人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pentacide Perpetrator

この日、わたしは少し遅めの22時くらいにログインしました。
LSに挨拶してLSメンバー表を見てみると、チコリさんはパーティを組んでいたので

Pentacide Perpetrator_b0004722_16455772.gif「どこか行くなら、合成してようかなぁ」

と言うとチコリさんが

Pentacide Perpetrator_b0004722_16475018.gif「神威いかない?」

いきなりもいい所ですよw
神威はジラートミッションで戦うアークエンジェル(以下AA)5人と
一斉に戦うBCみたいなもので難易度は結構高め。
まあ、特にすること無かったから必要なものは何か聞いてみるとやまびこ薬だけの模様。
なのでやまびこ薬の素材持ってくる時間くれれば行くって言うと
なんだか余り時間が無いみたいな感じが・・・。
激しくデジャヴを感じますよ!

 Hさんからパーティに誘われた。

うは、やっぱりそうだったwww
誘われてしまったので断る事も、素材持ってくる事も申し訳ないので
競売からやまびこ薬を買って例のHNMLSの方達と神威に行く事になったのです。
いやはや、いつも唐突だなッw

神威自体はかなり前に受けていたので良いのですが
問題はそのBCに入る為の「五戦士魔方陣」ってアイテム。
ちょっと面倒な過程を踏まないと取れないアイテムなのでわたしは持ってなかった
・・・ってより、やる事ないだろうと思っていたので集めてなかったんですよね。
でもLSの方が1つ用意していたので一回だけは出来るとの事。
毎度の事ながらそういったアイテム等はないのに、應龍来来とかに
参加できているのだから有難いことではありますね・・・。

作戦としては、タル→ミスラ→ガルカ→小竜→エル→ヒュムの順番で戦闘。
エルとヒュムはマラソンをし、タルは精霊魔法等で速攻で倒しミスラに移行。
そんな感じだったかなぁ。てか最初の頃のガルカはどう扱ってたのだろうw
メンバー構成の方は全く覚えてないけれど、わたしはほぼMP持ちのパーティでした。
まあ、事前に全く調べていなかったクエだったので詩人であるわたしは
どう動けばいいのかさっぱりでしたけどね(ノд`)
とりあえず出来る事はしようって状態ですね(汗)

作戦会議と編成が終わると、五戦士魔方陣を持ってる人が
ラ・ロフの劇場にあるBCにそれをトレードし、道が開けました。
わたしは遅れをとらないように皆に続いてBCに入ると
半年以上前に見たAA5人の登場シーンが・・・。
うーん、こうやって5人分一気に見るとなんだか戦隊物な感じがしますね・・・w
各々が改めて魔法や空蝉をかけなおし、先陣を切る人達がタルAAをタゲって
掛け声と共に戦いの火蓋が切られました。
Pentacide Perpetrator_b0004722_17391692.jpg

あらかじめパーティにはバラx2をしていたので、まずは強敵のエルAAにエレジーしておこう
って思ってマラソンする人がエルAAにけしかけた後にエレジーを歌ったら・・・

 意気揚々とエルAAがこっちに向かってきました。

ブリスト張ってあったので平気でしたが、いやぁびっくりしました・・・w

タルAAの方は問題なく速攻で倒せたみたいでミスラAAに主軸は移動していました。
最初の方はいい感じだったのですが、マラソンするのが結構きついみたいで
それに加え色々な所から飛んでくる範囲WSによってやられてしまう人が出てきました。
わたしはその修羅場を縫うように移動しながらバラ歌ってましたが
みんなばらけているので、それだけでも一苦労。
回復サポートしつつメンバーの位置とAA達の位置を確認するだけでも大変でしたね・・・。

やられてしまった人の蘇生はレイズ1でいいって事なので、終盤の方は回復サポートより
蘇生活動の方を優先してやってましたね。
バラさえ歌っておけば詩人は結構手が空いてるし、レイズの150を他の魔法に
使ってくれた方が有益だろうなーと思ったので。
・・・レイズ貰った人は経験値が痛いでしょうけど(´・ω・`)

そんな訳で殆どAAとの絡みはなかったので戦闘自体の動きは
あまり把握できませんでした。
けれどもメンバーは歴戦の兵ばかりですから、順調に事が進んでいたみたいで
気付いた時には最後のヒュムAA1人になっていました。
こうなればもう数の暴力化してしまい、微塵隠れをしてきたのかさえ分からないうちに撃破ッ。

シビアな戦闘でしたが、無事にクリアすることに成功しましたヽ(´ー`)ノ
ちなみにわたしはHP24になることはありましたが、やられはしなかったです。
ビバ、オポオポ冠パママ?w

ってことで、報酬は何を貰おうかなぁ
・・・って考えてたらデジョンIIを頂いちゃったので交換はまだしていなかったりします・・・w
まあ、じっくり考えておこうっと。

そうそう、今日のタイトルは神威のクリア称号の英語版・・・らしいです。

by Future-truth | 2005-06-07 18:15 | FFXI | Comments(6)

Commented at 2005-06-09 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Future-truth at 2005-06-10 00:38
>↑の方
なんかコメを非公開にしてばかりだけど、恥ずかしいのかそうなのか?w
で、その件ですけどちょっと顔出して期限過ぎたらサヨナラ~
じゃ悪いのでやっぱ行かないかも。
やるならやるって決めないと、次は無いかな・・・。
Commented by Tamamo at 2005-06-10 11:32 x
恥ずかしいとかではなくて・・・
何も考えてないデス、なんとなくw
ではまぁ、やる気になるのをこっそり祈っときます!
Commented by chikori_ff11 at 2005-06-10 16:39
タマモ様>
ノブラインって課金きったキャラクターはどうなるんでしょうか?
消滅なのでしょうか?
Commented by Tamamo at 2005-06-10 22:19 x
To チコリさん
半永久的に・・・もとい
信長の野望オンラインのサービスが終了しない限りは残ってるそうです
ただまぁ、市民IDとかまで解約してると不明・・聞いたことないので><
どういう状態になってるのか、詳しく教えてもらえればGM呼び出して聞いておきますよ~w
ちなみに上記の半永久的~って状態は「課金を停止した」だけの場合です
半年近く課金せずにほったらかしててもちゃんと残ってました、私のキャラ
Commented by chikori_ff11 at 2005-06-21 17:00
ワタスは風雲鯖で薬師をヤッテオリマシタ。
もう1年以上前に解約してるんでもう消えてしまってたかとw
名前
URL
削除用パスワード

<< ちまちま上げてナイト29歳 始めは良い良いあとは怖い >>