人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東の守護神の落し物

日曜日、久々にトゥー・リアの活動に参加してきました。
わたしはこれで2回目の参加なので、さっぱり道など把握していません(汗)
なのではぐれたらポンやエレのオヤツになって、皆に多大な迷惑を被るのは目に見えているので
必死について行ってました(;;;´ー`)

ちなみにこの日も狩人で参加しました。なのでLv71なんですよねぇ。
殆どの空LSってLv75で参加するのが普通なんでしょうけれど
ここのLSには高レベル狩人がいない(いても重要ポジョションにいるから代われない)
みたいなので、Lv71でも参加出来ているみたいなものですね。

10時辺りから10人くらいで活動を始め、ウミクリ狙いでゴーレムを叩いていたのですが
お昼の休憩時間近くに同じゴーレムを狩っていたレベル上げパーティからの情報で
あと3時間はわかない事が発覚。
じゃあ、そろそろ休憩にしようかぁって雰囲気が流れ出した時に、P猫さんが

東の守護神の落し物_b0004722_20234840.gifマザーわいた」

と報告があったので急遽そちらに向かう事にッ。

幸いにも移動中に他のLSの人達が来なかったので
Dヒュムさんがインビン釣りして、黒さん達がガで子機を一掃。
あとは前衛2人とわたしががマザーを攻撃、子機が出たら残りのメンバーが対処するか
わたしがスラッグ撃ってマザーと戦ってる2人に被害を出さないようにして、余裕の撃破。
ドロップの方は、春石・甘露の免罪符・不知火。
で、なんか大騒ぎしてるな~と思ったら不知火が始めてドロップしたそうでΣ(’△’;)
その場に居た忍者さん2人でロット勝負し、Sさんがロット勝ちなされましたッ。

この後は休憩を取り、今日のメインイベントの為に他のメンバーや助っ人な方々が集まる・・・。
そのメインイベントとは青龍です。
何度か倒した事があるみたいで、既にフルアラ以上のメンバが集まっているので
楽観的に倒せるんじゃないかなーとも思っていましたが、問題はわたしですって。
スシパワーがあるとはいえ、Lv71で攻撃が当たるんですかね?(´д`)

とりあえず百烈が来た時の影縫い第一発目を任されましたが
ハンターブレーサー(影縫いバインド10秒加算)を忘れる失態を晒しましたけどorz
白虎が百烈してくると思ってますた・・・。

そんなこんなで、召喚された青龍じゃないキチンとした(?)青龍とは初手合わせ。
トリガー持ちの方が???へそれらをトレードしてお出でになりました青龍様。
狩人なわたしは接近攻撃に期待は出来ないので、後衛陣の居ない所で
ヘルファイアをぱすぱす撃ってました。

心配していた当たり具合は、それ程酷くはなくて
まあ、Lv71でこれだけ当たればいいんじゃないかなって感じでした。
・・・初めてなのに何がいいのかわかりませんがッ。
具体的には一発70~90、ヘヴィで300~350、命中率60%?
ログ取って無いので超適当な数字だけどね(死)
むしろログの取り方知りません(;;;´ー`)

攻撃していた場所は青龍のWS範囲外からなので
個人的な被害は殆ど無く済んでいましたが、ガにスタンリキャストが間に合わなかった時に
回復した白さんが噛まれてダウンしたり、盾役の方が思わぬ大ダメ貰ってダウン
などなどしてましたが、後に聞いた感じだとちょっとやられ過ぎだったみたいです(´・ω・`)
とりあえず、百烈時の影縫いはキチンと出来た・・・ハズ。

時間感覚が無くなっていたので、これまた適当ですが20分くらいで撃破ッ。
ドロップの方は・・・

 風クリx3
 アフェリオット
 青龍印章
 青龍刀
 青龍篭手
 真龍の免罪符:両手
 龍の爪


と大盤振る舞いw
とりあえずアイテムの分配をもへ~っと聞いていたら、確かリーダーのSタルさんが

東の守護神の落し物_b0004722_20244829.gif「青龍篭手は、フー(わたし)でいいんじゃない?」


・・・とりあえず、この記事の冒頭まで行ってみましょう。
そして太字を見てみてください。そこには、何と書かれていましたか?

はい、わたしはまだ2度目の参加なんですよ?
いくら今、狩人のレベルが一番高いとは言え週1くらいしかレベル上げにいってないので
誰かしら抜かれてしまってもおかしくないんですよ?
こんな新参者に渡しちゃっていいんですか?
つーか、別にアイテム目的で参加してる訳ではなくて
ただ知り合いやフレが増えて交流が広がればいいなって思って参加してたのですがッ。

・・・と、全てまでは言えないチキンなのでやんわりと断ったのですが
みんな貰っちゃえって言うんです。そしてSDGのPヒュムさんも

東の守護神の落し物_b0004722_20253418.gif「貰っちゃえ(´ω`)」

と押されてしまったので、結局頂いてしまいました。

二戦目もやりましたが、それなりにスムーズに倒せてドロップは

 アフェリオット
 青龍印章
 真龍の免罪符:両手
 龍の爪


でした。

青龍2回でかかった時間は1時間くらいだったのですが
最初の編成やらで少し時間をくったのでもう16時になっていたので、ここで解散となりました。

そしてモグハウスに入って、今日貰ってしまった青龍篭手を見ていたら

 青龍篭手 Rare Ex 防26 HP+50 AGI+15 飛命+10 Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍

あっはっは、これってLv75からなんだ・・・orz
良く装備の参考にさせて貰ってる狩人サイトでは
Lv73~だったのでそうだと思ってました(´・ω・`)

てか、ホントの所は狩人はLv72くらいで辞めようかと思ってたんですよねぇ。
最近の狩人ファンタジーに萎えてきてたのが大きな理由で・・・。
でもチコリさんが黒Lv73で、それくらいになったら一緒にレベル上げに行こう
って言ってくれたので結構それがモチベーションになりそうだけど
やっぱLv75までは時間かかりそうだよなー。

宝の持ち腐れにするのは悪いから、レベル上げに行く頻度を上げようと思うけれど・・・
メイン狩人ってなりそうな感じがしてきたorz
私的には、ジョブに対する気持ちはまだまだ詩>狩なんですけどね(´・ω・`)

by Future-truth | 2005-05-23 18:40 | FFXI | Comments(7)

Commented by ばねすと at 2005-05-23 20:15 x
何よ、そのドロップ!ころしてでもうばいt
・・・というのは冗談として。
良く装備できるジョブを見て!!1!

戦モ獣 「吟」 狩侍忍

ほら!!これで吟で投擲スキルがあがr
Commented by Future-truth at 2005-05-24 10:42
殺気を感じたら銃による乱れ>イーグル>スラッグ
でお迎えさせて頂きますね^^^^^^^

って冗談は置いといて・・・。
バネストさんも良くプロフを見てくださいな。
一年以上変わることの無い詩人のレベル「73」を!
・・・それより詩人が装備出来る投擲武器ってあったっけ?w
Commented by Saiyan at 2005-05-24 14:11 x
え?狩人75にするから詩人やめてたんじゃないの?w
Commented by Plesha at 2005-05-24 15:38 x
あのLS、新入りとか古参とか関係なく
『装備できる人でガチンコロット』が原則なので
今日初めて来ました~って人が免罪符を・・・って事もしばしば
他のLSはポイント制とか色々あるみたいだけど、どうなだろうね?
ま、楽しくやれれば何でも良いと私は思うんじゃけんどね(´ω`)

追伸:詩でも狩でもとりあえず75にしてみては?(笑)
    ちなみに、もう少ししたら私は竜上げる予定です(棘の道好き)
Commented by Future-truth at 2005-05-24 18:03
>サイヤンさん
元々狩人は大ダメひゃっほいで始めたんではなくて
長弓のグラが好きだった&遠隔攻撃好きだったからなんです。
だからLv75にー、とかは全く考えてませんでしたw
一応、Lv72で会得出来るデトネーターがミスラだと片手撃ちで
カッコイイからそれを最終目的としていたんだけどね(汗)
その後は詩人もボチボチ再開しようかなぁっても思ってたし。

>プレシャさん
なるほど、そうだったのか・・・。
わたしはあのLSに行くキッカケを作ったのは、言わずもがなO猫さんだけど
「遊びに来る?」
って感じの誘いだったから、LSの行動目的・概要は殆ど無かったんだよ(笑)
参加も強制ではないから、時間の都合が付くときだけ遊びに行こう~
って思ってた程度だからまさかこんな事になるとは思ってなかった訳です。
まあ、色んな場面で思うけど、わたしは大分恵まれた環境にいるなぁ・・・。

とりあえず、詩も狩も75目指す方向でやっていこうかと思ってます。
なんだか気がついたら、どっちも優遇ジョブ化してたけど(´・ω・`)
一通り終わったら、わたしは召喚を上げようかなぁ。
Commented by ojimaru at 2005-05-24 20:16 x
オジジのふたさん拉致計画大成功♪ヽ('◇')ノ
ここまでの話はすべてオジジの頭の中で想定してた事そのもの♪
みんなボクの手の中で踊りなさい♪(`ω´)もふ



脳年齢テストで60歳並だった猫より...
Commented by Future-truth at 2005-05-24 21:04
う、アイコンが X 表示になってる・・・。
タグ修正したときは大丈夫だったのにぃ(;´д⊂)

>オジマルさん
わたしは躍らせる事出来ても、プレシャさんやアグさんは
逆にオジマルさんを手玉に取りそうだな(´ー`)

ってか、脳年齢テストってやったことないから
その60歳並ってのがやヴぁいのか、あまり気にしなくていい程度なのか
そういうのがわからない・・・w
名前
URL
削除用パスワード

<< ENM「風と共に」 作戦会議? 愛する人の為に出来る事を - ... >>