近くて遠い篭手までの道
2005年 07月 07日
ちまちま上げてる狩人が、やっとLv73になりました。
大体一ヶ月とちょいで1つ上がる感じかな。
まー、リーダーすること多いから狙って狩狩パーティなんかすれば早いんだろうけど
狩狩パーティだとつまらないんだよね、なんかただボケーっと射撃してるだけで。
わたしが狩人してるのは、大ダメひゃっほいしたいから~
・・・って訳でなく、前々から言ってるように長弓グラスキーなのと遠隔攻撃って
ジャンルがスキだからやってるってなものなんですよね。
だから現状だと頑張って狩人のレベルを上げよう!
ってモチベーションになるものが皆無に等しく・・・。
青龍篭手貰っておきながら悪いですけど(´・ω・`)
まあ、とりあえず時間はかかるだろうけどLv75にするつもりなので
ビビキーが空いてるのを確認してリーダー発動!
さくっと71~73のナモ狩白黒詩のパーティが完成です。
で、いざビビキーに行ってみると同じ考えのパーティが居たようで
サーチした時より人が増えてて、メインのキリン様は半絶滅状態・・・。
ちょこっとやってみるも続けるのは厳しい雰囲気だったので、どうしようかなーと思っていると
メンバ 「ランペールの墓が空いてますね」
サーチしてみると確かにレベルあげっぽいのは居ないので美味しそうですが
墓では狩人が苦手な相手、骨をメインとしなくてはいけないんですよね。
でも、このままビビキーでやってるよりも明らかに空いてる墓のが良さそうだったし
バニッシュ入れてもらえば少しの間、骨にも矢は効くから行ってみることに。
何気に墓でのレベル上げは、すごーく昔に行ったきりで場所がわからないので
キャンプ地である隠し通路(謎の装置の所)までついていってみると、確かに誰も居ない。
これでわたしの代わりにモンクがもう1人入っていればウマーな構成なんだろうなぁ
とか思いつつ、狩りを始めましたがなんとかなるものですね。
ホーリーボルトだと追加ダメがあるから、思ったよりダメは与えていて(と言っても3/5くらい?)
ヘヴィショットも250~550くらいまで出てましたね。
でも、流石に連携前にタゲ取る事は難しく、サポシなモンクさんが不意だまを余していたので
多少ならタゲ取っても大丈夫だろうって事で、わたしに不意だま入れてもらいました。
・・・墓で狩人やってて、しかも不意だまを貰う狩人。
こんなイレギュラーなリーダーを、メンバーはどー思ってたんだろう(;;´ー`)
稼ぎはビビキーを想定して集めたメンバーだけに、少しレベルが足りなくて
4チェーン止まりで、しかも釣りの帰りにオバケにとおせんぼされて
一度エスケプで逃げた事もあって、時給2000くらいだったかなぁ・・・。
パーティの雰囲気は良かった様に見えるのがせめてもの救いでしょうか(´・ω・`)
そして昨日、もうちょっとでLv73になるから
また狩人をやろうと思って準備をしていたら久々にお誘い頂きましたw
構成はわたしだけLv72で他Lv73のナシ狩白黒詩でした。
この日も有名所は混んでたので、クフタルでやることに。
行くまでに狩場の事で話をしていてわかったのだけど、わたし以外はみんな空に行けないw
まあ、あっちこっち行ったりして骨が折れるしメンバー居ないと進めれないでしょうから
行けない人がいても不思議ではないですが、6人中5人もってのはちょっとびっくり。
なので、空は景色がいいですよーとか、フィック関連のイベント見れますよー
と言って少しは興味を持ってもらおうとしたけれど
どちらも見事にスルーされました。
フィックイベントには1人くらい食いついてくるとおもったんだけどなorz
とりあえずキャンプ地に着いてみると、どうやら他には1パーティ居るくらいでした。
ラドンは狩ってないみたいだったので積極的にラドンを混ぜてやりましたが
ヘヴィ(500)>シャーク(900)>サンダガ(1500)
と、ごっそり減って楽に倒せていたので調子に乗って少し遠めのラドンを持って行ったら
ダブルアタックでさっくり空蝉消されて再詠唱のタイミングを逃し
影縫いしようにも他パーティのど真ん中だったので使えず、メンバーが気付いて
持って行ってくれないかなーと思ったけど空蝉剥がれて6秒ほどでやられちゃいましたwww
流石自衛能力が無いと言ってもいい狩人だけありますねッ。
まあ、お陰でお隣のパーティに迷惑をかけましたが・・・。
これ以外では特にトラブルもなく、順調に稼いでLv73になった訳です。
@7万くらいで青龍篭手が解禁となるけれど、まだまだ先になるなぁ。
○ 追 記
そういえば今日は七夕だけど、どうしてもそう思えないのは土地柄だからでしょーか。
来月に街が大きな飾りを着飾るから、やっぱ七夕=八月ってイメージが・・・。
by Future-truth | 2005-07-07 17:39 | FFXI | Comments(17)
予想外のハプニングにこそ、オンラインゲームの面白さがあると言ってみる。
そして、自分が面白いと思っているほどには他人はそれに興味を示してくれないのもまたよくあることなのですと言ってみる。
七夕=八月なんて言う人はそちらに住んでいる人だけなのですと言ってみる。
そして、自分が面白いと思っているほどには他人はそれに興味を示してくれないのもまたよくあることなのですと言ってみる。
七夕=八月なんて言う人はそちらに住んでいる人だけなのですと言ってみる。
0
Commented
by
Saiyan
at 2005-07-08 16:06
x
Commented
by
Future-truth at 2005-07-08 16:14
Commented
by
Future-truth at 2005-07-08 16:17
Commented
by
プレ
at 2005-07-11 17:01
x
70になればトゥー・リアも行くの難しくないエリアなのにね~
景色きれいだし、クエストもミッションも素敵アイテムも色々あるのに、それでもスルーって事は、何か嫌な思い出でもあるのかしらん?(´ω`)
宮城といえば、個人的には七夕よりも牛・タ・ン!(*´д`*)
そして岩牡蠣、練物や海藻類なんかの海産物などなども魅力的・・・美味しいもん多くていいね(´ー`)
景色きれいだし、クエストもミッションも素敵アイテムも色々あるのに、それでもスルーって事は、何か嫌な思い出でもあるのかしらん?(´ω`)
宮城といえば、個人的には七夕よりも牛・タ・ン!(*´д`*)
そして岩牡蠣、練物や海藻類なんかの海産物などなども魅力的・・・美味しいもん多くていいね(´ー`)
Commented
by
mumuti at 2005-07-11 17:04
つ 仙台七夕
Commented
by
あやや
at 2005-07-11 19:34
x
タイタンリベンジで大凶引いたのはペロちゃんだったようで・・・
盾役やられてピ~ンチ!と思ったけど無事倒せてよかった。(´ω`)
また召喚戦とかENMとかやりまっしょう。
最近は墨75でひゃっほいしてますw
盾役やられてピ~ンチ!と思ったけど無事倒せてよかった。(´ω`)
また召喚戦とかENMとかやりまっしょう。
最近は墨75でひゃっほいしてますw
Commented
by
Future-truth at 2005-07-11 20:48
>プレシャさん
まあ、色々とあったんでしょうw
70オーバーでも、あの人は運悪ければ大変な事になるでしょうし。
・・・タイタンみたいに(´・ω・`)
ちなみに牛タンは発祥が宮城であるだけで、地元の人は海産物の方が
なじみがあるかもしれないです。
わたしが海近い場所の住まいだからかもしれないけどね。
>むうちさん
来月に受け取ります(何
>あややさん
タイタン、わたしは範囲外に居たから大丈夫だったけど
範囲内だったらペロペロさんと一緒に旅立ってたかもしれません(;´ー`)
墨ひゃっほいは、いつも2人相手にしているので慣れてます。
この際3人でのひゃっほいを見てみたい気もしますw
まあ、色々とあったんでしょうw
70オーバーでも、あの人は運悪ければ大変な事になるでしょうし。
・・・タイタンみたいに(´・ω・`)
ちなみに牛タンは発祥が宮城であるだけで、地元の人は海産物の方が
なじみがあるかもしれないです。
わたしが海近い場所の住まいだからかもしれないけどね。
>むうちさん
来月に受け取ります(何
>あややさん
タイタン、わたしは範囲外に居たから大丈夫だったけど
範囲内だったらペロペロさんと一緒に旅立ってたかもしれません(;´ー`)
墨ひゃっほいは、いつも2人相手にしているので慣れてます。
この際3人でのひゃっほいを見てみたい気もしますw
Commented
by
某ネコモ
at 2005-07-12 19:02
x
狩人は・・・
時給意識すれば結構楽しい!(と思う)
戦闘中に抜けて速攻次釣りに行ったり、乱れの使いどころとか
その辺りのさじ加減とかはやってて楽しかったかも(*'-')
ていうか、メインジョブが稼げるジョブじゃなかったので・・w
あと良い遠隔が石つぶt(ry
時給意識すれば結構楽しい!(と思う)
戦闘中に抜けて速攻次釣りに行ったり、乱れの使いどころとか
その辺りのさじ加減とかはやってて楽しかったかも(*'-')
ていうか、メインジョブが稼げるジョブじゃなかったので・・w
あと良い遠隔が石つぶt(ry
Commented
by
Future-truth at 2005-07-12 21:06
わたしはどーも昔の型から抜け切れなくて
MPを気にしてしまい、ガンガン釣ってくるって出来ないんですよね(´・ω・`)
余裕あるときは戦闘終わり際に抜けて~ってはやってるけどね・・・。
でも、モンクも稼げるジョブじゃないですか?
一発はそんなに大きくないけど、トータルではすごそうだけど・・・。
MPを気にしてしまい、ガンガン釣ってくるって出来ないんですよね(´・ω・`)
余裕あるときは戦闘終わり際に抜けて~ってはやってるけどね・・・。
でも、モンクも稼げるジョブじゃないですか?
一発はそんなに大きくないけど、トータルではすごそうだけど・・・。
Commented
by
Tamamo
at 2005-07-12 22:08
x
モンクは・・・現状だとトータルも微妙です
廃人装備が買えなくてスシ買うためのお金維持が難しい場合だけですがっ
・・・・・私だけかorz
まぁとにかくですね、攻撃当たらないのですよ・・・シャドーボクシングやってる気分です!
蹴撃もDAより出ないしね・・・
廃人装備が買えなくてスシ買うためのお金維持が難しい場合だけですがっ
・・・・・私だけかorz
まぁとにかくですね、攻撃当たらないのですよ・・・シャドーボクシングやってる気分です!
蹴撃もDAより出ないしね・・・
Commented
by
某ネコモ
at 2005-07-13 02:26
x
というか遅レスつけまくって【ごめんなさい】
モンクは、やはり晩成型なのでLv上げ人生の殆どがちょっとアレかなぁと・・・w
Lv70過ぎの墓でなら、まぁそこそこ稼げるんですけどネ。
でも実際稼いだのは75でメリポつぎ込んだあとだった気も(;'-')
モンクは、やはり晩成型なのでLv上げ人生の殆どがちょっとアレかなぁと・・・w
Lv70過ぎの墓でなら、まぁそこそこ稼げるんですけどネ。
でも実際稼いだのは75でメリポつぎ込んだあとだった気も(;'-')
Commented
by
Future-truth at 2005-07-13 15:43
>タマモさん
うーん、タマモさんとやってる時はTPの貯まりも早くて
結構ダメ出てた様に見えたけどなぁ。
私的にはモンクさんは好きな連携相手だから積極的に誘ってるけどね。
>某ネコモさん
遅レスは気にしないで下さい。
ふつれの中の人はコメ貰えるの嬉しがってるので。
モンクは大器晩成型ってのは知ってるけど、それよりも強いってイメージがw
というか、狩人を1としての基準で考えて
他ジョブ見るから弱いって感じると思いますよ。
(狩人は色々な部分で普通じゃない修正受けてるから強いだけだし)
うーん、タマモさんとやってる時はTPの貯まりも早くて
結構ダメ出てた様に見えたけどなぁ。
私的にはモンクさんは好きな連携相手だから積極的に誘ってるけどね。
>某ネコモさん
遅レスは気にしないで下さい。
ふつれの中の人はコメ貰えるの嬉しがってるので。
モンクは大器晩成型ってのは知ってるけど、それよりも強いってイメージがw
というか、狩人を1としての基準で考えて
他ジョブ見るから弱いって感じると思いますよ。
(狩人は色々な部分で普通じゃない修正受けてるから強いだけだし)
Commented
by
Tamamo
at 2005-07-14 12:53
x
Commented
by
Future-truth at 2005-07-14 15:10
Commented
by
Tamamo
at 2005-07-14 21:34
x
Commented
by
Future-truth at 2005-07-15 16:24
Σ( ̄Д ̄;)馬鹿がバレたッ