人気ブログランキング | 話題のタグを見る

- Blue Earth -

昨日のジューダスやらで、ふと思い出した事がありました。
それはToR(テイルズ オブ リバース)で一時期それらのサイトで話題になっていた
3人秘奥義の事でした。
サウンドテストでもそれらしいのが収録されていたものの
テイルズのサウンドテストには毎回没ネタの技も入っているので
収録されているから、実際にあるとは限らないのです。
そして、わたしがリバース関係のサイトを巡っている間には答えは出ていませんでした。

なのでちょっと気になって、グーグルで「3人秘奥義」と入れて検索してみると・・・
検索結果の中に隠し秘奥義と書いているサイトさんがあるではないですか。
ホントに3人秘奥義があったのかなーと思い、そのサイトさんを見てみたら


隠し秘奥義とはブルーアースでした。


テイルズファンなら知っているでしょうけど、ToE(テイルズ オブ エターニア)でも
あった隠し技なのですが、ToEでは公式攻略本にすらその存在が書かれて居なかった
ある意味本当の隠し技だったんです。
(なんでそれが知られたのかは謎ですけどねー。一応ココにも出し方書いてます)

そこのサイトさんでは、その情報元は書かれて居なかったのですが
ブルーアースまでの一連の動画もあったのでホントの様です。
で、その出し方は・・・


 まず、2週目以降でパーティメンバーにユージーン・マオ・ヒルダが居る事が絶対条件。
 更にマオとヒルダを操作出来るようにします。つまり2つコントローラー必要。
 そして秘奥義「デュアル・ザ・サン」を使います。

 で、「デュアル・ザ・サン」の演出中にマオ操作コントローラーで
 □ボタンを6回+(週回数-2)回押すと「アクエリアス・スフィア」に派生。

 「アクエリアス・スフィア」演出中にヒルダ操作コントローラーで
 △ボタンを9回+(週回数-2)回押すと「プリズミック・スターズ」に派生。

 「プリズミック・スターズ」演出中にマオ操作コントローラーで
 ○ボタンを10回+(周回数-2)回押すと「プライティス・ゲート」に派生。

 「プライティス・ゲート」演出中にヒルダ操作コントローラーで
 ×ボタンを9回+(週回数-2)回押すと「エクスプロージョン・ノヴァ」に派生。

 「エクスプロージョン・ノヴァ」演出中にマオ操作コントローラーで
 □+△ボタンを10回+(週回数-2)回押すと「マクスウェル・ロアー」

 「マクスウェル・ロアー」演出中にヒルダ操作コントローラーで
 ○+×ボタンを8回+(週回数-2)回押すと「ディメンジョナル・マテリアル」に派生。

 「ディメンジョナル・マテリアル」演出中にマオ操作コントローラーで
 ○+×+△+□+L2ボタンを11回+(週回数-2)回押すと、やっと「ブルーアース」
 効果はHP回復&経験値ボーナス10000。


・・・誰だ、こんなのを考えたのは(´д`)
ここまで凝ってたらユーザーが自力で見つけることって不可能のような・・・。
(ToEブルーアースも自力で見つけた人なんて何人いるのやら)
隠し技があるのはいいけれど、見つけれるくらいの難易度じゃないと(´・ω・`)ですよ。

まあ、毎作何かしら隠し技あるけど、ここまで厄介なのは初めてかもですね。
そんなブルーアースを見たいって方は、コチラのサイトさん
秘奥義の一番下にあるムービーをどうぞ。
かなり重いので見れるまで少し時間かかりますけどね。

さて、わたしはこれを自力で出せる様にまた、ちょこちょこToRをやろうかな・・・。

by Future-truth | 2005-05-19 17:24 | ゲーム | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 愛する人の為に出来る事を - ... 結局はテイルズ目的かッ >>