「ナムコ クロス カプコン」序盤感想

結局買ってしまいましたナムコ クロス カプコン
ムービーの見た目が良くてねぇ
・・・って、WA4でもそう言ってましたね(死)

とりあえず戦闘時の見た目がいいです。
重火器系はしょぼいけど、COS-MOSとかワルキューレなどの接近系が特に。
攻撃の仕方はヴァルキリープロファイルが分かる人は、それを思い出してくださればいいです。
十字キー+○or○のみで攻撃が出るので、相手の状態に合わせて攻撃するんです。
各攻撃に属性があって敵にそれらの耐性があるので、どれが一番いいってのは無いのかな?

でも、敵の攻撃受ける時も十字キー押したりするから
1マップ辺りのかかる時間はちょっと多いですね。
またーりやるなら問題は無さそうですが。

ちなみに、まだ序盤だけどシナリオは薄い感じがします。
ToDはリオンとの戦闘後の洪水の後、ゼノサーガはエルザで第3ミルチアに向かう途中
・・・だけど、どのタイミングなんだかw
魔界村・ドルアーガ・ワルキューレなどなどはエンディング後みたいかな。
それぞれのキャラの取り巻きやかかわりを持ちつつ
オリジナルの設定で進められてるって感じですかね。
なんだかボケ気味で進められるケースが多いのには気になったけど。

実際にやってみて思ったけど、やっぱりキャラゲーかなぁ。
ん、そういえば何だか女キャラが多いですよ?
小牟、風鈴、レジーナ、ワンダーモモ、レイレイ、COS-MOS、さくらなどなど・・・。
そっち系のゲームだったのか?(´д`)


 ○予定より大幅に変更してお送りしております
ホントはヴァナに来て3年目~っとか書こうと思ってたんだけど
昨日携帯を水没させてしまって凹ってたので書けませんでした(´д`)
完全に乾かせて、一晩おいて電池入れて電源押したら見事に写った!
・・・と思ったら随時圏外っぽく、写りも悪い。
やっぱ買うしかないかorz
番号とか見れるだけ良しとするかぁ・・・。
[PR]

by Future-truth | 2005-05-27 19:07 | ゲーム

<< タコ時々トンボ、のち巨龍 ENM「風と共に」 作戦会議? >>