人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコ時々トンボ、のち巨龍

週末はNMと戦う事が多かったですねぇ。
しかも珍しいNMとばかり、ね。


 ○ Charybdis
正式ネームでは馴染みの少ないジュワタコ様です。
SDGのPヒュムさんがジュワユース欲しいってのは知っていたので
マニャさんから手伝い要請を聞いて、チコリさんも誘って行ってきました。

SDGメンバーのギゲンさん、O猫さん、そしてOurBondのチコリさんを金貨扉前で待ち
扉を開けてさぁタコ部屋に行こう~っと歩き出したとたん、Pヒュムさんが・・・

タコ時々トンボ、のち巨龍_b0004722_1746258.gif「Charybdisがわいた」

えええええ、ちょっと早いですよッ!
大急ぎでタコ部屋に向かって覗いてみると
普通のタコより一回り大きなCharybdisが居ました。
あとはコイツを倒せばPヒュムさんの念願が果たせるのですが・・・。
こちらは70~75忍赤赤白狩詩の6人。
倒せなくはなさそうですが~・・・、とりあえずやってみることに。

わたしはマチx2を忍者なO猫さんにかけて後衛にバラx2しつつ、ジュワタコにエレジ。
ホントはレク入れたかったけど、全くダメでしたねぇ。
たまーにいるレク完全耐性のモンスなのかも(光耐性とは別にね)。
赤/暗なPヒュムさんのスタンを織り交ぜつつ、マニャさんのフラッシュで
いい感じにHPが減らされてゆくジュワタコ。
これなら倒せるのでは?

・・・と思った矢先、ジュワタコのラッシュによって倒れるO猫さん。
相手を失ったジュワタコは新たな相手を求めてコチラへと向かってきます。
強化魔法一式かかってるチコリさんとPヒュムさんでなんとか凌いでいましたが
流石に最大8回連続攻撃があるらしいジュワタコ相手では、魔法の張替えもままならず
善処したもののやられてしまいました。
こうなっては自衛手段を殆ど持たない3人になるので
さっくりと文字通りのタコ殴りに合いましたとさ(´・ω・`)

一応ヒムヌス歌っておいたので、わたしは自力で復活してマニャさんもリレで復活。
幸いにもライバルは居なく、ジュワタコは雑魚タコと戯れていたので
マニャさんが助っ人にボロポロさんを呼んで、チコリさんも黒に着替えて再戦を!
・・・したけれど、途中まではうまくいっていたんだけど
複数攻撃>空蝉剥がれダメージ>TP100%完了クロスアタック
でO猫さんがやられてしまって、再び全滅となってしまいましたorz
ここでもヒムヌスは忘れないチキンなわたしですが(´・ω・`)

で、実は海蛇にわたしが居る事を察知してtellしてきたC猫さんと話をしていたんですよね。

初戦の状態から。

だからたまーに動きが鈍かった訳ですが(汗)
初戦全滅した事を伝えると、2戦目やってたけど
とりあえず忍者でそっちに行ってみると来てくださったんです。
なので3戦目からC猫さんも加わって三度目の正直を目指して、みたびジュワタコに挑みます。
盾が2人に増えた事もあってかなり順調に進み、たまに危ない場面もあったけれど
難なく倒す事ができましたヽ(´ー`)ノ
きっちりジュワユースもドロップして、PヒュムさんがGetしました。おめでとうw
タコ時々トンボ、のち巨龍_b0004722_1826335.jpg



 ○ Beet Leafhopper
これも聞いただけではわからないでしょうね。俗に言うWSNMの銃NMです。
先日からチコリさんらに手伝って貰って潜在は消えてクエも進めてあったので
サイヤンさんとチビさんの掛け持ちLSのメンバーとC猫さんを交えて行ってきました。

場所はボヤーダで、予め詳細を調べていたので迷う事無く目的地に辿り着けました。
メンバーの誰一人として銃NMはやったことなかったので、少し不安でしたが
やってみると至って普通のトンボでした。
終盤にちょっと多めにカースドをやってきたくらいだったかなぁ。
これは難なく倒す事ができましたヽ(´ー`)ノ
なので、そそくさとバスのシドに会ってきてデトネーターを会得してきましたw
このWSはミスラだと片手撃ちになって見た目がいいんですよねぇ(*´Д`*)
良いSS撮れたらそのうち貼っておきまーす。
お手伝いしてくださった皆様、ホントありがとうでした_(._.)_

タコ時々トンボ、のち巨龍_b0004722_18264510.jpg


タコ時々トンボ、のち巨龍_b0004722_18262218.jpg

あ、肝心な攻撃エフェクトの方を撮ってないw

 ○ Ouryu
昨日、何か無いかな~とふらふらしていたらチコリさんからOuryu行こうって誘われました。
話てた感じだと、どうやらチコリさんが誘われて更にわたしも誘われたって様子でした。
しかーし、何だかいや~な雰囲気を感じ取ったので一応色々聞いてみることに。

タコ時々トンボ、のち巨龍_b0004722_094625.gif「ジョブは何で?」

タコ時々トンボ、のち巨龍_b0004722_18454927.gif「詩人でー」

タコ時々トンボ、のち巨龍_b0004722_091915.gif「(何かやーな感じがするな…)レベル制限は50だよね?」

タコ時々トンボ、のち巨龍_b0004722_18473833.gif「ううん、ない

ない、ってことは無制限ですよね?
で、応龍の無制限って前のバージョンアップで追加されたBCみたいなのだったような。
しかもそれ、難しいらしいですよね?
更には急ぎで来て欲しいって話です。

・・・わたしの勘が以前のアレと同じ状況にあると察しました。
アレとはそう、麒麟戦の時!
ってことは、チコリさんを誘った人も検討が付き、そしてそこのLSもどこかわかる。
ヤバイ、下手な事できないよ!

ってことで、パーティ組んでみるとやっぱりボロ鯖で有名なHNMLSの所でした(;;;´ー`)
リヴェーヌA01から行くってことで、向かったけれどイベントがあったり
A01とB01は別な場所から入ると思ってたら同じ場所から入れるなどなど
最初からヘマを仕出かしてましたけどねッ!

orz

とりあえずA01に入ってからは、メンバーに付いていって
ちょこっとしたハプニングがありつつも、目的地に到着。
無制限のOuryuは特定の歪に祈雨石をトレードすると行けるって程度しか知らなかったのですが
再編成を終えてから祈雨石持ちの人がトレードを済ませてBCに入りだすメンバー。
・・・ちょっとまってくださいな、作戦を何一つ聞いていませんよ(´д`)
とりあえず遅れてはいけないので入ってみると、遠くの方に見える巨大な龍が。
コレが応龍か~って、ベストタイムですら46分ですか・・・。
長期戦を覚悟して戦闘開始しますが―

このBCって、ちょっと調べた程度だと作戦が確立されて無いように見受けられました。
なので手伝いの分際で、しかもLS部外者がどんな作戦でやった~
だなんて書いたらお咎め頂きそうなので、申し訳ないですが割愛させていただきます(´・ω・`)

とりあえずわたしは、もう1人の詩人さんの動きを見てまねさせて頂きました。
戦闘自体はそんなに危なげも無く、ストンスキンが凶悪で範囲テラーとスロウが
厄介なくらいでやられてしまう人はそんなにいなかったです。

計2戦やってドロップは龍の爪とかダマクス織物、昆吾石やらチェトラリーでした。
ちなみに17人でやって一回目41分21秒、二回目は41分35秒。
もう1人アタッカーが居れば40分切れたんじゃないかって話でした。

最後に薬品代とかが配われていたのですが、急いできた為にジンジャークッキーくらいしか
使っていないので要らないって言ったのですが~
40万も貰っちゃいました。
あはは、良かった・・・のかな(汗)
タコ時々トンボ、のち巨龍_b0004722_19104046.jpg

そんな訳でミッションの応龍を倒す前に、BCの応龍を倒しちゃいました。
称号も「應龍調伏猛子」と言う変わったものになって・・・。
まあ、貴重な体験が出来たって思えばいいのかな?


 ○ そういえば
ここのエキサイトブログでの解析カウントが、とうとう1万を超えました!
や、多分遅い方かもしれないけれどただの日記ブログみたいなので
よくココまで伸びたなぁ、と。
何にせよご愛読(?)して下さってる皆様、ありがとうございます_(._.)_

by Future-truth | 2005-05-30 19:22 | FFXI | Comments(12)

Commented at 2005-05-30 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Giselle@FF11 at 2005-05-31 00:06 x
1万PVおめでと~!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
Commented by Future-truth at 2005-05-31 00:36
>タマモさん
この際、PC版に乗り換えるとか・・・。
スペック足りてるならお勧めするよ(信長・FF共に)。
いちいちBBナビ通らなくていいしね。

まあ、また直接話せるのを楽しみにしてますよ~。
ここで記事に対して突っ込み等も歓迎ですがw

>ジゼルさん
ありがとうヽ(´ー`)ノ
好き勝手に書いてるだけなのに、良くここまでhitしたなぁ
とか思っていますw
Commented by chikori_ff11 at 2005-05-31 10:50
プロマシアディスクいれてたらPS2でも直接POLにいけたようなそうでなかったような。
ということで1万hitオメデトー。
Commented by Saiyan at 2005-05-31 11:52 x
もめでとー!10005人ヒッツ!!w
Commented by Future-truth at 2005-05-31 20:16
>チコリさん
PS2にはジラまでしか入ってないから知らなかったなぁ。
まあ、暫くPS2使う予定ないならPC版買ったほうが安そうってのもあるから。
・・・って、今PS2本体っていくらだ?w

>サイヤンさん
ありがぽーヽ(´ー`)ノ
でも1万hitしたのは先日の話なので、もう10200hitしてたり(´ー`)
Commented by strange_voice at 2005-06-01 00:54
10000おめでとうございますっ!
節目って何か嬉しくなりますよね~、これからもバシバシ更新して下さい~陰ながら応援してます。
Commented by Future-truth at 2005-06-01 22:09
ありがとうございます_(._.)_
大台(?)突入したので、その数字を見ながら一人で
ニヤニヤしてます(;;;´ー`)

そちらも更新頑張ってくださいね。
私的に興味ある事が多いので楽しみだったりしますw
Commented by Future-truth at 2005-06-05 19:57
デトネーターSSを追加しましたッ。
Commented at 2005-06-07 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 某ネコモ at 2005-07-12 18:59 x
1万おめでとうございます~(*´-`)さりげなく便乗
ジュワタコはマンボマンボがいいらしいですヨ(*'-')b
Commented by Future-truth at 2005-07-12 21:02
マチx2は忍者な猫からのリクエストだったのでw
名前
URL
削除用パスワード

<< 少し早めのRainySeason 「ナムコ クロス カプコン」序盤感想 >>