >>