「ナムコ クロス カプコン」序盤感想

結局買ってしまいましたナムコ クロス カプコン
ムービーの見た目が良くてねぇ
・・・って、WA4でもそう言ってましたね(死)

とりあえず戦闘時の見た目がいいです。
重火器系はしょぼいけど、COS-MOSとかワルキューレなどの接近系が特に。
攻撃の仕方はヴァルキリープロファイルが分かる人は、それを思い出してくださればいいです。
十字キー+○or○のみで攻撃が出るので、相手の状態に合わせて攻撃するんです。
各攻撃に属性があって敵にそれらの耐性があるので、どれが一番いいってのは無いのかな?

でも、敵の攻撃受ける時も十字キー押したりするから
1マップ辺りのかかる時間はちょっと多いですね。
またーりやるなら問題は無さそうですが。

ちなみに、まだ序盤だけどシナリオは薄い感じがします。
ToDはリオンとの戦闘後の洪水の後、ゼノサーガはエルザで第3ミルチアに向かう途中
・・・だけど、どのタイミングなんだかw
魔界村・ドルアーガ・ワルキューレなどなどはエンディング後みたいかな。
それぞれのキャラの取り巻きやかかわりを持ちつつ
オリジナルの設定で進められてるって感じですかね。
なんだかボケ気味で進められるケースが多いのには気になったけど。

実際にやってみて思ったけど、やっぱりキャラゲーかなぁ。
ん、そういえば何だか女キャラが多いですよ?
小牟、風鈴、レジーナ、ワンダーモモ、レイレイ、COS-MOS、さくらなどなど・・・。
そっち系のゲームだったのか?(´д`)


 ○予定より大幅に変更してお送りしております
ホントはヴァナに来て3年目~っとか書こうと思ってたんだけど
昨日携帯を水没させてしまって凹ってたので書けませんでした(´д`)
完全に乾かせて、一晩おいて電池入れて電源押したら見事に写った!
・・・と思ったら随時圏外っぽく、写りも悪い。
やっぱ買うしかないかorz
番号とか見れるだけ良しとするかぁ・・・。
[PR]

by Future-truth | 2005-05-27 19:07 | ゲーム | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://thisfuture.exblog.jp/tb/2818083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Giselle@FF11 at 2005-05-27 23:49 x
自分で紹介しておきながら、購入してません。
よくあることです( ̄ー ̄)y--~~~
Commented by Future-truth at 2005-05-28 20:12
確かに良くある事です(´ー`)

まあ、コレはお気に入りのキャラが居ないとやっていけないだろうなぁ。
・・・スタン、最初にちょこっと出てきてその後全然出てこないorz
Commented by akix_orz at 2005-06-01 01:05
漏れも買ったyp!
結構進んだ(とは思う)けどまだまだまだまだ先はが長そうで
心が折れないか心配してます('ω`)
1ステージが長すギル('ω`)
Commented by Future-truth at 2005-06-01 22:13
確かに長いよねぇ。
防御時に戦闘シーンを飛ばしにくいのが影響して時間がかかってる・・・。
まあ、レベル上がれば技の見た目変わって新鮮味でるかなー
とか思ってるけど、結局見た目に期待するしかないのがキツイな。
まだ序盤だからなのか、シナリオに惹かれる部分が少なくて(´・ω・`)

<< タコ時々トンボ、のち巨龍 ENM「風と共に」 作戦会議? >>